大阪行政収容施設訪問
2010年07月26日 (月) | 編集 |
大阪行政収容施設に写真撮りにいってきました。

見つめる目・・・


どうしてここに来たの?


ぼくのおうちはどこ?


どうでもいいよ・・・


いつもここに来てみんなの視線が痛く感じる。
今日は頑張ってよい写真撮るからね、
ここから出してあげられるようにって思う。


うるうる・・・


すごくかわいいお顔の長毛ブラウン女の子。
抱っこが苦手らしくて

いやーん


ちょっと文句たれ。
怒ったお顔もすごくかわいいね。



ん?


こちらは、長毛ブラウン男の子。
落ち着いた感じがするね。

遊ぼうよ

茶とらくんと遊びたいみたい。
後姿がもふもふでかわいいね。


なでて~


初対面なのに、とってもフレンドリー。

ふー。

暴れることもなく、ゆったりした気質の子。


何しにきたん?


グレー長毛の女の子。
大人しくて、反応があまりなくて・・・


別にいいよ


哀しい目をしている気がする。
きっと、よいおうちが見つかるから・・・
そんな哀しいお顔しないで。。


ちゃとら

この子は一番新入りさん。
きれいなちゃとらの男の子。

むにむに

抱っこが大好きで、おててがむにむにしてる。

だっこすきー

うっとり顔もかわいいね。

ずっとだっこしてて!

甘えん坊さん。
ここに来る前は可愛がってもらっていたんじゃないかな・・・

里親さん決まったよ

この子は、今日お届けなんだって。
幸せになるんだよ。

遊ぶ?

なかなか里親さんが決まらない、4ヶ月ほどの女の子。
頭のへんてこ模様がトレードマーク。

じゃらしすきー

もちろん、猫じゃらしが大好き!

遊ぶっ

遊びだしたらとまらない。

もっとー

もっともっと遊びたいよね。



ここでは、名前はもちろんつけてもらうことはありません。
みんな、色柄や番号で呼ばれています。

認識票



新しい名前をつけてもらって
新しい生活を送れる日が一日でも早く来ますように。



▼幸せになれますように



***いつも応援クリックありがとうございます



詳細とお問い合わせは 【行政収容猫の飼い猫探しHP】 を見てくださいね。


拍手する



2010/07/26 06:04 | 大阪行政収容猫 | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
以前、なおちゃんさんがこの収容所のキジ猫ちゃんを紹介されてから、ほぼ毎日収容所の様子を見ていました。
先月からまた一匹二匹と増えてしまって・・・
でも、こうしてなおちゃんさんが紹介して下されば、多くの人の
知るところになります。
本当に尊い行動です。
人間に裏切られたであろうこの仔達を、救えるのも人間だから、
一日でも早く素晴らしい家族に出会い、幸せになって欲しい!
2010/07/26(月) 23:43:11 | URL | 京婆 #-[ 編集]
なおさん、お疲れ様です。 そしてありがとうございます。

春先に一度、みんなが卒業しましたけれどまたまた集まってきましたね。
どの子も可愛い子ばっかり。甘えるのも玩具も大好きのようですね。
早く、素敵な里親様が現れますように。
2010/07/26(月) 21:56:29 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
どの子も可愛いっすね^^

大丈夫っ!
きっと優しい里親さんが見つかるはずッ^^

うちの子 「ちゃこ」も
21年度最後の「キジっ子」も幸せになってるから^^

みんな最後まで諦めるんじゃないぞぉ~^^


2010/07/26(月) 20:47:41 | URL | 京都の #-[ 編集]
どのこも可愛い顔してます。一度は、人と暮らした子達。皆清んだ目をしてます。

何故、この子達を捨てれるのでしょうか?その人達は、この子達を見て何も思わないのでしょうか?

人間の身勝手で、突然捨てられた子達。幸せの扉は必ず開くよ。開いた扉の向こうで、温かい家族の中で幸せになろうね。

2010/07/26(月) 19:59:04 | URL | 尚さん #-[ 編集]
一時期ゼロになった収容所にも、やっぱりまた新たな猫ちゃんたちが居るんですね。
みんな可愛いくりりんお目めやもふもふの子たちばかりなのに、いつもどうしてって思います。4ヶ月の子、なんとなく菜々子ちゃんに似てますね。
みんなどうか幸せになってほしいです。一匹でも多く。一匹残らず。みんなが幸せに。
動物達は私達をいつも癒してくれるのに、人間はそれを裏切ってばかり…。
2010/07/26(月) 19:27:02 | URL | ちゃこママ #pj1DWDpE[ 編集]
飼い猫だったよね
どう見ても、元飼い猫。しかも、お高い種類。
何故、そこにいるのか?考えると複雑な気持ち。

一日でも早く、人間に対する信頼を復活させて欲しい。
出来れば、多くのコが、いや、残らず幸せになって。
ウチも、そういうコをもらい受けた。可愛いんだ。
2010/07/26(月) 18:17:50 | URL | minako #-[ 編集]
どの子もかわいいですね♪
私もつい
あ、あの子に似てる~
とか
この子に似てる~
とか
思えて、いっそう親近感を覚えます。
どの子も里親さんが見つかって
幸せになれますように!
2010/07/26(月) 18:17:20 | URL | りすこ(mimi) #JalddpaA[ 編集]
どの猫も様々な理由のもと、ここに連れてこられたのですね。
でも、まだここで幸せになるチャンスを待っていられるだけいいのかも知れませんね。

一度人間と暮らしたあとに棄てられたりした猫ちゃんほど絶対もう一度優しい里親さんのもとで幸せになってほしいと思います。

人間の勝手さを詫びたい気持ちになります。

久しぶりの桃・菜々母娘、元気そうで、ララちゃんともすっかり仲良しで嬉しいです。
収容施設の最後の4ヶ月の女の子猫ちゃん、
ちょっと菜々ちゃん似?

みんなステキな家族に出会えますように!

2010/07/26(月) 16:05:23 | URL | にーな #-[ 編集]
いつもいつもご苦労様です。
収容所の猫ちゃん、みんなとっても可愛くって。。。
今まで可愛がられてた子が何らかの理由で収容所暮らしに。。。切ないですよね。
猫はその理由もわからないまま翻弄されちゃうんですもの。
悲しいお目々の子達。。。そのお顔がいつか笑顔になって、ステキな里親さんの元で元気にのびのびと暮らせる日が来ることを願って止みません。
どうかみんにゃん幸せになれますように!
2010/07/26(月) 11:58:33 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する