おもちゃにご注意!★追記あり
2010年04月21日 (水) | 編集 |
実は銀ちゃん、入院していたのだ。


え?



銀ちゃんにあげたはずのネズミのおもちゃが三匹行方不明…
いくら探しても見つからず、昨日、菜々子と一緒に病院へ。

レントゲンにはっきり映る影に絶望的な気持ちになったけど、
開腹手術をする事もなく、一泊二日の入院で無事、ブツを出して帰宅。


病院なんかいやや~



一人の時間が長くて寂しいかもと与えたおもちゃだったけど、今から思えば、外
にいる時の行動を見てたのに、うかつだった。


んー♪



ごめんね、銀ちゃん。



▼無事でよかった・・・




★追記★
病院では、催吐処置と内視鏡で異物を取り出しました。
内視鏡で取り出せない場合は、開腹手術だったので
そこまでいかなくて本当によかったです。




★皆さんへ★
いきなり心配させるような内容ですみません
銀ちゃんは、もうすっかり元気で、昨日は帰宅して
少量のa/d缶詰をあげたら、がっつがつ食べてくれました。
その後は、ミニこたつでくつろいでいましたよ。
まさか、ねずみのおもちゃを丸呑みするとは思えず、
うかつに与えてしまったことを大反省中です。




▼家族募集中


拍手する



2010/04/21 06:17 | 銀次@里親さん決定 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
訳もわからず病院にお泊りさせられても、またなおさんのお家に帰ってこられたことを喜んでる・・・・ってお顔ですね。
ほんとに銀ちゃん、幸せを満喫しているんでしょうね。
よかった、よかった!
2010/04/21(水) 22:35:26 | URL | にーな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/21(水) 22:10:05 | | #[ 編集]
銀ちゃん、無事退院よかったですね。開腹手術なしで取り出せてよかったですね。
銀ちゃん、遊んでいるうちにオモチャのネズミが本物と錯覚をおこしたのですね。習性って悲しいですね。
オモチャが思わぬことになるなんて、なおさんもびっくりですね。私も他人事ではありません。注意しなくては。
なおさん、銀ちゃんが元気になってなによりですね。
2010/04/21(水) 21:55:34 | URL | 尚さん #-[ 編集]
ぎんちゃん、よかったですね。
きっと遊んでいるうちに
ねずちゃんを食べちゃったんですね。
ぎんちゃんは幸せにならないといけないから、
これからは気をつけるんだよ~
なおちゃんさん、今日もお疲れ様でした!
2010/04/21(水) 21:42:55 | URL | りすこ #JalddpaA[ 編集]
銀ちゃん回復しておめでとう!!
こんな事ってありそうだと思いました。
家の猫も一年間は外猫だったので思い当たるような
事がありましたから。
お家の中で満足そうにフミフミしていてごきげんさんですね。
顔つきも変わった感じがします。
幸せそうな様子で何よりです!!
2010/04/21(水) 21:12:37 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
外ネコさんだった銀ちゃん、ね○みさんを食べていた事もあったんですね。
悲しい習性、なんだか切ない…(涙)
これからは、ちゃんとしたお食事になりますね。
幸せになって長生きしてね。
2010/04/21(水) 20:16:33 | URL | akko3 #WE/ETjCY[ 編集]
小さなおもちゃは大変危険です。キラキラボールもそのひとつ。いろんなブログでキラキラボールで遊んでいる写真を見るたび心配でいたたまれなくなります(涙)

とにもかくにも銀ちゃん無事でよかった・・。
2010/04/21(水) 20:00:32 | URL | 春風 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/21(水) 18:03:02 | | #[ 編集]
銀ちゃんとネズミ、そうでした,そういう写真がありました。
大好物でしたね。(笑)
大事にならなくて良かったです。
なおちゃんさん、お疲れ様でした。
2010/04/21(水) 15:38:30 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
びっくりしました。
いくらネズミのおもちゃとは、いえ結構大きいはず。
でも、それよりもそのことに気づいたなおさんがすごい!
普通だったら、そのうち出てくるさ~って
思いますもの。
大事に至らなくて本当によかったですね。
2010/04/21(水) 12:47:10 | URL | takka #xXZJW24.[ 編集]
アメリカの友達の猫は合計85セントを
飲み込んでました。
開腹手術したんですが、代金は250ドル。
「85セントのために250ドル払ったわよおおおお」と
涙目で言ってたなぁ・・・。
2010/04/21(水) 12:36:33 | URL | じゅる #YCgURrnY[ 編集]
銀ちゃん、まさか食べてしまうとは@@(丸呑みでしょうか??)
私だったら何か起こるまで気付かなかったかもです。
なおちゃんさん、さすがだと思います。

ウチでは掃除のたびにテレビ台の下から出てくるネズミさん。
『あー、またここに隠したんだねー?!』って片付けてました。
飲み込んでしまうことも想定しとかないと!って
勉強になりました。

何より銀ちゃん元気になって良かったです。
念願のおうちで過ごせて幸せそうなお顔に
私たちも嬉しくなってしまいます。
2010/04/21(水) 11:34:54 | URL | mameko #CNtCm3fU[ 編集]
銀ちゃん、良かった。
うちもネズミ3匹が行方不明になっていたので、探しましたよ~。ありました。
何でも食べてしまうのは、お外で苦労したから‥かもしれないね。
こうめが来てすぐのころのうん○は木の枝がいっぱいでした。
わりと大きいのもあったから、こんな物でも食べたかったのか‥って思いました。
苦労をいっぱいしてきた銀ちゃん、これからはお家で幸せに暮らせるね。
2010/04/21(水) 10:56:03 | URL | タケ #-[ 編集]
よかったです
銀ちゃん、無事に下から出て来てよかったですね~
お初にカキコですが、いつも応援してますよ~
2010/04/21(水) 09:53:45 | URL | エレナ #X.Av9vec[ 編集]
た、食べてしまうもんなんですねえ。小さいものでっていっても結構な大きさありますよね。飲めちゃうんですね。

私は、無くなったことに気がついたなおさんがすごいと思います。この数のにゃんずをちゃんと見ていらっしゃるんだなあと。

にゃんこちゃんたち、幸せですね。
2010/04/21(水) 09:52:01 | URL | とっさん #dF9owEYw[ 編集]
ちょっとしたことが
今までうちで飼っていた猫たちは、オモチャを食べたりしたことがないので、銀ちゃんの好奇心!?にびっくりしてしまいました!
だけど、内科的処置で済んでよかったよかった…。銀ちゃんこっそり入院していたんですね~。

うちにいたちゃこは、いつものように遊んでいて、ビニール袋の持ち手が首に引っ掛かり、びっくりして家中を暴走したのと…。いつも手を突っ込んで遊んでいた冷蔵庫の下の隙間に、前足の爪が引っ掛かり、取れなくなって大騒ぎになった事がありました。

人間の子どもと同じぐらい、予測がつかない事をしますよね~。
2010/04/21(水) 09:41:02 | URL | ちゃこママ #pj1DWDpE[ 編集]
良かった
ぎ、銀ちゃん(^_^;)
食べちゃいましたか(^_^;)
でも無事で本当に良かったです!

それにしてもビックリです!
ネズミのおもちゃって…なかなかの大きさがありますよね?
あれ、丸飲みしちゃうとは( ̄□ ̄;)
うちも気をつけなくちゃです(汗)
とりあえずかじってみる…って子が約一名いますので(^_^;)


銀ちゃん可愛いです(*^o^*)
2010/04/21(水) 09:36:57 | URL | すいか #BZovohs.[ 編集]
良かったe-343
うちの子の時は開腹手術になりましたe-443
それからは、ねずみ禁止ですe-441

最後のお顔e-266めっちゃかわいいねe-265
2010/04/21(水) 09:21:38 | URL | にゃん #-[ 編集]
銀ちゃん、良かったですね。
ネコって、子供と一緒で何をするか予想以上のことを
やることがありますが、
今回のことは教訓になります。
2010/04/21(水) 09:13:48 | URL | く~ #z6/PLhM.[ 編集]
お腹切らなくて良かったね!
ねずみだから、食べられると
思ったのかな?
最後の「ん~」のお顔の
可愛い事。
安心しきってますね。
幸せなんだね。
2010/04/21(水) 09:05:20 | URL | みぃ~ #-[ 編集]
そうでした。パート2
そうでした、そうでした。
なおさんにお土産を持ってきて披露してくれた銀ちゃんでしたね。
ちょっと違うけれど同じようなものをなおさんから、それも3個も
貰ったら大事にしまっとくか、食べちゃうかの二択でしょうか?

1日の入院で無事に出たきたとのことで一安心ですね。
里親様にも大事な伝達事項になりましたね。

銀ちゃんの「なんで病院にお泊りさせられたの?」っていう
腑に落ちない顔が可笑しいです。
最後の撫でられている顔はそんな事も忘れて「嬉しい~」って
顔をしていますね。
2010/04/21(水) 07:43:33 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/21(水) 07:40:10 | | #[ 編集]
「食っちゃったかー!」
子供達と大笑いしてしまいました。
なおさん、銀ちゃんごめんね~。
ちゃんと出てきてよかったね~。
2010/04/21(水) 07:22:38 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
よかった
どこかで、「白黒の子は好奇心旺盛」と読んだ事があったのですが、やはりそうなのでしょうか。うちの白黒は毛布のふちかがりの毛糸をほどいて食べて、それが腸にからんで壊死を起こして開腹手術をしました。事故が起きてから猛反省したのですが、想定外の事でもあって、一時期猫と暮らすのが怖くなったりしました。

銀ちゃん無事で本当によかった。手術無しで出てきたのですから教訓を次に生かせばいいのです。私もあれ以来本当に用心深くなりましたよ~。

最後のお写真、とても幸せそうなお顔ですね~v-238
2010/04/21(水) 07:10:34 | URL | 黒目がちな巻き毛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する