いつでも前向きに
2011年02月24日 (木) | 編集 |
これからどうなるのか、まだ来ない未来に思い悩んでも仕方がないね。


頑張ろうね



だって、なるようにしかならないもの。



火曜日の通院の後、帰宅すると、待ってたのは



ぶりてり



オツト作成のぶりの照り焼き。
いい色でとても美味しかった



食卓にはりつくのは


じぃー


あげませんっ


もらえへんの?


だって味ついてるもの。


じいい


ちゃとらんは足元から見つめる。


うまい?味見させて?



何と言ってもダメですよ




薬の副作用のこととか、今後のこととか
考え出したらキリがなくて、落ち込んだり、浮かび上がったり
忙しいけれど、結局、最後は、前向きにいこうって、
いつも思ってやってきた。


いじいじしても仕方がないし、
しっかりしなきゃね。



▼背中バーーン!と叩いてやって。

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと





皆さん、いつもありがとうございます。

こうちゃん、昨晩は嘔吐はなく、
元気いっぱいでした。脱走防止ゲートに
よじのぼったり・・・
ゲートの写真はまた全体を写した写真をアップしますね。
お薬飲んでる子とは思えないぐらい元気で
病院行くのを忘れそうなんですよ。
ご飯もよく食べてるし、すごくいい子だし・・・
そうそう、掃除機も怖がらない子なので
お掃除もしやすいです。ほうきにはじゃれついて
仕事にならないんだけど。

色々と悩みますね、ほんとに。
皆さんのコメントにとても励まされています。
いつも本当にありがとうございます。

私の方は昨日は半日ぐらい、下痢に悩まされましたが
夕方にはようやく回復しました。
下剤はやっぱりよく効きますね、、、
ま、出るモン出たし(いやん)もう安心です ^^



拍手する



2011/02/24 06:25 | ★にゃんずの日常★ | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
出口のないトンネルはない、やまない雨はない、神様は
乗り越えられない苦労は与えられない。

他の人の苦しみを、本当に理解するのは
難しいですが、乗り越えられる苦労だからこそ
神様はなおちゃんさんにこうちゃんをたくされたのだと
思います。

何も知らない他人が生意気いいますが
いつもなおちゃんさんから強さと元気を
いっぱいもらっています。

苦労は重ねた分だけ、大きな幸せもやってきますし
他の人に対して優しくもなれると思います。

がんばってくださいね。
2011/02/24(木) 23:23:10 | URL | はる #-[ 編集]
書こうと思っていたことをえつこさんに先をこされました。
私も「ケセラセラ」が好きな言葉です。。。
幸ちゃん、頑張っていますからみんなで幸ちゃんの明るい未来を見守りましょ。

オツトさんのブリ照り、美味しそうですね。
まみちゃんやちゃとらんも分かっているんですね。
照り焼きだからお裾分けはなしですね。残念でした~~。

なおさんはじめ頑張られていらっしゃる皆様に頭が下がる思いです。
応援しか出来なく、もどかしい思いがしますが・・・。
2011/02/24(木) 22:33:02 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
こうちゃん、一生懸命頑張ってますよね。
きっとこうちゃんには、明るい幸せな未来が待ってます。
そう信じてます。

何か起きたら、その時に皆で一緒に考えましょう。

大事な我が家の子の旅立ちから2ヶ月、
私も少しずつ、前に進む準備が出来てきたかな、
と思えるようになってきました。
みんなで一緒に頑張りましょうね。
2011/02/24(木) 21:07:13 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
こうちゃんの事は、前向きに考えましょう!
案ずる未来より、明るい未来を、幸せな未来を考えて。
こうちゃんに何かありましたか…?もしそうなら、なおさん一人で考え込まないでブログで吐き出して下さいね。

頑張れこうちゃんandなおさん!
2011/02/24(木) 19:52:45 | URL | 尚さん #-[ 編集]
こうちゃん、何か見つかったのでしょうか?なおちゃんさんの心がしんどそうです。。。こうちゃんのために何ができるのか、どうしたらいいのかって。前向きになれないときはどうぞここで吐露してくださいね。みんなで頭をくっつけていい方向に向かうように考えていきましょう。

NEKOさんの猫ちゃん、早く帰ってきますように!

かぶさんの5匹の猫ちゃんはかぶさんに出会って本当によかったと思います。
2011/02/24(木) 19:36:23 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
はじめまして
少し前から拝見させていただいております。

うちにも元ノラにゃんが5匹います。

元々は近所の子供がうちの庭に、学校帰り連れて帰った子猫をポイ捨てしたことからです。

この子は先天的に内蔵に奇形があり何度も手術を繰り返しました。

次は幼稚園の姪っ子達と一緒にままごとしていたチビが家の前で車に引かれ、毎日通院の甲斐もなく足切断

外猫には戻れないため飼うことに…

幸ちゃんとおんなじ黒ちゃんは首の後ろからしっぽまで爪で裂かれ、その上感染症だったので
インターフェロンの治療までしました。

そんなこんなで病院通いばかりが五匹


勤め先では心ない人に
『触るな!猫の病気がうつったらどうするんだ!気持ち悪い!』
などと言う人もいて凹むこともありますが
幸ちゃんもこの子達も一生懸命生きている。

私がしっかりしなきゃ!!と元気を頂きました。

ありがとうございました。

また遊びに来ますね。
2011/02/24(木) 18:51:26 | URL | かぶ #-[ 編集]
こうちゃん、病院でもいい子だし、おうちでもいい子。

きっと、良くなるね(=^・^=)
ゆっくり頑張ろうね。

バリウム検査つらいですよね。
私は下剤が苦手なので、言われた量より少ない目しか
吞みません(笑)

聞いたところによると、バリウムの時のX線って
普通のレントゲンの60倍の放射能らしい・・・
2011/02/24(木) 17:35:41 | URL | シュシュ #kZX.3Sws[ 編集]
なるようにしかならない、じゃなくて、なるようになるんですね。
えつこさん、ありがとうございました。
目からうろこです。
なおちゃんさん、おなかもなおったみたいですし、おいしいもの食べてゆっくりがんばってください。
私もね、いろいろあるけど、前向きにやっていこう。
2011/02/24(木) 16:37:45 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24(木) 15:43:34 | | #[ 編集]
幸ちゃん
いつもブログ拝見して声援送ってます。なおさんは心配かもしれないけど、幸ちゃんはとても幸せそうに見えますよ!ダイジョブ、ダイジョブ。幸ちゃんが幸せを感じていれば、それが一番ですよ。

ふと思ったのですが、3ヶ月くらいまで外にいた子猫を家の中で買い始めて5ヶ月になりますが、2日前に脱走して、まだ戻ってこないし、姿も見えないのですが、笑子たんは戻ってきましたよね。
外より家が恋しくなったら戻ってくるのかもしれませんが、幸ちゃんも脱走して家に戻れなくなっちゃったのかも、と思いました。うちの猫はどうしてるんだろうか…。迷子札が役に立つころには体力もなくなってるんだろうなあ。

と落ち込んでたら、会社の人に福石猫をもらいました。

前向きに。

2011/02/24(木) 10:36:20 | URL | NEKO #-[ 編集]
おはようございます。

まみちゃん、ちゃとらん・・・(笑)

なおさんのオツトさんは器用なんですねぇ!
家はダメです。
カップラーメンにお湯入れるのが関の山・・・↓
羨ましい!
全部出た後のお食事はまいう~で!(失礼!www)

こうちゃん、
見た目元気そうなのに体の中で何が起こっているやら・・・
でも、ゆっくりでもちょっとづつでも前に進んでいれば!!
うちの背中を押してくれたなおさんやん!!
ポシティブシンキング~♪

あっ、でも、頑張り過ぎない様にね。
2011/02/24(木) 09:00:56 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
ケセラセラー♪
なるようにしかならない、のではなくて
なるようになるのですよ。
こうちゃんが一晩中、吐かなかったのだって
なおさんのお腹もよくなったのだって
いい方向に向かっている
喜ばしいことですよ。

おっとさん手作りのブリテリ美味しそうです。
釣り師は料理上手だそうですね。
まみちゃんやちゃとらんみたいに私も
よだれじゅるです(^q^)
この冬はブリは豊漁だった割には
我家の食卓には4回しか乗りませんでした。(笑)
2011/02/24(木) 07:13:26 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
快晴なり
おはようございます。
なおちゃんさんの言うとおり、まだ起きてないことを悩んでも
しょうがないので、何か起きた時考えましょう。
まあ、なかなか前向きになれないときもあるけどね。
沈みきったらまた浮かびますよ。
頑張りすぎないでね。

それにしても、ぶり照り、美味しそう~。
オツトさん、お料理も上手なんですね。
優しいし・・・。いいなあ・・・。
まみちゃん、ちゃとらんの気持ち、よーくわかりますよ。
食べたいね。
2011/02/24(木) 07:04:02 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
下剤で一緒に・・・
下剤でンコと一緒に悩める気持ちも出ちゃえば良かったのにね。
なんて便利な下剤だろう。そんなのが有ったらバカ売れしそうだなぁ。
2011/02/24(木) 07:02:01 | URL | じゅる #YCgURrnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する