ちょっと涼しくなったと思ったら
2011年08月23日 (火) | 編集 |
みっちりみちみち


みっちし・・・



くっつくのがイイのです。




急に涼しくなってきたから、
つい、くっついてしまうんだけど、




あっつ・・・



ララちゃんはやっぱり暑そう。




たぶん、くっついてる隙間は40度ぐらいっぽい・・・





▼まみちゃんは参加しない派。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!






ペット業界がかなりの数の愛護法改正反対の
パブリックコメントを集めているそうです。
とんでもない話ですよ・・・!
愛護法をよくしましょうって言う改正なのに・・・
皆さん、どうか、自分ひとりぐらい出さなくても、
なんて思わずに、1人でも多く、と思ってください。
私も職場で、数人に雛形に署名をもらいました。
今日も頑張りますよ!


▼パブコメって何って思ったら、マンガで読んでみて!
【マンガで読むパブリックコメント】

▼環境省パブリックコメント提出へご協力ください
【One Action for Animals】→詳細と雛形があります。

▼まとめサイト
【パブリックコメント作成ツール】

▼印刷用PDFおすすめ!←New! hana-p480.gif


▼作成例▼
【純情仔猫物語】さん の 【KAZUさんバージョン】 
【ジュルのしっぽ】 さんの 【パブリックコメント募集中】 
【フリーペット】 さんの 【パブリックコメント】
【ほぼ日刊イトイ新聞】さんの 【犬と猫と人間のはなし】
【ちいさなチカラ】さんの【サンプルpdfファイル】




拍手する



2011/08/23 06:10 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
また暑さがぶり返してきたのでララちゃんに「ぴとっ」は解消されるんでしょうね。
ちゃとらんや、笑子たんがくっついてくるのはもうちょっと先になりそうですね。

ララちゃんの魔法で琥珀ちゃんもくっついて「す~~ぴ~~」してほしいな~。

咲セリさんの雛形PDF、拝見しました。
とても判り易かったです。 お借りしてあちこちに拡散中です。
2011/08/24(水) 00:06:32 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
パブコメに関して、ペット業界からの組織票の数の事を聞いて焦ってしまった。私一人が環境省に意見を送ったけど、なおさんがおすすめの「ちいさなチカラ」さんのひな形を多くのお友達に今日メールで直接送って頼む事ができました。使いやすいpdfでした。プリントアウトして、動物病院にも置いてきました。有り難う。
2011/08/23(火) 22:09:28 | URL | まめ蔵ママ #-[ 編集]
ベッドの柄かと思いきや、ララちゃんの後ろはちゃとらんでしたか!少し涼しくなったから、引っ付き虫になりたいのね。
チボッとララちゃん、迷惑そう?todayはちゃとらんを許してあげてね。

ペット業界は反対のパブリックコメントを集めているのですね。
改善を望みます。私が意見したいのは、販売時間や引き渡しの月齢。販売している環境に意見をしたいです。正直なところは、店頭販売ではなく、ブリーダーを許可制し、認可されたブリーダーをショップが紹介し時間をかけ納得がいくまで生体と触れ合って、基準を満たすまで母親と過ごし人間と生活出来る社会性を身に付けた子のみを。誓約書を交わしたり、そのお宅の環境を聞き取り引き渡しをと願います。
うまく言えないけど。頑張ってパブリックコメントします。
2011/08/23(火) 20:28:32 | URL | 尚さん #-[ 編集]
こんにちはー。
パブリックコメント、私も作成してきました。
絶対に業者の思うがままの現状は打破!
動物を金のなる木としか思わない人間の思い通りになってほしくないです。
愛されて為に生まれてきた子達なんですから・・・。

2011/08/23(火) 15:05:15 | URL | 神楽 #C6KrtL06[ 編集]
大家も一緒にお願いします!
にゃんこがせま~~~い箱とかに、これでもか!とばかりにぎゅうぎゅうに詰まっているのって、見ててほほえましいですよね。
さぞ下になっている子は重いんちゃうかな~と心配してしまいます。
ちゃとらんさん、是非、大家も一緒にぎゅうぎゅうさせてくださいな。

パブリックコメント、締め切りが近づいて来ましたね。一人でも多く提出してもらえるように、もうひと頑張りします!!
2011/08/23(火) 13:33:26 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
パブコメ…難しそうで足踏みしてましたが、おすすめPDF早速印刷しました!猫好きの友人にも頼んでみますね!
2011/08/23(火) 10:29:20 | URL | ゆめママ #DWgh5vZM[ 編集]
ほんと、涼しいです。
これはちゃとらんが、後ろからピトっとくっついたの図?
ミチミチで可愛いなあ。

パブコメ「ちいさなチカラ」さんのPDFは、お友達に頼むのにとても使いやすいですね。私も印刷してお願いします。
2011/08/23(火) 06:55:57 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する