車道にうずくまる猫
2011年01月26日 (水) | 編集 |
昨日の帰り、車道の真ん中でうずくまって
動けない猫と出会いました。

私の後ろの車、対向車、みんなに止まって頂き、
猫を道の端っこに動かせたのですが
またよろよろと車道に出ていったので、
結局、保護しました。

近隣の民家に、その猫が飼い猫でないか
確認し、連れ帰りました。

すぐに病院で診てもらったのですが、
まず声が出ないようで、後両足と左前足に神経症状のような軽い麻痺があり、
爪2本の欠損、しっぽや頭、後足などにここ1ヶ月以内ぐらいかと
見られる、事故のような怪我が多数みられ顔が少し腫れてました。
ウィルス検査は幸いなことに陰性、
比較的若い8ヶ月までの猫ではないか、とのこと。

血液検査の結果は肝臓の数値が高く、
血糖値と体温が低く、飢餓状態と見受けられました。


もうない!


とにかくおなかが空いているんだけど
少しずつ食べていこうね。


鼻についてるよ?


お皿まで食べそうな勢いだったね。


がりがり


体重はわずか2.6キロ。



保護してよかった



▼まずは元気になろうね!

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと



北海道情報、引き続きありがとうございました!
やっぱり聞いてみるものですね~ ^^
とり急ぎ、行きは千歳着、帰りは女満別発を
予約できるように手配かけました。

オシンコシンの滝の猫ちゃん、そうでしたか・・・
職員の方のおうちに連れて帰ってもらえたと聞いて
とても嬉しく思います。
あの滝のマスコット的存在になっているのに
外に大きなキャリーと薄っぺらい布を敷いているだけの
寝床があったので、とても複雑な気持ちになって帰った覚えがあります。


拍手する



2011/01/26 06:25 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comment (34) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
きれいなクロちゃん、事故にあった!?りで、とっても大変だったろうけど、なおちゃんさんに出会えたことはラッキーだよ!
なおちゃんさんも、これから色々大変だと思いますが、同じ猫さん大好き人間として、ほんとにお礼を言いたいばかりです。
また今日も頑張るぞ
2011/01/27(木) 06:18:29 | URL | ちゃこママ #pj1DWDpE[ 編集]
クロちゃん、なおちゃんさんに会えてよかった!
1つの命が繋がった。なおちゃんさん、私が言うのは
おかしいけれど、クロちゃんを助けてくださって
ありがとうございました。クロちゃん、もう何も心配
することないんだよ。いっぱい食べていっぱい甘えて、
次に幸せになるのは君だよ!v-352
2011/01/27(木) 01:09:28 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
黒ちゃん、なおさんに見つけてもらえて本当によかったね。

お顔だけ見ると、大人の猫に見えますが後ろの身体はがりがり、バランスがおかしいのだと気づきました。

どんな状況を経てなおさんに保護されるまでを過ごしていたのかと思うと涙がにじみます。

またいろんなご苦労があるだろうことを思うと、なおさんに申し訳ないような気持ちになりますが、黒ちゃん助けてくださり本当にありがとう。

黒ちゃん、暖かいところでとにかくゆっくりやすめるね。
もう安心だよ。


2011/01/26(水) 21:36:10 | URL | にーな #-[ 編集]
なおさん、ありがとうございました。

黒猫くん、強運の持ち主ですね。 なおさんに巡り会えましたものね。
怪我や麻痺があるとのことですが早く快復しまうように。
一生懸命突っ張っている後ろ足を見てあすかちゃんを思い出しました。
お鼻のご飯が可愛いですね。一気食いしてお腹を壊しませんように・・・。 
2011/01/26(水) 21:27:38 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
少し個性的なお顔に見えるのは、腫れがあるせいなのでしょうか。ご飯を鼻につけて…久しぶりに食べるご馳走だったのでしょうね。
保護してもらえて良かった…と思うと同時に、画面の向こうからこちらを見つめる瞳を見て、涙が出てきてしまいました…。
どこで怪我をしたのでしょう。その怪我を、自分の力で治していたのでしょうか…でも体が辛くて、ご飯を取りに行けなかったのでしょうか…。
保護してくださったなおちゃんさん、車を止めて協力してくれた皆さん、本当にありがとうございます。
どうか一日も早く、完治しますように…。
2011/01/26(水) 20:47:24 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
良かったです、本当に。
1つの大事な尊い命が繋がりました。
今はただ、早く元気になれるように、お祈りします。
ガンバレ!黒猫ちゃん!

2011/01/26(水) 20:46:57 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
元気になろうね!
記事を読んで、コメントせずにはいられませんでした。

体中の傷跡や飢餓状態だったことや、
8ヶ月でまだまだ子猫さんなのに
一人で辛くて怖くて仕方がなかったことでしょう...。

なおさんの温かい手が差し伸べられて、本当に良かった。
少しづつ、心も体も元気になっていきますように!!
2011/01/26(水) 20:46:38 | URL | coco #-[ 編集]
なおさん・・・・
ありがとうございます。
頭が下がります。

しあわせになりますように。
2011/01/26(水) 20:08:07 | URL | なおこむ #SFo5/nok[ 編集]
ありがとう!
って私が言うのも変だけど、
なおちゃんさんは、やっぱり素晴らしい。
私は…ありがとうとしか言えない。
2011/01/26(水) 20:00:40 | URL | よねきん #jysEpN1M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 19:41:09 | | #[ 編集]
黒猫君、なおさんに保護されて良かったね。早く体力つけて、元気になれ!

黒猫君、車にひかれたのですか?なおさんに保護されなければ今頃は…。きっと、なおさんに出逢うために車道をヨロヨロと歩いてたんですね。運命の出逢いですね。
2011/01/26(水) 18:53:33 | URL | 尚さん #-[ 編集]
幸せになってね
ほっとけないよね・・・。
http://likeoutdoor.naturum.ne.jp/e1089467.html
http://likeoutdoor.naturum.ne.jp/e1093031.html
優しい人。
みんな、幸せになってほしいね。

2011/01/26(水) 18:39:30 | URL | 猫仙人 #mtfiXgmQ[ 編集]
黒猫くん なおさんに見つけてもらえて本当に良かったですね。

こういう話って、いつも運命的なものを感じます。

分単位、秒単位で出会いのタイミングがずれていたら・・・って。

今まで辛かっただろうけど、結果オーライ!ってことで^^

早く幸せになって欲しいです^^
2011/01/26(水) 18:14:07 | URL | 京都のサラリーマンすッ! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 17:12:34 | | #[ 編集]
昨日、あら?と思ったのは、この猫さんのことだったんですね。
本当に危機一髪、でも、なおちゃんさんのところに来られたということは、強運の黒猫さんですね。
保護してくださって本当にありがとうございます。
早く元気になりますように。
2011/01/26(水) 16:21:16 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
ラッキーなクロネコさん!
ヨカッタ!ヨカッタ!早く元気にな~れ(^-^~)
なおさん有難うございます
2011/01/26(水) 15:48:57 | URL | イクラ #-[ 編集]
黒猫ちゃん
なおちゃんに出会えてよかった!
危機一髪で命が繋がったようですね♪
なおちゃん、
いつもありがとうございます。
2011/01/26(水) 15:27:38 | URL | りすこ(mimi) #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 14:04:26 | | #[ 編集]
黒ねこちゃん、頑張って早くよくなろうね。
なおさん、いつも本当にご苦労様です。
ありがとうございます。
2011/01/26(水) 12:57:11 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
車道に出ていたということは
もしかしてひかれていたかも・・・。
なおさんに保護してもらってほんと、よかったです。
いつものことながらその行動力には頭が下がります。
とりあえず、ご飯たべて体力つけてね、クロネコちゃん。

オシンコシンの猫ちゃん、私も会ったことあります。
もう会えないんですね。
みんなに愛されて、かわいがってもらって、
いい猫生だったかもしれませんね。
ちょっと、さびいしいけど。
2011/01/26(水) 12:51:04 | URL | takka #xXZJW24.[ 編集]
黒猫ちゃん、なおさんに見つけてもらってよかったね。
ごはん食べて怪我を治してあなたのお家を見つけようね。

なおさん、黒猫さんの保護ありがとうございます。
小さな命が繋がったこと、とてもとても嬉しいです。
なおちゃん家ねこずの皆、仲良くしてあげてね。
2011/01/26(水) 11:56:01 | URL | うさねこ #yXhiMRd2[ 編集]
なおさん いつも頭が下がります。
今日の日記を見る前、車での通勤の途中で
交通事故で命が絶えて道に横たわる猫を
見たばかりなので 本当に胸が熱くなりました。
猫の交通事故って本当に多いですよね・・・
2011/01/26(水) 11:15:34 | URL | ちろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 11:11:20 | | #[ 編集]
これまでのことも これからのこともわからないけど、
いま、黒猫ちゃんがなおさんに出逢えて、ごはんもらって、「よく頑張って来たね」とよしよしされる瞬間があって、本当によかった。
なおさん、ありがとうございます!

この黒猫ちゃんは 何をするために生まれて来てくれたのかな。
私たちに どんなことを見せ、どんなことを教えてくれるかな。

黒猫ちゃん、頑張って生きて来てくれてありがとね。
これからは「安心」という空間の中で、ゆるゆる生きて行けますように祈ってるよ☆
2011/01/26(水) 10:58:30 | URL | さら #ls0kNZmc[ 編集]
黒猫ちゃんガンバレ!なおちゃんさん、ありがとう☆
2011/01/26(水) 09:20:48 | URL | にゃん #-[ 編集]
やっと、奈々ちゃんが、家族に出会えて
なおさんも、やっとこのんびり出来るのかな?と
思ってたら・・。
つくづく、なおさんは、こう言う運を持ってる人なんですね。
黒猫ちゃん、これからは明るい未来が待ってると
思います。もう、ひもじい思いしなくて済むね。
なおさん、大変だと思いますが、宜しくお願いします。
2011/01/26(水) 08:55:54 | URL | みぃ #-[ 編集]
まだ、子猫・・・><
おはようございます。

8ヶ月やなんてまだ子供ですやん!
家の子達と大して変わんないし・・・><

今までの状況がこの子から伺えます・・・
辛い日々ばっかだったんでしょうねぇ。
なおさん、ちょっと麻痺の有る子との事で、
少し手間がかかるかも知れませんがお願いします。

黒ちゃん、これからは幸せ一杯の猫生が待ってるよ!
早く元気になってね!!

しかし・・・
なおさんには頭が上がりません・・・。
2011/01/26(水) 08:40:05 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
その時の車がなおちゃんさんで良かった。

とにかく命が繋がってよかった。

うちも黒猫なんですが、この子はまた何とも…味のある顔で…。
黒猫同士、なんか親近感がわいて、今後の報告にドキドキです。

まずは、体力回復からだね。
2011/01/26(水) 08:32:01 | URL | とっさん #dF9owEYw[ 編集]
なおさん、こんにちは。
お鼻にご飯をくっつけたまま、もっと~とせがんでいるような様子が愛おしいです。

なおさんに見つけてもらえて本当に良かったね。
いきなりお腹パンパンにしちゃうと胃がビックリしちゃうから、
なおさんの言うことよく聞いて、少しずつ食べていってね。

対向車にまで止まってもらったなおさん、
きちんと止まってくれたドライバーのみなさま、
小さな命をみんなで守ってくれた、
愛情に包まれて光っている状況が目に浮かび、とっても嬉しいです。
なおさん、保護してくださって本当にありがとうございます。

この子も幸せになれますように!♥
2011/01/26(水) 08:17:23 | URL | メイ #3jFtzAWg[ 編集]
黒猫さん
なおちゃんさんに出会えてほんとうによかった・・。
お鼻にごはんいっぱいつけて、お腹がよほどすいていたんですね。
元気になってね。
2011/01/26(水) 08:01:25 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
今までさんざん辛い状況で何とか生きてきたのですね。
涙が出ます。なおちゃんさんの他の車を止めてまで保護できる勇気とやさしさにも涙が出ます。本当にありがとうございます。おなかいっぱい食べれて良かったね。これから幸せを掴んでね。
2011/01/26(水) 07:51:59 | URL | あき #-[ 編集]
ごはんをもらえて、病院に連れて行ってもらえてとってもとっても喜んでいるでしょうね^^
元気になって早く幸せになれますように!

2011/01/26(水) 07:38:11 | URL | *rina* #p6CkwyQg[ 編集]
なおちゃんさんに拾ってもらえるまで、命をつなげててよかったですね。
これから少しずつ元気になって、早く幸せをつかめますように!
2011/01/26(水) 07:15:33 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
このことでしたか?
また幸運な猫ちゃんが1頭
道路の真ん中で保護だなんて
危機一髪でしたね。
男の子? 女の子?
兎に角保護してくださってうれしい~
2011/01/26(水) 07:05:13 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する