家族っていいね
2011年01月23日 (日) | 編集 |
ハルナツ近況報告の続き


ぎゅうぎゅう



わかるかな
ミュウ姉ちゃんにみんなで甘えてるの



ミュウ姉ちゃんは、ハルナツにとてもよくしてくれます。
12歳、と猫さんの年齢からしたら、仔猫がうっとおしく感じる頃でも
おかしくないのに、ミュウ姉ちゃんは、ほんとに気のいいお姉ちゃん
一緒に遊んだり、甘えたり・・・
こんな風に、別々の境遇で育ってきても家族になれるのですね。


ミュウ姉ちゃん、ありがとう




▼だって仲良しだもんね!

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと


今日の夕方、ぐれ隊長がご飯をもらいに来たので
いつものとおり、てんこもりにしてご飯を出していたら
猫おばさんがぐれ隊長を迎えに来てくれました。
猫おばさんに甘えるぐれ隊長を見て、
ああ、家族になったんだなぁ・・・
とちょっと目の奥がツン!となったのでした。

猫も家族になれますよね。




拍手する



2011/01/23 18:55 | 2010 納戸ベビーズ@里親さん決定 | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
猫も家族になれると確信する1人です。
猫が人間語を話さないだけ、人間が猫語を
話さないだけ。でも心で通じてますよねv-345
ハルくんもナツちゃんもミュウ姉ちゃんも
ぐれ隊長も幸せでv-343v-343v-343
2011/01/24(月) 02:01:10 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
ステキな写真!
みんなみんな大好きなんだね。
幸せな写真とお話に私も幸せになれました!
2011/01/23(日) 22:42:18 | URL | みほ #-[ 編集]
金曜日の朝日新聞夕刊(東京版)に、保健所での処分直前の犬たちの写真が載っていました。

今日記事を見て、もう気分が滅入って仕方ありませんでした。

保護されてこんな暖かい家族にめぐり合える子達、奇跡としかいいようがないのかな・・・・・と思えてきます。

なおさんたちのような方たちの行いが多くの人たちに波紋のように伝わって、日本の、動物たちへの意識が変わっていくことを願わずにはいられません。

ミュウ姉さんの優しさに心慰められました。
2011/01/23(日) 22:14:10 | URL | にーな #-[ 編集]
ハルくん、ナツちゃん、ミュウ姉ちゃんに甘、甘~~ですね。
生れた時から一緒の兄妹だから仲が良いのは分かりきっていますけど
お姉ちゃんに良くしてもらえて幸せですね。
本当の親子のような甘えっぷり。ミュウ姉ちゃんのお世話も板についてます。

ぐれ隊長も猫おばさんの家の家族ですね、素敵なお話に目の奥が・・・。
ちょっと痩せちゃった去年の猛暑でしたけど、お家に入って涼むきっかけになった
猛暑でしたね。
みーちゃんと仲良くして元気でいてくださいね。。。
2011/01/23(日) 21:45:45 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
家族
私も目の奥がツンとなりました。大事な家族ですよね!!
今20匹中の15匹に囲まれています(笑)寝顔を見てると身動き取れませんが、幸せな時間がゆっくり流れています。
にゃんこと暮らすっていいですね~♪
2011/01/23(日) 19:48:50 | URL | にゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する