ちょいスネモード
2011年06月17日 (金) | 編集 |
こはくちゃんがやってきてから、何かと忙しい我が家ですが、
にゃんずは全く、いつも通り。
相変わらず、みんな慣れてるというか、おおらかというか。



でも、若干、一名・・・


気にしたってや




うん、わかってる。



りさちゃん、お風呂場で何してんの?


ちんまり



もう・・・またすねてる。


ご飯の時間やで?



ふんっ



いやだよ、ここにご飯持ってくるの




▼きゅっとなってカワイイの

人気ブログランキングに参加中





時々、りさの賢さには舌を巻くことがあって
ほんとに人間の子どもぐらいの知能は充分ありそう。

私がトイレに行くと一緒についてきて
お風呂の時はバスマットの前で待ってて
夜はちょっと夜更かししていたら、
「早く寝よう!」と催促に来たり、
お布団の中で、ちんまり腕枕で寝るのが習慣だったり。
ご飯も自分が気に入らないものだと
「こんなの食べたくない!別のがいい!」とご飯スルーして
台所に来て、じっと私をみつめたり。
さびっこ特有の甘えん坊なところと頑固なところが
そのまま出ているみたい。人間の言葉は
ほとんど理解しているみたいに見える。


こはくちゃん、やはり、噛み癖がきついです。
色々と対策を模索しています。
何か、よい対策はないかなあ。
霧吹きや、大きい声で「痛い!」とはっきり言うこと、
などは実践しているのですが・・・
昨日は足を噛まれて血が出てしまいました。


見ている感じでは、なんだか猫が苦手なのかな?
人とのコミュニケーションを特に好む性格なのかな。
でも、出来れば、猫とも仲良くできる子になってほしいな。
まだお預かりして1週間もたってないし、
焦らず、じっくりいかないとね。




うっひゃあー

私の心配はよそに、毎日よく遊んでます


拍手する



2011/06/17 06:06 | ★にゃんずの日常★ | Comment (11) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちゃとらんの「気にしたってや」って見上げるお顔、可愛いですね。
やっぱりちゃとらんは気配りのできる優しい子ですね。。

ひとりご機嫌斜めはりさちゃんでしたか?
お風呂に立てこもり中ですね。そしてお耳がイカ耳に進行中・・・。
なおさん、お風呂で食事はダメでもりさちゃんのお相手、宜しくです。

琥珀ちゃんの心、ちゃとらんやララちゃん、笑子たんが溶かしてくれれば良いな。
期待してますよ~~、にゃんずの皆様。
2011/06/17(金) 19:38:05 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
うちの春猪ちゃんは、賢いのかなぁ・・
最初はほかの子と違うミステリアスな雰囲気をまとってましたが、
今は、マイペースさんですね。

ただ、かくれんぼは上手です。気配が無くなります。
でも、隠れてる場所がいつも同じなんです(笑)

最近は、トイレがお気に入り。
りさぼんと一緒かな?

ちなみに我が家のすねすねマンはシュシュ兄ちゃんと
思われます。
2011/06/17(金) 13:50:56 | URL | シュシュ #-[ 編集]
りさちゃんのすねっぷり可愛い♪
ヤキモチ焼いたりすねたり本当に
可愛いですよね~♪
琥珀ちゃん噛み癖ありますか・・。
家の子も噛まれたら噛み返すといいって聞いて
試してみたりしたのですが・・あまり効果なしでした。琥珀ちゃんはまだ若いから直るはず!
2011/06/17(金) 13:44:16 | URL | 亮太郎 #4nJt7cHs[ 編集]
すねるよねぇ~
確かにすねます

うちの爺さん猫なんか

『すねすねジジィ』

と呼ばれているくらいです。

その分『賢い♪』と思って
日々ご機嫌取りさせていただいております!

りさちゃんお利口さん♪
2011/06/17(金) 12:23:49 | URL | かぶ #-[ 編集]
さびっ子、可愛い!!><
こんにちわ。

期待して訪問・・
おケツしか!!(笑)

で、りさちゃん・・・なぜにお風呂???
落ちないでよ?(笑)

げっ!!!!!
こはくちゃん、まさかの猫嫌い!!??
いやぁ~ん、そんなんなら家の子になれないやぁ~ん!!
お願い、なおさん!!
頑張って!!(笑)
2011/06/17(金) 11:56:28 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
すねてもかわいい♥
りさちゃん、すねてもかわいい!
猫ちゃんって
焼きもちやくしすねますよね。
私は猫と暮らすようになって日々、人間くささを
垣間みて、笑ったり切なくなったりしています。
2011/06/17(金) 10:59:25 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
猫神さまのなおさんに私が言うのもなんですが、うちは長男が一人っ子で生後6週間から育てたので噛み癖半端ないです。
未だに甘噛み?何それ、美味しいの?な子で・・・・
なので、噛まれる度に痛い!と大きく言うのと猫がやるように少し抑えて首を噛み返します(笑) 
後から里子で来た子達にも、遊んでると噛むのでいつも怒られてますが、やっぱり他の猫と触れ合う事で学ぶものが小さい時に学べなかったので、今それが困り事です・・・・
こはくちゃんには、何かで気をそらすのは?? 犬のしつけのクリッカーご存知ですか?カチカチ音鳴らせる200円くらいのなんですが、あれでも十分気はそらせます、うちもさびっこいますが、何かしてても、すぐにやめますし。ソファーで爪とぎとかしてても(涙)何?何なの?とやめるので、何だろうね??って言いながらなでて本人しばらくするとソファーで爪とぎ自体を忘れてます。 
長々すみません。
2011/06/17(金) 09:42:33 | URL | まゆ #mQop/nM.[ 編集]
猫って人の事じーっとよく観察していて、良くわかってるなって思います。
ちゃんとお返事もしてくれるし。
かなり賢い動物ですよね。

サビちゃんは、人間大好きな子が多いように感じます。
私の中では、サビちゃんは小柄でスレンダーな子が多いイメージを持っていましたが、りささん?立派ですこと。
2011/06/17(金) 08:43:05 | URL | とっさん #dF9owEYw[ 編集]
すねたりさちゃん、かわいいです!しかたないよね!やーなものはやーなんだよね!琥珀ちゃん、けっこう、かまれるといたいですよね!指先にわさびぬるとか!んーー
2011/06/17(金) 07:32:36 | URL | ドラたん #m.2.LkcQ[ 編集]
さびっ子大好き
うちにもさびっ子がいます。
他の子とはやっぱり違います。

ホント賢いし甘えん坊。
周りをよく見てるというか・・・
人間の子供ぐらいの知能がありそうっていうの
よくわかります。

さびっ子と暮らすようになってから
さびっ子マニアになりました。
2011/06/17(金) 07:19:48 | URL | juno #nD1n7zQU[ 編集]
リサちゃんすねんと琥珀ちゃんと仲良くしたってや~
リサちゃんそんなに賢いんですか!!話を聞くには本当に子供みたいですね
2011/06/17(金) 06:47:10 | URL | 高1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する