もう一匹
2005年10月29日 (土) | 編集 |
今朝、無事に保護 ^^
農機具倉庫の軒下で待っててくれた。
昨日おいたご飯はきれいに平らげてあった。


私の顔を見ると、にゃーん!とかわいく鳴いて
走ってきた。すぐに保護して病院直行。


耳ダニはなし、お腹の駆虫とノミ駆除などを処置。
体重は400グラム。名前は、先日読んだ本「天狗風」に
出てきた、お話のできる猫「てつ」にちなんで、
この子は今日から「てつ」に。


昨日保護した子は、昨晩のご飯をきれいに全部食べて
もうおトイレのしつけもOK ^^
いいうんちが出ていたので、便検査もしてもらった。
幸い、あやしい虫(笑)はでなかった
この子も昨日より体重が増えて、400グラム。
名前は「じゅん」に決定。


じゅんとてつはやっぱり兄弟で、
てつの処置が済んでから、一緒のキャリーに入れたら
とても喜んで、ぴったりとくっついていた。


てつは帰宅してから、ケージのトイレで早速うんち。
やっぱり猫は賢いなぁ ^^


それでは、かわいいお写真をお楽しみください
102901.jpg

102902.jpg

102903.jpg

102904.jpg



拍手する



2005/10/29 11:39 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
nekobociさま>
えへへ、ご心配かけました ^^;
でも、絶対に保護しようって思ってました。
怖いのは、やっぱり夜の間にもしも、事故に
あってしまったらって・・・
そう思うとほんと、気が気でなかったです。
てっちゃんは、自分から私のそばに駆け寄ってきて
すごいアピールする子だなぁと思いました。
先に保護したじゅんもてつが来たことで
すごく落ち着きました。兄弟ってほんといいですね。

ころんさま>
いつもひいきにしてくださってありがとうございます ^^
皆さんから、そう言ってもらえることが何よりの
励みになります。にゃんずはみんな個性があって
それぞれ何か面白いことをやってくれるので
話題に事欠かないですね ^^
小さくてこんなにはかなげなのに、2にゃんの元気さ
といったら!保護できたことを感謝しています。
里親探し、頑張りますね!

たけさま>
まいどです~!
えへ、猫の保護にはいつも非協力的な家人が
子猫の写真を送ってきたことで、一気に気持ちが
固まりました。ほんとは、見て見ぬふりを決め込もうと
思っていたのに。。。
小さい、小さい2にゃん、今は遊び疲れて猫ベッドで
くっついて寝ています。素敵なご縁、授かりますように。
とらちゃんはやっぱりフレンドリーとらちゃんでした ^^
ついでにちゃとらんも一緒になって、子猫が気になって
仕方がないみたいです。

ねこのぽちおさま>
ほんと、子猫たちの動きって速いです ^^;
頑張らないと、なかなかいい写真が撮れませんね。
兄弟揃って保護できたこと、本当によかったです。
家人から写真をもらったのは、てつの方で、
てつが保護できてなかったから。。。
夜中の間にもしも、事故にでもあったら、、、
と本当に不安でした。でも、一晩、ちゃんと
倉庫の中で寝たみたいでした。
本当によかったです。

猫さま>
めちゃくちゃかわいいですよね ^^
とらを保護した時はもう少し大きかったかな、
この子たちは、片手でふたり、持てますもの。
琴ちゃんおてんばなんですね ^^
マリンがいいお母さんで素敵です。
うちもとらちゃんとちゃとらんが
いいおにいちゃんになってくれたらなぁと思ってます。
2005/10/30(日) 19:31:58 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
かぁ~わいい~~~~~~~~~~!!

ほんとは日曜の朝っぱらからネット開いている暇ないんだけど、子にゃんずが気になって来てしまった^^;

400グラムだと、ちょうどうちの琴が今の体重
420グラムだから、同じ位だね(笑)

女の子だけど、かなりのお転婆娘な琴。
奏太のやんちゃっぷりを思い出すとじゅん君とてつ君もかなりのもんだろうなぁe-251
2005/10/30(日) 10:49:52 | URL | 猫 #kWSW7Y5M[ 編集]
動きが速いので写真をとりにくいでしょうね。
昼光下だったらデジカメの連写機能を使えるのですが。(私のデジカメでは3~5枚/秒)

写真としては流れた方も動きがリアルでおもしろいですね。

でもわんぱくみたいな感じ(笑)
何はともあれ兄弟一緒でよかったよかった。
2005/10/30(日) 08:17:27 | URL | ねこのぽちお #-[ 編集]
保護、お疲れさまです。
なんて可愛いお二人さん!!
なおちゃんさんに出会えるなんて、幸せちゃん達ですね。
400グラムって‥小さいんでしょうね。大人ニャンしか抱っこした事なくて想像出来ないです。
大切な命。!なおちゃんさんに出会って繋がれた命ですね。

ニャンズ達のお世話、じゅんちゃんとてつちゃんのお世話や里親さん募集等々大変だと思いますが、お身体気をつけて下さいね。
素敵なご縁がありますように!!

おお!!とらちゃん、本領発揮。ママをヘルプする本当にいい子だね。
とらちゃんも小さかってんで~。
とらちゃんみたいに二人も幸せになるで!良かったね。



2005/10/30(日) 06:01:49 | URL | たけ #-[ 編集]
お久しぶりです。いつも写真に付いているコメントが面白くて、楽しみに見ています。

なんと、子猫を保護されたのですね。てつちゃんの写真を見たら、なんてかわいいのでしょう!!!きょうだいでもじゅんちゃんとはかなり毛色が違うのですね。なおちゃんさん宅には大人猫が来ることが多かったみたいなので、ちっちゃいといろいろな発見がありそうですね。それにしてもまだ400グラム。元気に育ってくれるといいですね。(私がキンちゃんを保護したときは900グラムぐらいでした)

この子猫さんたちにすてきな里親さんが見つかるように応援します!
2005/10/29(土) 22:58:40 | URL | ころん #-[ 編集]
はらはらしていましたが、無事保護できたんですね。
ほんとに、頭が下がります。
保護された猫ちゃんたちも、人に慣れていた事が、幸運だったと思います。
母猫と一緒だったり、人を怖がったりする猫の
保護難しいと思いますから。
なおちゃん@もも組宅に保護された幸運な
猫ちゃんたち、カワユイ(=^^=)
成長写真楽しみです。
2005/10/29(土) 20:54:08 | URL | nekoboci #d/90w/5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック