少しずつ、一歩ずつ。
2010年04月24日 (土) | 編集 |
菜々子の人慣れ訓練で、ここ何日か試していることがある
それは、自分から、私が見ている状況で
ケージから出てきて、私の足元でご飯を食べる、ということ。


菜々子は食いしん坊だから、ご飯が欲しくて
ご飯タイムになると盛大にご飯コールするんだけど


ごはーん


出るの怖いー



ケージからはまだ出られない。
私が見てなかったら、出て遊ぶくせに・・・


降りられない~



出ておいでよ、ほら!


ちんまり・・・


座ってしもた。。。



この後、強制的にケージから出して
私の足元で食べさせてみた。


んまー



ちゃんと食べられるのよね。



で、昨日の朝、ついに自分からケージを出て
私の足元で食べだした。写真に撮れなかったのが残念。
でも、こんな甘え顔が撮れました
1.5キロほどにもなる、重いカメラを片手で
持ち上げて自分撮り・・・ちょっと手がプルプルきたけど
かわいいお顔になりました。


ほんとはあまえんぼう




進歩してるんだよね、菜々子も。




▼頑張れ菜々子!


***いつも応援クリックありがとうございます



▼募集中




拍手する



2010/04/24 06:53 | 2010 菜々子&桃子@里親さん決定 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようごじゃいます

ななこちゃんは臆病なのかもしれないね
顔つきが変わったね、いい家猫になるでしょう
2010/04/25(日) 10:00:35 | URL | WHITE にゃんこ #-[ 編集]
菜々子ちゃん、抱っこしてあんな可愛いお顔するようになったんですね。
ほんとに保護当時の不安に引きつった顔からは随分変わりましたね。

人間というものが本当に信頼できるのかをゆっくり時間をかけて確かめていっているのでしょうね。
人間から怖い思いも沢山したと思います。
なおさんと接しながら、人間はこんなに自分に優しく、信頼していいんだと段々わかっていくのですね。
何だか、切なくて嬉しいです。
なおさん、菜々子ちゃん、頑張れ!って応援したくなります。
2010/04/24(土) 22:42:23 | URL | にーな #-[ 編集]
大丈夫!菜々子ちゃん
菜々子ちゃん、だいぶ慣れてきて良かったです!
うちの元気も保護した時は1歳で1か月くらいソファの下からほとんど出てきませんでしたが、2年たった今は甘えんぼで子猫みたいです!!!
菜々子ちゃんはお顔がもう、かわいくなっているから
大丈夫ですよ。がんばれ、菜々子ちゃん。幸せになってね。
2010/04/24(土) 21:34:01 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
うわぁ
くりくりのお目目
菜々ちゃん、可愛いですね!
雰囲気も落ち着いてきたし。
ウチのにゃんずより
よっぽど飼い猫らしいですよ♪
2010/04/24(土) 18:17:13 | URL | りすこ(mimi) #JalddpaA[ 編集]
背に腹は代えられず
お腹が空けば、食べ盛りの菜々子ちゃんも大丈夫。
なおさんが見てるから、甘えちゃったのかな?
可愛い顔になってきたね~~、菜々子ちゃん。お母さんと
一緒に里親さんがもらってくれます様に。
2010/04/24(土) 18:11:56 | URL | minako #-[ 編集]
ケージの中から下をみている(きっと、ごはんかな)菜々子ちゃん
まるで子猫のような甘えたお顔ですね。
一歩ずつ、確実に家猫修行が進んでいますね。
抱っこされてる顔がもう何とも、カワイイです♪
2010/04/24(土) 16:50:48 | URL | ホワイティ #BzmVHu1g[ 編集]
菜々子ちゃん、一歩ずつ確実にステップを踏んできていますね。
時には「ぶみゃ~」もあるけれど。病院とかで・・・。
でも「ぶみゃ~」もとっても可愛いです。

なおさんに抱かれての写真、腕にしっかり掴まっている白い
ミトンの手袋が可愛いです。
2010/04/24(土) 14:58:35 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
着々と
家猫特訓中の菜々子ちゃん、一歩づつステップを登ってますね。
その内にきっと、なおさんの姿を見るとゲージから飛んできますよ(*^^*)。

菜々子ちゃんの「ぶにゃー」を聞きたいわ。「ぶにゃー」のお顔が何とも言えないCawaii!さ。菜々子ちゃんは、癒し系ですね。
2010/04/24(土) 13:45:20 | URL | 尚さん #-[ 編集]
かわい~☆
ぶみゃあ~の表情と最後の甘え顔が、なんとも可愛いですね。
捕獲時、あんなに厳しい顔をしていた菜々子ちゃんを思うと、とっても早い進歩ですよね。
甘え方や遊び方を知らなかっただけで、ちょっとしたきっかけを与えると、後は早い感じですね。
あすかちゃんもお手伝いしてくれているみたい☆きっと、とらちゃんも一緒に。
2010/04/24(土) 09:39:11 | URL | ちゃこママ #pj1DWDpE[ 編集]
菜々ちゃんのぶみゃあ~~の声が聞いてみたいな!
なにかきっかけを待っていたのかな?
なおさんが、強引に((m´・ω・`)m ゴメン…)
だしてくれるのを。
一人で食べるよりなおさんの近くで食べたほうが
美味しいに決まってますよね。
進歩した菜々ちゃんのお顔可愛いですよ!!
2010/04/24(土) 08:28:24 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
確実に
菜々子ちゃん大丈夫☆ゆっくりでいいですよね♪
とってもいいお顔してるものねo(^-^)o
2010/04/24(土) 08:15:25 | URL | にゃん #-[ 編集]
なおさん、こんにちは。
わわわ、菜々子ちゃんとっても可愛い!
初めはおむすびの中から出てこられなかったのに...
感慨深いですねぇ~...e-446

『菜々子が手から食べたー!e-349』っていう日も近そうですねe-266

どうやって撮ってるんですか?
右手を背中側から回して左肩の上で...?とか?
すごいですね~、愛を感じます。(^_^)

菜々子ちゃんがんばれー
2010/04/24(土) 08:02:42 | URL | メイ #3jFtzAWg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する