小さなおもちゃ
2010年05月27日 (木) | 編集 |
菜々子はやっぱり、まだ1歳の若い子らしく
小さなおもちゃが大好き!


ちょいっ



ちょいちょい


・・・


ぷるぷるっ


じょわっち




やっぱりケージの下に入っちゃった。


どーしよー





菜々子の好きなおもちゃは、みーーんなケージの下に
入ってます。
一日1回、ケージを動かしておもちゃを取らないと
遊ぶものがなくなっちゃうんだよね。
それに、最近は、ねずみのおもちゃを水入れに
突っ込んで、それをまた取り出して遊ぶのがマイブームみたい。

まだ時々怖い!って思うことがある菜々子だけど
そういう菜々子の心を優しく包み込んでくれる里親さん、
見つからないかな・・・
桃子もそうだけど、外で苦労してきた子が心を開いてくれた時の
喜びは、そうそう感じられるものじゃありません。
より愛おしく、大切な存在になるのです。



▼この頭のヘンテコ柄がなければイイのに


***いつも応援クリックありがとうございます





▼ちびっこたちの日々の様子は
【ひまわりの朝】
育児アドバイスよろしくです





▼募集中


▼写真募集してます!
いのちつないだワンニャン写真コンテスト





★皆さんへ★
ぐれ隊長のこと、心配してくださってありがとうございます。
確かに少し痩せましたね、、、
これ以上痩せないように、ちょっと色々と
対策考えてみますね。
ぐれ隊長は、すごくかわいい子で、やっぱり元気でいてほしいと想います。。

拍手する



2010/05/27 06:21 | 2010 菜々子&桃子@里親さん決定 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
頭のヘンテコ柄は菜々ちゃんの個性ですよぉ。
むしろ可愛いチャームポイントだと思います。
うん、可愛い可愛い♪
これから徐々に心を開いていって、
もっともっと可愛くなっていくんだと思います。
がんばれっっ!!

2010/05/28(金) 00:10:37 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
みなさん、おっしゃっていますね。
菜々子ちゃんの頭もしっぽも菜々子ちゃんらしくて、
とっても可愛いですよ。
こんなに白の多い三毛ネコさんって初めてみました。
白猫?えっ、三毛!っていうふうにみんな驚くでしょうね。

ねずみを水につけて取りだす遊び、
なんて斬新なんでしょ!楽しそうだなあ。
2010/05/27(木) 23:41:12 | URL | takka #xXZJW24.[ 編集]
これから色々覚えていくんですよね~。
楽しみ楽しみ!!
2010/05/27(木) 23:30:35 | URL | yama #pqJ89DmA[ 編集]
菜々ちゃん、かわいい!!!
柄だって素敵!!!
そういえば ぎんちゃんも小さい時はよく
オモチャをケージの下に入れてたなぁ・・・
懐かしいです。
里親さん、早く見つかりますように!

ウチのママねこさんも、なんとかならないかしら・・・
2010/05/27(木) 22:54:09 | URL | りすこ(mimi) #JalddpaA[ 編集]
なおさん、こんにちは。
菜々子ちゃんずいぶん背中ハゲちゃってたんですね。
カラーが取れて本当に良かったね。

私も、菜々子ちゃんの柄と言うか、配色が絶妙で
尻尾とも合わせて大好きです。
みなさんおっしゃるように、菜々子ちゃんのチャームポイントだと思いますよ。

ネズミを水に浸けてからまた遊ぶ...?ははは、菜々子ちゃんが
すっごく楽しそうに夢中で遊んでいる姿が浮かびましたよ。
可愛いピカピカの美人さん、素敵な出会いがありますよう
お祈りしています。
2010/05/27(木) 20:32:36 | URL | メイ #3jFtzAWg[ 編集]
真っ白の毛に映える、頭と尻尾の柄は菜々子ちゃんのチャームポイントね~。Cawaii!ですよ~。私は、素敵なチャームポイントと思いますよ~。
おもちゃで遊ぶ姿は、可愛い仔猫です。おもちゃをゲージの下に入れてしまうのも、仔猫ちゃんね。
なおさん、大丈夫!心配しないで待ちましょう。
2010/05/27(木) 20:15:41 | URL | 尚さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(木) 18:42:37 | | #[ 編集]
なおさん、菜々子ちゃんの模様(柄)でフルボッコですね。
申し訳ないですけれど私も頭の柄はチャームポイントって
思っていましたよ。
後姿は保護当時から想像もつかないくらいの雪見大福になっても
耳元、シッポの模様が菜々子ちゃんらしさだと思っています。
きっと琴線に触れる方が立候補してくださると信じています。
2010/05/27(木) 18:40:33 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
わたしも菜々ちゃんのオデコとシッポの柄、
すごく可愛いと思います。
なおちゃんさんのお陰で
白い毛もキラキラになって☆
しかも表情もやたら豊かで!!
何とも愛らしい子ですね。

2010/05/27(木) 16:57:54 | URL | ペニイティキアロアネロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(木) 15:20:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(木) 14:26:18 | | #[ 編集]
いえいえ、菜々子ちゃんのチャームポイントだと思います。
まん丸の白いお顔に、三毛の柄が上手く配色されてますよ。

うちの、みるとも、やっぱりケージの下に、ネズミさん、
またたびの木、キラキラボール、全部わざと入れてます。
何週間ぶりかで、ケージを動かしたら、
宝の山状態でした。

ぐれ隊長、我が家に来る外猫さんとダブリます。
去年の秋頃から、お口の中が痛いのか食欲にバラツキが
あって、徐々に痩せてきました。
お薬も4月まで抗生物質等あげてましたが
あまり長期間あげるものよくないそうで、今は様子見です。
ぐれ隊長もうちの外猫さんも、長生きしてほしいな
2010/05/27(木) 12:58:44 | URL | ミィー #iJVVSJm2[ 編集]
うちの姉猫も頭と尻尾に模様のある白猫ですが、
「きっとターキッシュバンの血を引いているのね♪」
と思っていますよ~

外猫出身で、あまり人慣れしていないうちからわが家に
やってきましたが、懐いたらそれはもう可愛くて可愛くて…
私と目が合うと、瞳をハート型にして(本当にそんな感じです)
一目散に駆け寄って来て、肩に飛び乗りぐーるぐーる。
この素晴しさを、ぜひ未来の里親候補様にも味わって欲しいです。
2010/05/27(木) 11:42:24 | URL | うめあん #VqqDfWfQ[ 編集]
マニアックな三毛柄
菜々子ちゃん、そっか、まだ一才なんだね。
猫ってわざとかと思うくらい、何かの下へと玩具を転がしますよ!
不思議~~。そんなところも可愛いですよね。
私も初め、菜々子ちゃんが三毛だって気付きませんでした。
今は、配色の妙だと思っています。
2010/05/27(木) 11:36:29 | URL | minako #-[ 編集]
私もそう思いますよ。真っ白も可愛いけど、菜々子ちゃんの頭としっぽの模様、とっても可愛くて、むしろ菜々子ちゃんのトレードマークだと思います。

いろんなおもちゃで遊ぶようになったんですね。それだけリラックスしてるってことですよね。最初の頃の事を思い出したら、スゴい進歩ですね。

気長に、じっくりと待てば待つほど、桃菜々親子を心から可愛がってくれる里親様が見つかるような気がします。
2010/05/27(木) 10:49:33 | URL | ちゃこママ #pj1DWDpE[ 編集]
いえいえなおさん、その頭の模様がいいのです。
シッポの模様と1セットが菜々子ちゃんの
アッピールポイントだと思いますよ。
けっして残念柄ではないと思います。

菜々子ちゃん可愛い遊び方するのですね。
まだまだ子供なんですね。

待てば海路のなんとやら・・・
里親さんは気長に待ちましょう。
2010/05/27(木) 08:44:32 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する