女子カメランチ!
2011年01月23日 (日) | 編集 |
昨日は、黒豆ママさん咲セリさん可南さん とランチしてきました
まずは、美味しいおそば屋さん「かけはし」さんへ



うまー!


わさびはこうやって


ごーりごーり


新鮮そのもの




もうね、すっごくおいしいおそばで今まで食べた、
どのおそばよりも美味しかったですよ。
てんぷらやそばアイスなどなどコース仕立てで1500円!
そば湯もたっぷり飲めておなかも満足満足


そして、つちびと作家の可南さんの工房も見せて頂きました。


つちびと

つちびと


展示会でしか出会ったことのない、たくさんのつちびとたち。
どのつちびとも、独特の雰囲気で・・・


そっと・・・



こんな風につちびとを生み出していくそうです。
釜に入る前の、若いつちびとたちにも会えて感激でした




可南さんちの猫ちゃんたちにも会ってきました。


ちゃーくん



長老のチャーくん。
なんだか、暖かいまなざしを持った猫ちゃん。


ん~


おっとりとして、おとなしい子。
御年18歳。
まだまだしっかりとした足取りで
チャーくんのまわりには、ゆっくりとした時間が
流れているよう。




人懐っこいジュニアくん。
とらと少し似ていて・・・



こんにちは


ぼくえらい?


こんな風に報告までするし、とにかくかわいい子


ぷりぷりっ



いっぱい遊んでもらいました。



ベッドの下に隠れていたちゃとらの子。
名前聞いたけど、忘れてしまった~ごめんね。

だれっ?


少し出てきて相手してくれました。




そして、セリちゃんちにも行きましたよ


セリちゃんちのかわいい黒猫さんたちは
ぴょんちゃんがまず、ご挨拶


ぴょんちゃん



なんやー



すみませんね、ビーくん、
お休み中のところ



ウンちゃんは写真を撮る間もなく、脱兎のごとく逃げてしまった
そして、ヒナちゃんに至っては・・・


うわっうわっ



ぷぷ



黒猫~ズは、気配をすっかり消して
猫のいないおうちになってた、セリちゃんちでした




女子カメラの必需品の手作りストラップ
黒豆ママさんが作ってくれたのを
帰宅してからつけてみましたよ。


きばって一番高いレンズをつけたw


うーん、なんだかおしゃれっぽい
写真もこの調子でウマくなりますように




▼キジトラ男子に恋をした・・・

人気ブログランキングに参加中


気になるキジトラ男子はいるのだけれど

拍手する



2011/01/23 07:17 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
素敵な女子会ですね。
ツ~~ンときそうなおろしたてのわさび、、、嬉しくなっちゃいますね。

それぞれのお宅でニャンコの歓待を受けて幸せな一時を過ごされましたね。
さすがに100ミリマクロ、それぞれの表情がバッチリです。

黒豆ママさん、ストラップ素敵ですね~。手先が器用なんでしょうね。
商売を始められそうな出来栄えです。

私も「気になるキジトラ男子」が気になります。
近所に保護対象の男の子でもいるんでしょうか???
2011/01/23(日) 18:31:23 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
素敵な女子会ですね。
可南さんの素敵な笑顔と作品。そして可愛らしいにゃんぽ達。素敵な一時ですね。セリさんのお宅の黒猫牧場の面々は、隠れちゃいましたか。

黒豆ママさんからのcameraのストラップ、素敵ですね。柄がCawaii!ですよ。どうやって作ってるんやろ。
2011/01/23(日) 15:43:37 | URL | 尚さん #-[ 編集]
本当に素敵なお友達が沢山いるんですね。
だから、なおさんの周りにも、
暖かい空気が流れているんですね。

最後の「気になるキジトラ男子」のコメント、
とっても気になりますぅ~。
誰やろ誰やろ。
2011/01/23(日) 15:10:47 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
仲の良いお友達同士の食事会であれば
ランチも数倍美味しいでしょうね。
可南さんちのとら猫ちゃんはアルちゃんて
言いませんか?
可南さんの作品は、優しくて可愛くて
懐かしくてなぜか哀しい・・・・
うたた寝をしている老妻に夫が毛布(?)を
かけてあげている作品ではいつまでも
涙が止まりませんでした。
あの作品を見てから、夜中に一人で
仕事をしてると亡夫がすぐ側に
いてくれている気がするのです。

黒豆ママさんの真似をして
夏のベルトを作りたいと思います。
2011/01/23(日) 14:15:07 | URL | えつこ #upJOuiaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する