気配を感じる猫
2011年01月30日 (日) | 編集 |
保護部屋の気配は、なんとなく、外に伝わるし
何より、こないだから、アワアワしっぱなしの私の様子を



絶対おかしい!!


と思っているのが・・・



ね・・・絶対におかしいって!




りさちゃんww




見事な家政婦ぶりを発揮しております




他の子たちは、いたって平静なんだけどね


うーーーさぶっ



笑子たん・・・w
アンタ、ホントに外猫出身?



幸太の様子は、というと



きれいになってきたよ



わかるかな?
お顔の腫れが引いて、すっきりしてきましたよ
後足の麻痺もかなり改善して、まだ少しよろけるけど
トイレも失敗がなくなってきたし、
食欲も満点で、しっぽの怪我もぐんぐんよくなってきています。
保護当時は、あまりの衰弱ぶりに、てっきり、老猫だと思って
痩せている様子からおそらく腎不全かなんかだろうと思い、
うちで看取る覚悟でつれて帰ってきたんですけどね
それに、昨日、はじめてスリスリっとしてくれました
とにかく、順調、順調です





でもって、今日は朝から、この方に会いにいってきます。



ぶえー



そう、正式譲渡です
写真撮れるといいんだけど・・・
あんまり期待しないでくださいね
多分、隠れちゃうだろうなあ。





▼ぼくも幸せになろうね!

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと




幸太は保護時に近隣住民に飼い猫ではなく野良猫であることを
確認してから保護しています。
週明けに愛護センターに黒い迷子猫の
届けがないか念のため、聞いてみようと思います。





拍手する



2011/01/30 07:12 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
りさちゃん、鋭いですね~~。白い菜々子ちゃんの次が黒い幸太くんで
「オヨヨ!?」って思っているのかな・・・。
笑子たんは幸太くんが下に降りてくるまでスルーですか?
寒いものね、東京も今日は雪が舞っていましたもの・・・。

今日は菜々子ちゃんの正式譲渡ですか?
写真、撮れるででしょうか?きっと「ニッ」ってしてくれますよね。
すっかり、家猫さんになった菜々子ちゃん、里親様、にに子姉さんに
可愛がってもらって末永く幸せに過ごして欲しいです。
2011/01/30(日) 19:18:34 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
菜々子ちゃんの正式譲渡なんですね。立派な家猫になった菜々子ちゃんの写真楽しみにしてますよ。

幸太君、日に日に良いお顔してきましたね。同時に怪我も麻痺も体調も良くなってるって事ですね。幸太君、男前ですね。落ち着いてリビングデビュウーしたら、女子の熱い視線独り占め(?)
りさちゃんと笑子ちゃんの対照的な反応に、大爆笑~。りさちゃん、貴女の勘はすごいわ!某民放の『家○婦は見た』より凄いかも。『りさは見たbyにゃんず』で短編小説書けそうですね。
2011/01/30(日) 13:34:25 | URL | 尚さん #-[ 編集]
こちゃん、すりすりなんてするんですね、可愛い!

以前私が保護した猫は、がりがり、ひどい怪我もしていましたがとっても人懐っこくて、獣医さんには、引越しの時置いていっちゃう人がいるからな~と言われ、ショックでした。

完全室内飼いだと、放り出されても生きていく術を持っていませんよね。

こうちゃん、良かったね。

久しぶりに菜々ちゃんに会えるのすごく楽しみです。
2011/01/30(日) 13:15:23 | URL | にーな #-[ 編集]
白いのが居なくなったと思ったら、今度は黒いの...
な~んて、りさちゃんのつぶやきが聞こえてきそう。
さすが家政婦りさちゃん、鋭いですね~。

幸太くんグングン快復してきて嬉しいですね。
しっかり食べて、早く元気になってね。

菜々子ちゃん、ついに正式譲渡ですか!バンザーイ
本当におめでとうございます!自分のことのように嬉しいです。
なおさん、頑張った甲斐がありましたね。
感無量とはこのことではないかしら...。
2011/01/30(日) 11:22:10 | URL | メイ #3jFtzAWg[ 編集]
スリスリできる程体調がよくなり、よかったですね。
幸太くんは子猫の頃から、保護場所付近で野良として居たのかな。
かなりの飢餓状態だとあったので、去勢前なら遠くから流されてきて、そこで事故にあったかと考えました。
ちなみにウチも8ヶ月頃、7日間戻らなかった時 600メートル以上離れた所で目撃情報がありました。予想以上に移動するものですね。
そっかぁ、センターへの届けは考えた事なかったです。とりあえず、市内の病院全てに問い合わせしました。

2011/01/30(日) 10:40:39 | URL | ケンミン #-[ 編集]
おお~奈々子さんお久しぶりで・・・
正式譲渡、よかったですね^^
桃子母さんから離れて寂しそうだったのが
すっかり人慣れして、立派な家猫さんになりましたね(T_T)
菜々子おめでとう!!
2011/01/30(日) 08:10:36 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する