驚きの変化!
2011年01月28日 (金) | 編集 |
保護猫さん、どんどん変化してきました。


この写真は初日。

ここはどこ?

とても戸惑っている様子だった。


しんどいよう


とにかく、弱々しかった。



で、これが昨日。

きらーん!


診察台の上でこの余裕!


おなかすいたな~


おしっぽの消毒もとっても大人しくおりこうに出来たね。
あんまりおりこうなので、
今日からは自宅で消毒作業をしてもいいことになりました


初日にあんなに弱々しかったのに
目の輝きが違ってきました。
視力も戻ってきているようだし、
ウンチもころんとしたのが出ました。
おトイレはまだ、トイレ容器からハミしっこしてしまうけど
いいのいいの
お水も飲めるようになったから、いいおしっこが
たくさん出ています。


体重も100グラム増量
ご飯もお薬入りのa/d缶を朝晩半分づつ食べて、カリカリもしっかり食べてます。




▼つやつや背中を目指すよ!

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと



皆さん、たくさんの応援、本当にありがとうございます!
拍手コメも全て拝見させていただいています。
保護猫さん、おかげさまで調子は上向きのようで
今日からは通院がなくなったので、私も少しゆっくりできそう
ご飯もよく食べていて、食欲はとにかくすごいので
元気になるペースも早いかもしれないですね
目も思ったよりも見えているようです。
麻痺も初日と比べたらずいぶん、足腰がしっかりしてきました。
このまま、よくなりますように!


拍手する



2011/01/28 06:32 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comment (19) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(土) 08:33:09 | | #[ 編集]
黒ネコさん、目に力が出てきました。
おしっぽがまだちょっと痛くても、おなかいっぱい食べられて、暖かいところで眠れて、優しい言葉をいっぱいかけてもらえるなおちゃんさんのお家で、これから見違えれようなつやつや猫さんになっていくことでしょう。
どんな名前になるのかな。
また応援しますね。
2011/01/29(土) 02:17:38 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
黒猫君、目の輝きが違いますね。数日で、こんなに劇的な変化をとげたのですね!

生きようって言う意欲が目の輝きに現れてますよ。小さな小さな命…救えて良かったですね。

2011/01/28(金) 22:40:08 | URL | 尚さん #-[ 編集]
まだ3日しか経っていないのに、、、驚くほどの変身ぶりですね。
「キリッ」っとしたお顔で利口さんで受診していたんですね。
「僕、がんばるよ!」ってお顔ですね。。。
自宅での消毒の許可も出てなおさんも少しだけ楽になりますね。

ガリガリで道路をヨロヨロしていたのが嘘のようなツヤツヤな体ですね。
これからもっと大きくなって磨きをかけなきゃね。。。
あっ!そう、そう、素敵な名前を考えてもらわなきゃね・・・。
2011/01/28(金) 22:07:37 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
人間もでしょうけど、動物って、愛情をかけたらかけただけの輝きが出ますよね
なおちゃんさんの猫たちにかける愛情は、いつもプラチナもの!いや、それ以上!言葉でうまく表現できませんが(笑)黒ちゃん、もとから綺麗な真っ黒猫ちゃんですが、これからもっともっと、磨きをかけて綺麗になるよ!
黒ちゃんが元気になっていく姿を見て、私も毎日元気をもらっています。
2011/01/28(金) 21:25:16 | URL | ちゃこママ #pj1DWDpE[ 編集]
黒猫ちゃん、いいお顔になりましたね。
黒猫ちゃんの魅力はなんか目にあるなぁと思います。
目で一杯話しかけてくれるような・・・。

どんな猫ちゃんだって愛情かけてあげれば、どんどんかわいくなっていくし、いろんな個性がでてきて味がありますね。
これから猫飼いたい人もペットショップだけじゃなく、もっといろんな方向に目をむけてもらえたらいいのになぁとつくづく思います。

ちっちゃな命たちがんばれ!
2011/01/28(金) 16:43:36 | URL | ひめどんぐり #tE21prRc[ 編集]
黒ちゃん、数日前とは天と地ほどの環境の変化ですね。

我が家の子も毎日暖房機の前に張り付いてますけど、あんかの上に乗ってる2枚目の写真見て、どんなに外は寒かったんだろうと思います。

寒くて、怖くて、空腹で・・・・、そんな状況だと体力も失われ、目も見えなくなってくるものなのでしょうね。

初日の表情はなんだかうつろな目をしていましたが、見えないというより形を捉える事すらできない体力消耗状態だったのかな。

ぎりぎりの所だったのかも知れませんね。

目が見えないのなら、なおさん大変だなと思っていましたが、良かったよかった!

なおさんのためにも、おしっこ早くちゃんとできるようになるといいですね。
本来猫はきれい好きだから、落ち着けばすぐにできるようになると思います・・・・が。
2011/01/28(金) 16:20:55 | URL | にーな #-[ 編集]
よかったよかった。
くろちゃん、いい人に巡り会えて、よかった。
キミは強運の持ち主です。
キミほど運がよくなくて幸せになれなかった仲間の分も、
しっかり幸せになるんだよ。
キミならなれる。
2011/01/28(金) 14:50:44 | URL | Shionnomama #Zeao5jN6[ 編集]
元気になりますように
ウチにも黒猫がいるので、つい重ねて見てしまいます。

なおさんに助けてもらったこの猫ちゃん、強い幸運の持ち主だと思います。
足の麻痺も、目の不自由さも栄養失調も関わっていたのかもしれませんね。タウリンが足りないと失明する聞いたことがある様な気がします。
この子は鼻がしっかりとしているので、本来は割とがっちりとした顔立ちなのかもしれないれど、今はとても痩せてしまっているのですね。
お世話がとても大変そうですが、一日も早く元気一杯になりますように。
2011/01/28(金) 14:21:38 | URL | akitanic #3ueQoUpk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(金) 13:00:01 | | #[ 編集]
うわー!!
こんな短期間で別猫に!
目に光が出てますね。
黒猫って甘ったれで可愛いから
どんどん元気になって幸せになって欲しい!
2011/01/28(金) 11:52:33 | URL | 亮太郎 #4nJt7cHs[ 編集]
エッ!?ってびっくりするぐらい
お顔が違いますね!なおちゃん
さんの手厚い看護のお陰ですね。
ありがとう。ありがとうv-349
これからは元気クロちゃんに
変身準備だね~!v-221
2011/01/28(金) 11:51:39 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
おぉ
目の光が違いますね!
ずっとしっかりしてきました。
ほんとうに
このまま良くなるといいですね。
お祈りします。
2011/01/28(金) 11:15:37 | URL | りすこ(mimi) #JalddpaA[ 編集]
すごい、すごい、お顔がぜんぜん違う!
ほんと…エネルギー(食事)が確保できないまま体温を奪われる外で生きることは、どれだけ過酷なことなのだろう。

2011/01/28(金) 10:57:18 | URL | さら #ls0kNZmc[ 編集]
よかったね~
みるみる元気になってすごい!
黒猫さんはなおちゃんさんに助けてもらいたかったのでしょうね。黒猫は人を選ぶ!逆になおちゃんさんは猫に選ばれた人、羨ましい(笑)
頑張り過ぎないように、お体ご自愛くださいませ。
2011/01/28(金) 09:41:03 | URL | mortini #MvSKUjhA[ 編集]
凛々しくなってきましたね。良かった~。

うちのクロさんも餌やりのおばさんに『次はこの子が死ぬね、おばあさんだし、めっきり体弱ってきたよ。』と言われ、変な咳もしていて、このまま路上で死なすには可哀そうと家に連れてきたのですが、手をかけてあげればあげるほど、死にそうな雰囲気はどこ行っちゃったんですか?って感じにみるみる若返りました。
変な咳もしなくなり、すっかり健康猫です。

やはり体を冷やさず、ゆっくり眠れて、安心してごはんの食べれるところがあるっていうのは、猫にとって一番いいことなんだなって思いました。

猫だって愛されたいものなのですね。

この凛々しいクロさんにもいずれ、大事にしてくれる家族が現れることを願っています。
2011/01/28(金) 09:03:42 | URL | とっさん #dF9owEYw[ 編集]
よかったです!!
おはようございます。

黒ちゃん、ひょっとして元は飼い猫だったのかしら?
実際に接してないので分かりませんが、
物凄く人馴れしてる感じが写真から見て取れます。

体調もグングン良くなってるみたいですし、
ホンマに良かったですね!!

なおさんままに一杯一杯、愛情と栄養を貰って下さい♪
書き込みでの応援しか出来ませんが・・・
なおさんも無理しない程度で頑張って下さいね~

私事ですが・・・
今日はあんとんの最終検査。
完治してる事を祈りつつ病院へ行ってきます。
2011/01/28(金) 09:00:13 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
くろちゃん目に生気が戻ってきた感じですね。日々良くなっていくんでしょうね。楽しみです。
2011/01/28(金) 07:56:56 | URL | あき #-[ 編集]
えらい変わりようですね~
食べることがいかに大切かが分かりますね。
なおさんに楽してもらおうと黒ちゃんも
頑張っているのかな?
たくさん食べて、たくさん出して
元気になろうね!
2011/01/28(金) 07:05:50 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する