ララちゃん病院へ行く
2011年12月18日 (日) | 編集 |
実は昨日の夕方、ララちゃんを病院につれていってきました。

ちょっと膀胱炎だったみたいだけど、レントゲンも
血液検査も異常なし、ついでにマイクロチップも
入れてきちゃいましたよ。


お薬一週間分、ちょっと苦いやつだけど
飲まないとね。


ララちゃんの様子は、というと・・・

ぎゃおー



そりゃもうね・・・



だれかー



待合室に響き渡るような


たすけてー

ものすんごい絶叫ぶりで


ちぃぬかれるう


恥ずかしかったですう・・・(;´д` )



ちょっとまだ、残尿感があるみたいで
あっちこっちで、ちょろっとおしっこして
困りますが、ま、お薬もきちんと飲めているし
きっとすぐによくなるでしょ。



気になる体重は4.9kgで
先生には



むちむちですね!




と言われ、



レントゲン写真を見てひとこと



脂肪、スゴイですね!



と断言され、しょんぼりして帰ってきました・・・(;´д` )



ワタシと一緒にダイエットしようね・・・



▼キャリーの持ち手が外れそうだった・・・w

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

拍手する



2011/12/18 07:28 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ララちゃんの膀胱炎、早期発見と治療で大事に至らなかったようで安心しました。

それにしても普段のララちゃんとは別ニャンですね。。。
どんな子達とも仲良くできるララちゃんも病院の待合室は仲良くなれませんか?
お家とは違う沢山の白い照明が煌々としていて怖いよね~~。

ダイエット、私と一緒です。先生に「次回の検査までに少し減らそうよ!」って。
次回がもうすぐやって来ます。年末年始の食べ過ぎをどうしようかと思案中です。
2011/12/19(月) 01:11:29 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
あららら、ララちゃん、うちのたまと同じくらいの重さです。
うちのも先生にお腹回りつかまれて「・・・ぎりぎり!」って言われてましたけどね。
2011/12/18(日) 18:50:32 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
いつもの可愛いララちゃんのお顔が険しくなってて、
まるで別猫さんみたいですね(^_^;)

うちの子も昔膀胱炎になったことあります。
人間と一緒で、女の子の方がなりやすいんですよね確か。
早く治るといいですね。

マイクロチップも投入ですか。
体に入れるのに抵抗のある人も多いと思いますが、
どんな感じかまたお話聞かせて下さいね。
2011/12/18(日) 17:20:19 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
ララちゃん、お疲れさま
病院で絶叫なんて、普段の落ち着いたララちゃんからは想像できません。怖かったんやね。
しっかりお薬のんで、治してくださいね。

うちのにゃんこはあまり水を飲まない子で、ときどき膀胱炎になります。水が美味しくなるという器に変えたり、ミネラルウォーターに変えたりしましたが、やっぱりあまり飲みません。
この子のトイレタイムは要チェックです。
2011/12/18(日) 15:08:23 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
おお、おはようございます
ララちゃん、膀胱炎だったのですね。お薬で早く治してダイエット頑張らないとね!

って、美猫ララちゃん…般若の形相…(((・・;)。大絶叫の鳴き声で威嚇と抵抗かしらん?
一瞬、誰?ってくらい、わからなんだ。ララちゃん、hospitalが怖いんやね。待合室に響く大絶叫。聞いてみたいわ~。
2011/12/18(日) 10:30:31 | URL | 尚さん #-[ 編集]
おはようです。

えっえぇーーー!!??
ララちゃん、そうやったんですか!!??

早く治してね~
怖いよ・・・膀胱炎。

我が家にも約1名・・・^^;

見てても可哀相やしね。
お大事に~

うっとこはビクビクなんで、
正に「借りてきた猫」状態で。。。wwwwww
2011/12/18(日) 09:55:34 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
普段と違いこの落ち着きのなさはどうよ。
そう言えばララちゃんは病気とは無縁でしたよね。
ちょっと怖がりのララちゃんには病院の雰囲気と匂いは
耐えられないでしょうね。
お薬ちゃんと飲んで早く治そうね。
それとダイエットも・・・・・・
2011/12/18(日) 09:51:22 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する