草なんか食べへん。
2010年05月23日 (日) | 編集 |
あんまり、りさが猫草猫草って、うるさいもんだから
まだ食べごろより1日早いかな?と思いつつ・・・


・・・無言



もう、ただ無言で食べるにゃんず



しゃりしゃり



お顔が


しゃりしゃり



変形しても


くわっ



気にしない



すごいー変顔



ちょっと怖っw




ちょっとまみちゃん、1個ちょうだいな。
笑子にも少しぐらい食べてもらわんと。



まってー


ぷ・・・めっちゃブサッw



笑子たん、笑子たん。
ちょっとぐらい食べてみいひん?猫草。


いらんっちゅうねん!



もーう・・・
毛玉たまってもしらんで




猫草を全く食べない笑子たん。
以前、すごく食欲が落ちて、びっくりして病院に駆け込んで
血液検査もレントゲンもエコーも全く問題なく。むしろ、
健康優良不良少女なんが証明されたわけで。

仕方なく胃薬もらって帰ってきて
無理やりうぎゃあーーーーって暴れる笑子たんに
なんとかお薬飲ませたら、
1分後に、薬ごと、でっかい毛玉を吐きました。
その後、けろりとした顔でご飯をむしゃむしゃ食べて・・・

ちょw
笑子たん、医療費めっちゃかかったんですけど?
どないしてくれるん?
ま、健康診断やと思えばいいか、と
自分を納得させました・・・





▼肉食系だったのね・・・


***いつも応援クリックありがとうございます





▼ちびっこたちの日々の様子は
【ひまわりの朝】
育児アドバイスよろしくです





▼募集中


▼写真募集してます!
いのちつないだワンニャン写真コンテスト



★皆さんへ★
シャービックもホットケーキの素も、フルーチェも
みんな、出来る前に指突っ込んで味見したクチです~ ¥^^
なんか同じことしてますね、、皆さんw
冷やして固めるタイプのプリンとかもね!
懐かしいな~。久しぶりに作ってみようかな


★動物病院について質問された方へ★
うちは、このあたりで評判のいいところ、ということで
今のかかりつけにいってます。自宅から車で10分のところにも
小さな動物病院があり、ここはウィルス検査やワクチンを3500円、
ととても安くやってくれるので、こちらも使い分けていますよ。
私は獣医さんには、納得がいくまで色々と細々質問しますし、
薬の名前や血液検査や体重、体温など、すべてメモを控えています。
そうした様子を嫌がらずにしてくれる先生で
なおかつ、猫の扱いが丁寧で治療の提案など積極的に
話を聞いてくださって、衛生管理が行き届いていて(もちろん自分も
キャリーを床に置いたりしません)設備が整っていて
その設備を使いこなせる腕前のある病院がいいでしょうね。



拍手する



2010/05/23 07:03 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まみちゃん、全国3000万人のファンがドン引きしますよ。
りさちゃんなおさんの後をつきまとった甲斐がありましたね。 
以前あすかちゃんが紙のポットごとお口からぶら下げてた事を
思い出しました(涙)

つい最近スーパーで、(はったい粉)を見つけて懐かしさで
買ってしまいました。子供の頃は美味しくてよく食べてたけど
今ではただ懐かしいだけの物でした。
ちなみに、名古屋の辺では(こうせん)といいます。




2010/05/23(日) 23:53:57 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
猫草って、やっぱりふつうのにゃんこは好きなものなんでしょうか?吐く為に食べるのに、そんなに美味しいのかな?不思議ですね(*^_^*)

うちのちゃこが元気だった頃、同じように何度かチャレンジしたんですが、いつも見事に、草を食べるよりも根こそぎひっこ抜かれ、家の中を転がし遊ばれてしまって、大惨事になっていました。
今では、ちゃことの楽しかった思い出の一つになりましたが(^-^)
笑子たんは、食べないけどひっくり返したりしなくて偉いね!
2010/05/23(日) 23:35:27 | URL | ちゃこママ #pj1DWDpE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(日) 22:29:31 | | #[ 編集]
ウチのちびはようやっと伸びてきた猫草
(新芽?)しか食べません
伸びきってしまったら見向きもしません
今まであんなに食べてたのに
何で?って言うぐらい!

シャービック!懐かしいです!
もうずっと食べてないなー
尚さんみたいに待ち切れなくって
何回も冷蔵庫開けました。
プリンもやっぱりカップに入れる前に
我慢できずに指で舐めました!
どれもみんな懐かしいです。
2010/05/23(日) 15:57:33 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
りさちゃんが根気よく「おねだり」した甲斐がありましたね。
みんなの一心不乱の顔が可愛いですね。

笑子たん、肉食女子か~。
見向きもしないってこういうことを言うんだって感じですね。
私も好き嫌い(それも食わず嫌い)が多かったから人のこと
(猫のこと)言えないんだけどね~。
2010/05/23(日) 15:51:50 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(日) 13:21:34 | | #[ 編集]
ついに…。
なおさん、根負けしましたね。にゃんず(リサちゃん)のねだり勝ちですね。

皆、良いお顔でハグハグ、ムシャムシャですね。一部顔変形するほど待ち遠しかったんね~。満足かな~。

笑子ちゃん~、猫草食べないとまたお腹に毛玉がたまりますよ~。
2010/05/23(日) 13:13:36 | URL | 尚さん #-[ 編集]
そんなに旨いのか!
めっちゃ、美味しそうに食べてますね。
うちのはボウボウの庭で食べたり、キャベツ、
小松菜とか切っていると、くれーとねだります。
猫草って人間は食べちゃダメなんですか?
2010/05/23(日) 08:56:32 | URL | minako #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(日) 07:52:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する