やさしいこころはつながってゆく
2011年09月29日 (木) | 編集 |
先日紹介した、山のねこさんたちの
TNR、順調に進んでいるそうです。
すでに2ケタ数の猫たちの手術が済んだそうです。
私が気にかかっていた、あのちゃとらの女の子も
無事に保護できたそう。


Tさん、本当にありがとうございます。
協力してくださった病院の皆さん、
本当にありがとうございます。


Tさんは、にゃんず日記を見てTNRを
知ったと仰って下さいました。
山のねこさんたちの他にも気にかかる子たちが
いるから、出来る範囲で頑張りたいと
言ってくださいました。


ねむねむー




また、マラソンの大先輩からもご相談を頂き、
気にかけてくださってる野良ちゃんたちの
手術をしてくださる、と言って頂きました。
本当に、うれしくて、うれしくて。


きっと、ひとりじゃないんだね、
みんな、やさしいこころはつながっていくんだ。


どの子もかわいいよ



わたしに出来ることは小さくても
こうして伝えていくことは出来る、
モンちゃん日記から始まった、私の
日記がこんなに長く続いて、今に至るのも
最初はほんの数人の方が見てくださっていた
WEB日記を、今こうしてたくさんの方が
毎日見にきてくださるからだと思います。
伝え続けていくこと
自分に出来ることをし続けていくこと
これからも、少しずつでも頑張っていこう。


ホンマはな・・・


モンちゃんが、私の心に撒いた種は
育って、大きな花を咲かせて、
たんぽぽの綿毛のように風に乗って
新しい場所でまた花を咲かせているよ。

天国でみていてね、モンちゃん。
きっと、みおちゃんやとらちゃん、あすかちゃんも
そばで一緒に見守ってくれてるよね。




▼見守っててね・・・

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!




拍手する



2011/09/29 06:13 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ただ猫が好きだったのが「にゃんず日記」に出会って(最初はちゃとらんの動画です。)
意識するようになりました。
「ジュルのしっぽ」「純情仔猫物語」「ちいさなチカラ」と広がって
署名や被災地の支援など今、出来る事で繋がっているんだなと実感しています。

実際にTNR活動をされていらっしゃる方々には頭が下がる思いです。
2011/09/30(金) 04:20:39 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/29(木) 23:17:38 | | #[ 編集]
一人じゃない。繋がっている。
こうしてブログを見にくるだけでも繋がっていると思える、
そんな優しい雰囲気に溢れた、
素敵な「にゃんず日記」だからこそ、だと思います。

小さな種がそっと小さな花を開いたように、
これからも優しく広がっていくといいなぁと思います。

お空の上から、皆が見守ってくれてますね。
その輪の中に、うちの子もいるかしら・・・。
2011/09/29(木) 21:50:47 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
頭が下がります
Tさんは、日々TNRを頑張っておられるのですね。素敵な方ですね。何も出来ない私は、ただただ、Tさんとなおさんに頭が下がります。

なおさんのブログ、繋がってますね。

2011/09/29(木) 20:20:39 | URL | 尚さん #-[ 編集]
拍手!
TNR、実際は本当に大変なことだと思います。捕獲器を仕掛けて、にゃんこが入ってくれるのを待ち、入れば暴れて怪我をしないように早業で布をかける。また病院でも、人慣れしていない子は、必死で暴れるし・・・。それを二桁の数って、ほんまにすごい!おっきいおっきい拍手を送りたいです!!
そして、協力して下さる獣医さんにも、拍手!
それから、みんなの輪をつないでくれるなおさんとにゃんずたちにもでっかい拍手!!!
2011/09/29(木) 19:52:54 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
私もなおちゃんさんのブログを読んでいろいろなことを教えられています。
猫たちを見る目が変わりました。
なおちゃんさん、ご自分が思っていらっしゃるよりずっと有名なのと同じように、優しい心の輪が静かに一歩一歩広がっているんだと思います。
ありがとうございます。
これからも応援しますね。
2011/09/29(木) 15:13:43 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
繋がってますよ~
一人じゃないですよ!繋がっていますよ!
私の家には、11歳の犬がいます。
最初は、犬のブログだけ見ていたのですが、猫のブログも
見始めたら、面白い。
そして、保護活動、TNR活動等の事を少しずつ知るようになり、なんと、仔猫を保護して自宅で飼うまでに至りました。
猫ブログを見ていなかったら、そのような行動はしなかったと
思います。
その仔猫2匹も、今年1歳になりました。
早朝4:00~から、起こされるので安眠妨害されてます。
( ̄▽ ̄;)!!
2011/09/29(木) 10:49:40 | URL | ちゃと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/29(木) 08:32:45 | | #[ 編集]
おはようです!伝える、広げる、続ける!なおさんしごいですね!頑張ってください!!こはくちゃんの里親さんがみつかりますように!!!
2011/09/29(木) 08:21:13 | URL | ドラおばたん #m.2.LkcQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する