2010 いろいろありました
2010年12月31日 (金) | 編集 |
はぁぁぁ気がついたらもう大晦日!
今年は、色々あったね。


あすかちゃんが天国に旅立っていったのが
元旦の夜。

きゅるっ

あすかちゃんは、どの子にも好かれ、
性格がよくて優しい子だったね。

ぷり

みっちり

大好き

きらきら


あすかちゃんには、私もたくさん勉強させてもらった気がする。




保護した子は、3月中旬に菜々子

ぶぇえ



四苦八苦してなんとか保護できた桃子。


だましうちしたね?


桃子は、ほんとに賢くて、なかなか捕まらなくて
途方にくれたっけ!



去年の夏に我が家の庭にふらりとやってきた、銀ちゃんが

やさぐれ~


どんどんかわいくきれいになったなと思ったら


かわいくなった!



外猫のまま、ご縁が結びついてびっくり。


その後、5匹の赤ちゃん猫たちを保護。

咲ちゃん

彩ちゃん

ナツちゃん

さくらちゃん

ハルくん



すいかさん に離乳までお預かりして頂いて
全員、健やかに育ったね。

咲ちゃん


彩ちゃん

ナツちゃん

ハルくん

さくらちゃん


ちゃとらんもいい仕事したね。


かわいいなあ



ぐれ隊長も去勢手術をしてから

ぐれ隊長


猫おばさんちのおうちに入れてもらって
最近は、お散歩も昼間の暖かい時間帯に
おばさんの目の届く範囲でしてもらっています。

ぶりぶりのしのし




秋に桃子が卒業、

うるるん


そして、菜々子も。

ぶひー


我が家のにゃんずは、いつも仕方ないわね、と
おおめに見てくれているのか

ララちゃん

まみちゃん


みんなそれなりに見守ってくれてるみたい。

りさ



でもね、みんなが健康で幸せでいてくれることが
やっぱり一番かな。

おててのびー


酒もってこーい!


今年も、たくさんの応援を頂いて
1年間、ブログを毎日更新することが出来ました。
来年、にゃんず日記は、
前身となる「モンちゃん日記」から通算8年目を
迎えることになります。よくここまで
続けてこられたなぁと・・・
こりゃ、10年目指して頑張らないと、ですね。

今の自分に出来ることを、自分のことばで
ちゃんと伝えていけるように、
自分自身の心も磨いていきたいと思います。


1年間、本当にありがとうございました
皆さん、よいお年をお迎えください



▼いや、それよりもシーバくれ

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと






拍手する



2010/12/31 07:29 | ★にゃんずの日常★ | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおさん、明けましておめでとうございます。
なおさん&にゃんず&ここにいらっしゃるたくさんの方たちと共に
一緒の気持ちを共有してこられたことに感謝します。
今日はあすかちゃんもどたどたと階段を下りてきて
なおさんちで寛いでいることでしょう。
みおちゃんやとらちゃんも一緒かな?
にゃんずのみんなと寄り添ってくれていると思います。
新しい年も、ご家族の皆様が健やかで幸せでありますよう
お祈りしております。
2011/01/01(土) 07:49:18 | URL | メイ #3jFtzAWg[ 編集]
なおちゃんさん、今年も楽しいブログ、楽しみにしています。にゃんず日記にたまたま出会ってから、一年と少しになります。昨年の今頃は、まだ生まれたばかりの娘を膝に抱きながら、そして亡くしてしまったばかりの愛猫の事を思いながら、毎日携帯電話でにゃんず日記を拝見してたのを覚えています。2日の朝には、あすかちゃんの事で涙しながら、ほんとにこの一年間で、いろんな意味でたくさんの事を学ばせてもらいました。
今年もきっと、いろんな出来事が起こるでしょう。忙しくても、一つ一つの事としっかり向き合って行きたいですね
2011/01/01(土) 00:38:51 | URL | ちゃこママ #pj1DWDpE[ 編集]
なおちゃんさま、
今年もお疲れ様でした。
なおちゃんさんのおかげで
助かった猫ちゃんたちもたくさん・・・
そしてママねこ家族の仔猫の保護のアドバイスも
ありがとうございました。
なおちゃんさん、ご家族&にゃんずのみなさま、
良いお年をお迎えくださいね。
2010/12/31(金) 23:51:34 | URL | りすこ(mimi) #JalddpaA[ 編集]
「にゃんず日記」訪問の2年目、元旦を迎えられた喜びと
2日、朝の号泣から始まった2010年でした。

間をおかずに始まった保護活動でいくつの大切な命が
なおさんのもとから巣立っていかれたことでしょう。
新しい里親様の元での幸せを祈りました。
ここで会えなくなる寂しさと自分の中で喧嘩しながら。
来年も新入りさんとにゃんずの体を張った『ドタバタ喜劇』が
繰り広げられるのでしょうか。

2011年がなおさん、オツトさん、まみちゃん、りさちゃん,
ちゃとらん、ララちゃん、笑子ちゃん、ちょびちゃん
ぐれ隊長はじめお外の子、皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
2010/12/31(金) 23:17:41 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさん、一年間お疲れ様でした。
毎日ブログ訪問させてもらいました。
にゃんず日記も今年いろいろありましたね。
お仕事続けながらのネコちゃんたちの世話や
保護は大変なことだと思います。
そんななおさんの一生懸命な姿勢にはいつも
感動しっぱなしです。
あすかちゃんの力強い歩き方はいつまでも
忘れることはないでしょうね。
来年もみなさん、健康な一年でありますように。
よいお年をお迎えください!
2010/12/31(金) 22:02:13 | URL | takka #xXZJW24.[ 編集]
あすかちゃんの事、本当に忘れられません。
もう1年も経ったなんて早いものですね!
保護猫さんやら外猫さんまで何とか幸せになっていく
様子を1年見させてもらっています。
頑張っているなおさんの事、とても尊敬しています。
来年も楽しみに見させてもらいます、宜しくね。
2010/12/31(金) 20:18:20 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
毎日の更新お疲れ様でした。
あ~こんなこともあんなこともあったと
ついこの間のことのように思い出し
ました。
いつもさりげなく優しさや温かさを
教えてくれるなおちゃんさんに、にゃんずに
たくさんの感謝をv-300
お正月はゆっくりまったり過ごして
くださいね
来年もどうぞよろしくお願いします。
2010/12/31(金) 18:19:33 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
今年の秋口、桃子母さんの里親さんが決まったころから、
毎日拝見させて頂いております。
YouTubeでぬこ動画を見ていて、にゃんにゃん星人を
発見したのがご縁でした。

毎日の更新、お疲れ様です。
今年はゆっくりと、にゃんずとなおさん、おつとさんとで年越しですね。

で今年の〆が笑子たんの変顔とは(^^)
なおさんのセンスが好きです。
2010/12/31(金) 17:58:52 | URL | take #EpkjjWhM[ 編集]
あすかちゃんが旅立ってから、もう1年経つんですね。
今年も何人もの子が幸せになっていく姿を見せて頂き、
本当にありがとうございました。

実はうちの子が、クリスマスイブに天使になりました。
とらちゃんやあすかちゃんと同じキジトラの子で、
優しくて穏やかで、本当にとっても良い子でした。
急だったので、まだあの子のいない生活に慣れませんが、
残された子と一緒に、
元気に前を向いていかなあかんなぁ、と思ってます。

また来年も、にゃんずの元気な姿に癒されにきます。
よいお年を・・・
2010/12/31(金) 17:22:18 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
気づけば・・・
365日、毎日にゃんず日記をクリックしてました(^^;)
ほんとお世話になりました~

夕方の更新があると嬉しくなったり、あすかちゃんの件では号泣したり、ななちゃんに笑わせてもらったり、にゃんず日記は生活の一部でしたe-266

にゃんず日記や、他の猫ブログさんを観ていて、私もできることから始めようと思い、TNRした猫さんのお世話を手伝うようになったので、ブログって人を動かす力があると思います!

野良ちゃんのこと、ペット産業のこと、考えれば苦しくなって重く感じる時もあるんですが、何も考えなかった時と比べたら心が豊かになってる気がします。

なおちゃんさん、ありがとうございます(^^)
2010/12/31(金) 16:39:29 | URL | mami #-[ 編集]
Thank you for にゃんず日記
なおさん、今年一年、笑い有り涙有り感動ありの更新ありがとうございます。楽しませていただきました。
なおさんのペースでの更新、来年も楽しみにブログに遊びにいきますね。

なおさんとオツトさん、ちゃとらんとまみちゃんと笑子ちゃん、ララちゃんとリサちゃん、天国のとらちゃんとみおちゃんとあすかちゃん、そして・・・グレ隊長に幸せの扉が開き卒業していった皆、素敵な年越しとよいお年を。


2010/12/31(金) 14:59:09 | URL | 尚さん #-[ 編集]
今年はオレンジアートで大変お世話になりました!
今回のご縁に感謝しております!
ブログを書かれて8年なんですね!
ファンの多さに納得です!
来年も宜しくお願いいたします!
良いお年をお迎えください!
2010/12/31(金) 14:31:51 | URL | ガミ@オレンジの世界 #iMK0FLrs[ 編集]
寒いですね~
名古屋も朝は湿った重い雪が降りました。
もう解けてしまいましたが(・д・)チッ
なおさんは今年初っ端からたいへんでしたね。
私も含めファンの方達も同じ様に悲しかったです。

大人猫の保護、里親さん探しがこんなに困難だと
思い知ったのも今年でした。
でも、銀ちゃん、隊長、桃ちゃん、菜々ちゃん無事に
卒業できて本当に良かった。
あっもちろん、納戸ベビー達の卒業も
御めでたいことでした。

私個人的にはなおさんの所から
新しくしゅしゅさんや、すいかさん、と
ずいぶん、世界が広がりました。

お仕事や、家事、猫さんたちのお世話と
お忙しいでしょうが、風邪など引かれませんよう
おっとさんと仲睦まじく新しいお年を
お迎えくださいますように。
2010/12/31(金) 14:28:23 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
今年もお世話になりました♪
なおさん。こんにちは!
今年もなおさんの保護猫ちゃん達はたくさんいて、そして、みんな幸せを掴んでほんとうに運の良い子達です。改めて、猫ちゃんを助けて下さってありがとうございます☆

前回メールでご相談した、スーパーの仔猫4匹ですが、11月から月に一度の譲渡会に参加して、まだトライアルの段階ですが、2匹だけ里親さんが内定した様です!ボラさんの力が無かったら、私ひとりで何にもできませんでしたね^^。あと2匹ですが、この子達と本当の「縁」がある里親さんをゆっくりと心待ちにしたいと思いますv-283
猫ちゃんの保護って決して容易なことではないのが痛いほどわかりました。それをいつも実行されているなおさんは凄い!

来年はいよいよ動物愛護法律改正の正念場の年になりますね!世の中の動物達が全て幸せになれる良い一年になります様に。
2010/12/31(金) 14:19:29 | URL | トロリン #-[ 編集]
今年もたくさんの子の命を繋げてくださって感謝しています。
お家に5人の子を抱えながらお仕事もこなしながら
(走りながらも)本当に頭の下がる思いです。
来る年が命あるものに少しでも優しい年になるようにと願います。
年末になり寒波襲来で寒くなりました。
風邪などひかれませんようにお身体大切になさってくださいね。
よいお年をお迎えください。
2010/12/31(金) 10:51:32 | URL | うさねこ #yXhiMRd2[ 編集]
今年も
残すところあと数時間ですね。
色々あった一年ですが、『あっ』っと言う間に過ぎ去ってしまいました^^

我が家も5にゃんとも仲良くご機嫌さんに過ごしてくれました。
毎日誰かが『こぉらぁ~っっ!!』っと叱られてますが(^_^;)

今日は京都も雪が積りだしています。
にゃんず家の皆さん、ブログをお読みの皆さん、
風邪などひかれませんように・・・。

来年もよい年になりますように(^O^)/
2010/12/31(金) 10:11:10 | URL | シュシュ #NlZ9gfPw[ 編集]
1年間ありがとうございました
朝一でにゃんず日記をみてから仕事に行く、というのが日課になっていました。
いろいろ大変なこともたくさんあった事と思いますが、いつも楽しい日記にしてくださって、気持ちのよい朝でした。
これからも楽しみにしていますね。
毎日2回の更新は本当に大変でしょうが、無理せず適当にやってください。
おもち、食べ過ぎないようにね。
笑子たん飲み過ぎないようにね。
2010/12/31(金) 09:08:10 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 08:13:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する