日曜の昼間の競演!
2011年01月24日 (月) | 編集 |
休日の昼間は、ランニングに行く。
まだまだ全然走れてないのだけど、なんとか
20キロぐらいは走れるようになってきた。
帰宅して、まず目に入るのは・・・


ぷりりっ




プリけつの競演!!



しかも色悪ィ~ず。



おかえりー



いや、うれしない、うれしないw
寒いし鼻水出るし、もうやってられへんわ~
でも、あんたたちののほほんとした姿見てると
ほえーーーってなって元気が出てくるよ。



▼プリプリプリッ!

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと



マラソンの話を↓からちょろっと書いてます


今年もまた、サロマ湖100kmウルトラマラソンに参加します。
エントリーはもう済ませたし、宿はいつもの さろまにあんでお願いしてるし、
後は、航空券の手配だけなんだけど、毎年、すごーく悩んでしまいます。
関西~女満別直行便がなかなか取れずにどうしても、経由するか
別の空港に降りてレンタカーで移動になってしまって。
今年は、オホーツク紋別空港・千歳空港・旭川空港のどこかに到着して
観光しようかなあと思っていますが、お勧めスポットとかないでしょうか?

旭岳のロープウェイなんか、ちょっと気になっています。
展望台まではのんびり歩いてもすぐみたいだし。
視覚障がい者の友人も一緒なので、自然がいっぱいのところなんかが
特に喜んでもらえるんですよね。
去年は釧路でリバーボートで川下りをしたんだけど、とても楽しかったです。
どっかいいところ、ないかな~。

拍手する



2011/01/24 06:23 | ★にゃんずの日常★ | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながらのコメント、失礼致します^^;
どの子達も、かわいいおチリですね(≧∇≦) かわいい♪

マラソン、楽しみですね^^ 私、個人的に好きなのは、穴場の
『層雲峡』です。 自然の作り出した岩が秘境みたいです。岩の迫り来る崖肌が絶景でした。岩ばっかりの自然なので、ん~(´‐ω‐)っていう方も多いかも知れません。湧別総合体育館から層雲峡までは約3時間だそうです。(国道39号)日帰りの温泉施設があり、旭川へ抜けるのは車でしたら1時間半ほどです。北海道の旅、堪能いただけると良いなぁと思います。
お体に気をつけて、楽しんで行ってらっしゃいませ(*^□^*)♪
2011/01/25(火) 17:09:49 | URL | 867 #p4bLksdw[ 編集]
おおっ
本当にみんなプリプリと…(笑)。見事な曲線美ですね。くねっと体をひねっているのも色っぽいです♪
マラソン参加されるとのこと、お体にお気をつけてがんばってください。北海道の景色を眺めながら走るのって、気持ちいいでしょうね。
旭山動物園のフィギュア、私も気になります~(笑)。
2011/01/25(火) 02:45:55 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
途中で送信、失礼しました。
パス入れる前に送信失礼しました。続きです。。。

旭山動物園は一昨年行かれていますものね。雪豹の肉球をバッチリ見せてくれました。。
富良野でファーム富田さんを訪れますか?
オフィシャルサイトです。
http://www.farm-tomita.co.jp/

旭岳ロープウェイのオフィシャルサイトも
http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/access/index.htm

サロマへまっしぐらなら紋別に飛んで網走の方へ足を伸ばすのも良いですね。

以前、札幌に帰省の時、千歳空港にまっすぐ行かずに函館空港に飛び
一泊し海の幸を堪能したことがあります。
まだ青函連絡船の健在な時代ですが・・・。
2011/01/25(火) 01:37:05 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
にゃんずのお出迎え、嬉しいですね。みんなお尻を向けていても。。

さて、さて、度の空港に飛びましょうか?

小樽に行くなら新千歳空港ですよね。快速エアポート1本で行けます。
旭岳、富良野を目指すなら旭川空港になりますね。
旭山動物園は一昨年行かれていますものね。ユキヒョウ
2011/01/25(火) 01:24:37 | URL | Megu #-[ 編集]
いや~ぁ
笑かしてくれはるわ~^^
プ・・プ・・プリケツ!!
上唇と下唇を思いっきりブルブルさせて
「プリケツ~」って叫んでしまいます♪
本当にいろんな力が抜けて、
思いっきり笑顔になれました!!
なおちゃんさんとプリケツ軍団さま!
本当に皆さんに感謝です^^
2011/01/25(火) 00:43:20 | URL | 京婆 #-[ 編集]
みんないい脱力オーラ出してくれてますね!
ララちゃんが、ララちゃんが、たれぱんだに・・・

旭山動物園はそんなに広くなくて、2時間あれば十分回れましたよ。
視覚障害者の方のためのサービスがあればいいのですが。

あと網走刑務所は想像以上に面白かったです。
探偵ナイトスクープの「パラダイス」系で。
2011/01/24(月) 23:39:53 | URL | みほ #-[ 編集]
ぷりけつ、見事ですねえ。
疲れて帰って来ても、これ見たとたん、力が抜けてほっとします。
マラソン参加されるんですね。良かった。
走りは、なおちゃんさんの元気の証拠ですものね。
2011/01/24(月) 16:26:32 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 13:19:01 | | #[ 編集]
お待ちしてます(^^)
今年も来られるんですね~(^^)

そりゃ、もちろん新千歳空港!!とお薦めしたいところですが…ちと時間がかかりますね~
支笏湖もいい所ではありますが、道央って札幌がメインだし
あ、でも小樽はステキな街ですよ!猫も多いし(笑)

現実的なのはやっぱり旭川かな?
多分北海道で一番盛り上がっている場所かも!
2011/01/24(月) 13:01:47 | URL | ゆめママ #DWgh5vZM[ 編集]
札幌出身のワタシとしては千歳空港だと遠いと思います。
ですが、千歳空港からですと支笏湖とかを見るのもオスズメです。
旭川からなら旭山動物園や当麻の鍾乳洞、旭川のアイスパビリオンで極寒体験など(笑)

いつか是非、函館にも来てくださいね^^
2011/01/24(月) 11:58:15 | URL | すず。 #-[ 編集]
プリッケツず、誰が誰だか判りましぇーん!かろうじて、向かって左は笑子ちゃんは何とか。三匹とも立派なプリッケツ!モフモフしたいですよ。

今年もマラソン大会に参加ですね。北見は薄荷を栽培してて爽やかな香りが楽しめますよ。美瑛のパッチワークの丘は圧巻!見たときは感動で涙でましたよ。
旭山動物園も外せませんね。行動展示は動物の習性や生態が見れるので面白いです。フィギュアGETしてください。私は4つ持ってますが。リアル感がいいですよ。
2011/01/24(月) 10:48:47 | URL | 尚さん #-[ 編集]
こんにちは。
サロマ湖マラソンに今年も参加されるということで、応援してます^^

さて、空港についてですが、距離としては紋別空港が一番近いですよね。
佐呂間ー紋別間なら1時間ちょっとぐらいでしょうか。
ですが、1日1往復しか飛行機が飛んでいませんので、飛行機に乗り降りするためにほぼ一日かかります。
以前、東京へ遊びに行ったときには、紋別空港から乗りましたが、ホントに1日つぶれました(汗。
ですが、旭川空港にすると、+2時間半ぐらいはかかりますし、
千歳空港にするとさらに時間がかかります。
どこか観光をする予定があるならば、よその空港をおススメしますが、
観光予定がないならばやっぱり紋別空港がいいかなと。

以上、オホーツク紋別空港近郊に住んでいるものでした^^
2011/01/24(月) 09:07:56 | URL | KIM #-[ 編集]
プリけつ!!
おはようございます。

朝から爆笑ですわ・・・
っもう、ねぇ!
画面から「プリッ!プリッ!プリッ!」と聞こえてきそうで。(笑)
いやぁ~、何回見ても爆笑!!

北海道は何回か行った事あるのですが、
うちの場合、全てバイクでしたので参考になるかどうか・・・
函館とか五稜郭は遠いですよねぇ。
旭山動物園はうちも行ってみたいとこです。

後、千春の実家も行ったわぁ~(笑)
足寄・・・塩ラーメンが美味しかった♪

すみません・・・何の参考にもなってない~~~!!><
2011/01/24(月) 08:13:11 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
おはようございます
色黒い~ズのプリケツ、ほんと可愛いわ~。

ランニングお疲れさまです。
走るひと、尊敬しちゃう。私はたぶん100mも走れないと思うから。
北海道もいいところあるといいですね。
きっと迷うほど沢山ありそうですが・・・。
旭山動物園のフィギュア、惹かれます~。
2011/01/24(月) 06:55:25 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
個人的趣味だけど
旭山動物園!
ここでしか買えない動物園内の動物のフィギュアを
全種類ゲットしてくるんだー!!
良く作られてて可愛いよ~~~♪
収集癖の有る私は、あえて手を出さないようにしてるけど
実は全部欲しいと思っている(w
2011/01/24(月) 06:38:45 | URL | じゅる #YCgURrnY[ 編集]
おはようございます
朝からぷりケツの勢揃いが見れるなんて、寒さも吹き飛んで、一日頑張れそうですでは、お仕事行ってきます!
2011/01/24(月) 06:30:07 | URL | ちゃこママ #pj1DWDpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する