猫の日なのに。
2011年02月23日 (水) | 編集 |
昨日は猫の日。
なのに、ワタシは健康診断でバリウム飲んだ後、
下剤のせいでトイレと仲良しさんになってしまうし、
こうちゃんは病院。


だっこー



こうちゃん、お薬やっぱり増えてしまった。
原因は土曜日から数えて3回の嘔吐。
減薬のせいか、薬の副作用か、はっきりとは
わからないけれど・・・



頑張ってるのにな、こうちゃん。



えへへ



お薬入りのご飯だっていつもきれいに食べてくれるし、
抱っこしたら、うれしそうな顔して甘えてくれるし
隔離部屋なのに文句も言わず、毎日ご機嫌さんやのに。



待ってる



病院での待ち時間もおりこうさんなのに。



困ったね、こうちゃん・・・



なんだか、私のお腹の調子も最悪で、病院でもお薬が出るまでに
すごく時間がかかってしまい、9時半前に帰宅した時には
疲労困憊状態。


つまんねー



ごめん、猫の日なのに。




▼また減薬チャレンジできますように。

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと



皆さん、いつもありがとうございます。
尚さんちのミャンちゃん、いかがですか。
一日一日、ご機嫌さんでぼちぼちいけますように。。
ぺちげんママさんの保護猫さんもよくなりますように、
まだ捕まってない子も早く出ておいで~!
みけたんままさん、目薬は正面から点眼すると猫も怖い思いを
しますので、顔の背後から、目じりに入れるようにして
点眼するとうまくいきますよ。

コメ返しの件、本当に申し訳なく思っています、
元来マジメな性格なので、ちゃんとお返事しだすと
すごく頑張ってしまって、、、、
いつも、うちの子たちや保護猫たちを応援してもらっているのに申し訳ないです、、
こんな感じのお返事の仕方になりますが、
よろしくお願いいたします。




拍手する



2011/02/23 06:33 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comment (21) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
2月26日は?
2月22日は猫の日ということでしたが
うちの娘の言うことにゃ

2月22日 にゃんにゃんにゃん
2月23日 にゃんにゃんみゃ~
2月24日 にゃんにゃんシャーッ
2月25日 にゃんにゃんゴロゴロ

・・なのだそうです。

だから今日まで大丈夫♪

2月27日 にゃんにゃんな~おん
もいいと思うのだけど(^^b

2011/02/24(木) 17:08:34 | URL | ねね #MrRWnLfM[ 編集]
一枚目のこうちゃんのお目目がもう可愛くて。
お薬増えたけど、よく効いて早く吐き気がおさまりますように。
なおちゃんさん、お疲れの日も毎日の更新本当にありがとうございます。
コメ返など心配なさらないでくださいね。
皆さんのコメント読んで楽しませていただき、時にはちょっとそこに参加して、応援させていただいているんです。
2011/02/24(木) 06:27:13 | URL | MIMI #1Kg.qnbU[ 編集]
なおさん、早く調子が良くなりますように…。バリウムも、けっこう大変なものなのですね。
今日はゆっくりと寝て、体をいたわってください。
こうちゃん、お薬が増えてしまったのですね…。でもそのお薬のおかげで良くなったよ!と言えるようになりますよね、きっと。
ちゃんと薬を飲んでくれるお利口なこうちゃん…ご褒美がありますように。
2011/02/24(木) 01:36:03 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
なおさんのお家は一年中、「猫の日」ですもの。
ちゃとらんはちょっと残念そうだけど、オツトさんに抱っこしてもらっているじゃない。

幸ちゃん、お薬が増えちゃいましたか?
お薬入りのご飯もしっかり食べてくれているようですし、また少しずつ
快復していきますよね。
抱っこされていても、病院で待っている時も良い子にしている幸ちゃんですもの
しっかり幸せを掴み取らなきゃ。

コメント返しはお気になさらずに。
「***個別コメレスはお休み中***それでもよければ、お気軽にコメントしてね。 」を
承知の上で皆さんコメントしていると思いますよ。
一度なくなったコメント欄が復活してどれだけ喜んだことか・・・。

なおさんの体調が早く元に戻りますように。ご自愛くださいませ。
2011/02/24(木) 01:21:59 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
こうちゃんお薬増えちゃったんですか。。。e-444うちのコも食べたカリカリを時々戻すので心配なお気持ちとてもわかります。こうちゃん、すっごくいいコですね。そしてかわいさ爆発です。なおちゃんさんにかかると、どのコも世界でたった一つの花のように一匹一匹が輝き始めますねv-353 v-353
お腹が調子悪いと、体に力が入らないと思います。なおちゃんさんも早く回復しますように!e-53
2011/02/24(木) 00:35:11 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
健康診断&こうちゃんの通院お疲れ様でした!
その後、なおさんの体調は良くなりましたか?
こうちゃんも、早くお薬減らせるといいですね(>_<)

今回、1枚目の写真を見た瞬間、なんだかすごくほっとしました。
こうちゃんが、安心しきった表情でなおさんに体を預けて、甘えている姿がほんとにかわいくて、幸せなんだなって思いました!
こんな風に、にゃんずたちの日常とか、保護猫さんの変化を見ることを楽しみにブログを拝見しているので、コメ返しのことに関しては気に病まないで下さい。
これからもにゃんずとこうちゃんの様子を見るのを楽しみにしてますね♪
2011/02/24(木) 00:02:06 | URL | くー #-[ 編集]
直さんのお腹も幸ちゃんも早くよくなりますように!!!
コメ返しなんてみんな気にしていませんよ。
私は元気をもらって励まされているのに。。。。気遣っている直さんにありがとうと言いたいです。わたしは久しぶりに職場からではなく家からのメールです。
明日も暖かいそうです。
何よりですね。良い日になりますように。おやすみなさ~い。
2011/02/23(水) 23:21:22 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 23:08:29 | | #[ 編集]
コメ返しなんて気になさらないで下さい。
ブログ主さんと猫さんたちがお元気なのが何よりです。
2月22日が猫の日とは初めて知りました。
こうちゃん、早くお薬減るといいねえ。保護された時より表情がぐっと丸くなりましたね。
2011/02/23(水) 21:47:49 | URL | NOBUKO #Dr/aSgC2[ 編集]
こうちゃんは、hospitalでの待ち時間の間お利口さんなんですね。お薬が増えたのは、残念ですね。でも、また頑張ってお薬を減らしましょう。こうちゃんなら大丈夫!きっと、お薬減らせるよ。

コメ返、気になさらないで下さいね。毎日、更新していただいて嬉しいですよ。ありがとうございます。
ミャンちゃんは、todayもご機嫌さんです。
2011/02/23(水) 19:49:30 | URL | 尚さん #-[ 編集]
お大事に!
コメ返しなんて・・・・、一人つぶやきなので「へ~、そんな事思ってる人もいるんだな」でいいのです。
その優しさを全部にゃんずや保護猫さんに使って下さいね。
皆さんもそうだと思いますよ。

なおさん、早く体調戻りますように。

幸ちゃんも急に食べた事による胃腸障害くらいだったらいいですね。

私も、がりがりさん保護時に食べたいだけ食べさせたら、「急に大量に食べさせると、吐いたり下痢したりしますよ」
と言われましたから。

ちゃとらんの顔を見ると、ほっとするのは何故・・・・・?
2011/02/23(水) 18:48:43 | URL | にーな #-[ 編集]
持ってる男こうちゃん
こうちゃん、なおさんに抱っこされると
安心しているのがよく伝わりますね~。
保護された猫ちゃんが人間に甘えているのをみると、
ほんとうに幸せな気分になります。
黒猫ちゃんはほかの猫ちゃんたちと違い、模様がない分、
目でたくさん語りかけてきますね。
写真でみると特にそう思います。
なおさんが“そこでおりこうで待っててね”っていうと、
ほんとうにいつまでもそこにいるかのような従順さを感じてしまいます。

持っている男こうちゃん、太陽に愛され猫
いいなぁ~、ぴったしだもんね。
きっと嘔吐もおさまるよね、こうちゃん大丈夫だよ。
2011/02/23(水) 17:03:16 | URL | ひめどんぐり #tE21prRc[ 編集]
まじめな性格は、お家のにゃんずやお外のにゃんずへの姿勢で、よ~くわかります。
なので、お返事は気にしないで、これからもたのしいにゃんず日記を見させてくださいね。
これからも、よろしくです。
2011/02/23(水) 16:31:04 | URL | kokika #-[ 編集]
こうちゃん、お薬ふえたんですね。
でも、目も輝いているし、様子も元気そうだし、
そんなに悪いようには見えません
これからはゆっくり丈夫になっていく段階なんですかね。
頑張ってね、こうちゃん。

私も去年の健康診断のバリウムで
下剤が効きすぎて、大変だったことが
ありました。
こうちゃんの病院通いもあって疲れがでたんでしょうね。
ゆっくり過ごしてください。
コメ返しは、全然気にしないでくださいね~!

2011/02/23(水) 12:49:21 | URL | takka #xXZJW24.[ 編集]
素人なので単なる気休めかもしれませんが。
ウチの長女猫はよくちょっと食べすぎたら嘔吐します。
人間でもそうですが、食べすぎが続くと胃腸が少し弱りますよね。幸くん、保護してもらってから飢えを満たすのに
凄くたくさん食べていたから少し機能が低下しただけかなって思います。そのコそのコによって本当に体質って違うから
それを把握するまで大変ですよね・・・
長女猫は一昨年は食べ過ぎるとすぐ下痢、昨年は嘔吐、と
クルクル体質も変わります。でも元気です。
でも心配される気持ち、よくわかります・・・
2011/02/23(水) 12:46:10 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
こうちゃん、保護してすぐのときは
充分な栄養とお薬で、劇的に回復しましたが
これからは
劇的には早くは良くならないかも。
ぼちぼちでも
ゆっくりでも
回復してくれるといいですね。
なおちゃんも
お体に気をつけてお過ごしくださいね♪
2011/02/23(水) 11:26:32 | URL | mimi #JalddpaA[ 編集]
我が家のにゃんにゃんにゃんの日。
おはようございます。

昨日は「にゃんにゃんにゃんの日」と言う事で、
我が家ではササミ祭り~
食べ放題・・・では無いですが。(笑)

なおさん、大丈夫ですか?
今日はなんか元気が無い様な感じがしました・・・。
こうちゃんの事やご自身の体長や、
あれやこれやあるかと思います。
ブログの返コメも、気にしなくていいと思いますよ~。
皆さん、分かってらっしゃっると思いますし、
勝手に書いてる身としては、
返コメが負担になっては1番辛いです。

目薬の件も、わざわざすみません・・・。
「背後」からですね!
いつもは抱っこして正面からアタックしてましたので・・・↓
今度からは「背後」から忍び寄ります!
(これはこれで恐い? 笑)

ご自身ご自愛下さい!
こうちゃんも早くよくなりますように!!
2011/02/23(水) 08:58:00 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
具合はどうでしょうか?

私のくだらないコメに対し、お返事をいただきとてもうれしかったです。
ただ、お返事を返さなきゃ、とあまり思いつめないでください。

なおちゃんさんのこのブログが大好きで、ついついコメしたくなってしてしまっているだけなので、一方的なものと思って下さって結構ですv-356

うちも黒猫なので、こうちゃんと比べることができるのですが、本当に良い毛艶になりました。

目の輝きもあるし、良い感じですね。

嘔吐、病気じゃないといいですね。

うちは高齢のせいもあって、暑くなってくると嘔吐の回数が増えます。
1日に4~5回のこともありました。

なので夏場はクーラーを欠かせません。

こうちゃんもこうしてれば大丈夫、っていうのが見つかるといいな。

やっとつかんだ幸せ。これから本物の幸せが待ってるんだからね。
2011/02/23(水) 08:42:49 | URL | とっさん #dF9owEYw[ 編集]
こうちゃんお薬減って喜んでたのに残念でしたね。
でもとっても良い子のこうちゃん絶対良くなりますよ^^
ガンバレこうちゃん!

どの子もみんな安心、暖か、幸せで有りますように!
2011/02/23(水) 07:32:30 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
おはようございます
コメ返しは全然気にしなくて良いのでは?
みんなそう思っていると思いますよ。

こうちゃん、嘔吐心配ですね。
単なる食べ過ぎではなさそう?
なおちゃんさんのお腹も辛そうです。
過労もあるのでは?無理しないでくださいね。
「三寒四温」でまた復活されることをお祈りしてますよ~。
2011/02/23(水) 07:04:38 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
なおさん家のにゃんズ達は
一年中猫の日やないですか。
そんな事より、なおさん大丈夫ですか?
ちゃとさんが「かあちゃん大丈夫?)って言ってますよ。
こうちゃんも優しそうな目で見上げてますね。
「僕の事よりおかあちゃんの方が心配や」って

なおさんのお腹が良くなりますように。
こうちゃんもよくなってお薬が減りますように。


クライストチャーチの皆様お見舞い申し上げます。
動物達も無事であります様に。
2011/02/23(水) 07:04:28 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する