ちょっと勇気を出して
2011年02月27日 (日) | 編集 |
昨日はすっごい良いお天気で、
朝から、掃除洗濯に大活躍のワタシ。
休日にこれだけお天気がいいと
テンション上がる~
猫たちの毛布も洗って干してフカフカ
猫トイレもピカピカに洗って天日干し。


ふと、リビングでひと息つくと、
ホカペは熱くて人気ないらしく


忙しそうやなあ


ええてんきー


あかん・・・寝むい


冷蔵庫の上、サイコー


ハーブティでも飲んだら?


みんな、それぞれ思い思いの場所でくつろぎ中
ララちゃんの言うとおり、ちょっと休憩したら、
もう掃除もこれぐらいでいいかな?なんて手抜きモードに。


こうちゃんも、調子いいし、


ころりーん


いい休日



実は、昨日、ちょっとした、なんていうか、勇気みたいなモンを
出して・・・


リビングにずっと置いていた、あすかちゃん、とらちゃん、みおちゃん(とら&みおは納骨堂から帰ってきました)
の骨壷を移動することに。


すると、リビングが少しすっきりかな。


すっきり


そして、骨壺は二階へ移動


ここに来たよ

そんなことで勇気?と思われそうだけどね。
置き場所が変わっただけなのに、変なの、ワタシ。

でもいいんだ。
あの子たちは、どこにいても見守っていてくれる気がする。
だって、家族だものね。




▼こうちゃんにも素敵な家族みつかるように
応援してくださいね

人気ブログランキングに参加中



いつも応援ありがと


こうちゃんの里親さん募集スタートしました!
詳細はお問い合わせくださいね!

▼連絡先▼
chobi0205★ybb.ne.jp
↑★を半角@マークに変えてください。


こうちゃん、やっぱり4キロ越えは重いですよね~
最近は抱っこしても、重くなったなぁとつくづく思います。
食欲は衰えないし、まだまだ大きくなりそう・・・やばっ!



拍手する



2011/02/27 06:50 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いいお天気でしたね。私も猫毛布をいっぱい洗濯しました。
うちの猫のお骨壷も、ずっとリビングにあります。そのうちに、別の部屋に移すつもりでいるんですけど、一周忌の時に移しそびれて以来、自分の気持ちが固まる時期を待っています。
いつも一緒にいられるという意味ではリビングがいいけれど、二階にいてくれると、上から見守ってくれている気持ちになりますよね。
あすかちゃん達の気持ちが、ふんわりと上からお家全体を包んでくれるのではないでしょうか。
2011/02/28(月) 02:05:15 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
お天気が良い中、みんなそれぞれお気に入りの場所で寛いでいますね。
幸ちゃんも今日はのんびり寛いでいますね。

そんななか、なおさんは精力的に家の事をこなされていますね。。
私もなおさんを見習って家のことをするつもりでしたが、にゃんずを見習って
お昼寝になってしまいました。
歳をとると徹夜で無理をすると翌日が「なかった1日」になってしまいます。

みおちゃん、とらちゃん、あすかちゃんは何処からでもなおさん、オツトさん
そしてにゃんずのみんなや保護猫まで見守ってくれていると思いますよ。
2011/02/27(日) 19:21:32 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
家事一般苦手な私、特に掃除は苦手で
四角い所を丸く、丸い所は三角にの流儀でこなしています。
そんな私でも2日続きのお天気ではじーっとしてられませんでした。
いつも、感心するのが、なおさんのお家の整理整頓されていて
きれいなことです。
読者の皆様もそう思いませんか?
爪の垢をわけてもらって自分で飲みたいです。

にゃんズの皆様、それぞれ良い場所を見つけて
お昼ねを堪能してますね。いいな~

なおさんがどこに居ようと、みおちゃん、とらちゃん、あすかちゃんは
きっとなおさんのこと見守っていますよ。
2011/02/27(日) 17:05:08 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
春うらら~
昨日といい今日といい暖かいですね。お掃除お疲れさまです。なおさん、バイタリティーありますね。
にゃんずは、思い思いの場所でお昼寝ですね。確かにホットカーペットは暑いですねよ。うちは、まだつけてます。ミャンちゃんは体を冷やすといけないので、ミャンちゃんがいるところだけ。夜は気温が下がってくるので、全面スイッチONですね。
とらちゃん、みおちゃん、あすかちゃん移動したのですね。移動しても傍らにいてくれてもすよ
2011/02/27(日) 12:51:10 | URL | 尚さん #-[ 編集]
春の兆し
あったかいね~。
あいがおねんねしてから、二度目の春…
去年は記憶にない花の色、春のにおいを感じられたことがうれしい。
勇気…おめでとう。
私は、今もあいは可動式です(笑)
夜はベッドでともに眠り、起きたらリビングへ。
お互い、大切な存在といつも一緒だよね(*^_^*)
2011/02/27(日) 10:36:11 | URL | 咲 セリ #Fjqb2npw[ 編集]
おはようございます
お天気良かったですね。
それにしてもなおちゃんさんのバイタリティには
感心させられます。
フルタイムでお仕事して、にゃんず&ちょびちゃんのお世話、
広いお家のお掃除、そんで走る!という、ぐうたらな私には
想像だけで倒れそう。
きっとすごく几帳面な性格なんですね。すごいなあ。
あ、猫ズとは離れた話題になってすみません。
でもくれぐれも無理のないようにね。
みんなの為に・・・。
2011/02/27(日) 08:47:14 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する