「うちのとらまる」さん
2011年04月05日 (火) | 編集 |
ちょっとお知らせです。


いつも大好きで日参させてもらっている、猫ブログ


うちのとらまる


の管理人のもうーすさんが、被災地で猫たちの保護を頑張っておられます。



と言っても、個人で動いているわけで、
支援などもなく、すべて手弁当で頑張って下さっています。



もうーすさんは私たちと同じく、ごくごく普通の猫好きな方。
自分の手の届く範囲の子たちだけ、手術したり
保護したりされています。



今回の震災で、どうしても辛抱たまらんくなり
被災地に赴き、1匹でもいいからと救済活動をされています。


そんな様子をどうか、ご覧になってみてください。



「うちのとらまる」


おじさんと河原猫シリーズ もぜひ見て下さいね。




もうひとつ、お知らせ。



こないだ、放映されなかった、あゆむとひとみの動画が
明日の「とくダネ!」で放映される予定だそうです。
お時間のある方はご覧になってみてくださいね。





▼明日の朝は少し、振り返りましょう。

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと


拍手する



2011/04/05 19:51 | にゃんず日記読者の皆さんへ | Comment (3) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
素敵なブログの紹介ありがとうございます。
少し読みましたが、まだまだたくさんありますので
これからまたさかのぼって読んでいこうと思ってマス。

自分にできること・・あんまり欲張らず、でも頭でっかちにならず、
またむやみに感情に流されずにこれからも淡々とやっていこうと思います。
そしてなにより大切なのは、
今飼ってるこの子達を当たり前のことでだけど、
愛情と責任もって最後まで面倒みること。
一度ペットとして飼われた子達が人間から見放されることくらい辛いものはないですね。
ペットたちはずーーーーっと人間を信じてますから。
小さな命だけど、この子達から教えてもらったことは、
数え切れないほどありますし、
一度でもペットとして飼ったことがある人は、
みんな一匹一匹が大事な大切な命ってわかってて、
だからみなさん、ほっとけないんですよね。

今回の震災の場合はともかく、
ペットを飼うことはそんな甘いことじゃくて、
どーっと疲れがでることもあるし、お金もかかる、
でも自分達の都合だけで無責任に飼ってたペットを
捨てる人ほど気分悪くむかつくことはないですね。

あーまた私感情に流されてますねv-356
2011/04/06(水) 13:41:56 | URL | ひめどんぐり #tE21prRc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/05(火) 22:27:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/05(火) 21:52:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する