鳥さんにドキドキ
2011年12月29日 (木) | 編集 |
昨晩、大変なことがありました!



いつも我が家のドアについてる街灯で
スズメさんが何羽か、暖をとっているのですが
帰宅した時にドアを開けると
びっくりして、毎回飛んでいってしまうのですが
昨日は、何を思ったのか、うちの中に飛び込んでしまったのです!



当然、鳥さんはパニックで
うちの中を飛び回り
猫たちは、まさに




祭りだ祭りだww



状態・・・




中でもちゃとらんとララちゃんは目をらんらんと
輝かせてやる気マンマン。



階段上の手すりによじのぼり
鳥さんをゲットしようと必死。

そのうち、鳥さんが窓に当たり、
落ちそうになったところを
ちゃとらんが飛びつこうとしたところを
なんとか、私がちゃとらんを抱きかかえ、
阻止しました。



その後、猫たちを全員、リビングにおいやり
私と鳥さんが格闘w
無事に窓から脱出あそばしました。




ほんとにびっくりしたなあ、もう。



とにかく、鳥さんが無事で
ねこたちも悪いコにならなくてよかった!


あそこや


もういないからね!


ああなごりおしい


出てってくれてほっとしたよ。


うお!ここに!



こらこら、羽食べないで!



このあと、すぐに掃除機かけましたよ。



うちは、モモイロインコのちょびちゃんがいるので
みんなも鳥さんにはある程度慣れているのかと思っていたけど
大違いでした。
ちょびちゃんが部屋の中で羽ばたいただけで
みんな慌てて逃げていくのに
小さなすずめさんだと、みんな完全にハンターの顔になっちゃって・・・

写真撮りたかったけど、それどころじゃなかったですね。
鳥さんが無事でほんとによかったです。



▼なごりおしいなあ~

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

拍手する



2011/12/29 06:50 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
スズメさん、危機一髪でしたね。

なおさん、スズメさん、にゃんず達、みんなビックリだったようですね。
ちゃとらん、「ハンター」ですものね・・・。
とにかく、年末の忙しい時に流血騒ぎにならずによかったです。
2011/12/30(金) 06:02:45 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
雀さん、無事に逃がしてもらえて良かったね。

ちょびちゃんのことは、家族だって認識して社会化してるんですよ~。猫は、インコでもハムスターでも、個体を識別できるそうですよ。この子は家族、その他は獲物…って^^; 一緒に飼っているインコと仲がいいから、他の動物を襲ったりしない猫なんだと油断していたら、ご近所のペットを襲って、大慌て…なんて話を聞いたことがあります。
2011/12/29(木) 23:25:07 | URL | みるく #-[ 編集]
あ~、何事もなく雀さん無事救出が出来て良かったですね。
「ま~つりだ、祭りだ♪わっしょーいーッ!」「雀だ、雀だわっしょーいーッ!」で、ちゃとらん本能が目覚めちゃいましたね。家猫とはいえ、祖先はリビアヤマネコ。ひょんな事がきっかけで、野生時代の本能が出てくるのですね。

ホンマ、雀さん無事でなにより!おっとりちゃとらんもイメージダウンにならなくてなにより!なおさん、お疲れ様でした。
2011/12/29(木) 18:32:15 | URL | 尚さん #-[ 編集]
うぁ~…大変でしたねお疲れ様ですちょびちゃんには『ビビり』なのに、雀さんには『祭りだ祭りだwww』(笑)野生本能が出ましたね生肉の味は覚えさせない方がいいです
雀さん、無事で良かった
2011/12/29(木) 14:54:16 | URL | チョロ #-[ 編集]
狩猟本能
にゃんこの狩猟本能は、何かの拍子にポチっとスイッチが入りますね。
大騒ぎだったことと思います。大変でしたね。
うちも、入居にゃんこの毎朝のおみやげに悲鳴をあげたことが何度もあります。
生肉の味(強烈な言い方でスミマセン)は覚えない方がいいです。

ちゃとらん、すごくドキドキしたでしょうね。血圧上がりそう?!
2011/12/29(木) 13:58:46 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
鳥さんとの関係。
あ”~。
大きい鳥さんが相手だと、自分がごはんにされちゃいますものね。
鳥さんと猫ちゃんとは複雑な関係ですな.....。
ごはんになったりされたり....。
どちらも無事でよござんした。
2011/12/29(木) 13:06:29 | URL | さくらママ #z1uogJ6Q[ 編集]
年の瀬が「血祭り」状態にならなくて
良かった・・・。
家猫でも、やっぱり野生の性って
残ってるのかな。
そう言えば、我が家の猫は
天井のシミを虫と勘違いして
「ミャミャッ」って騒いでたっけ。
2011/12/29(木) 09:33:57 | URL | みぃ #-[ 編集]
いい天気です
雀さん、受難の一時でしたね。
まあちょびちゃんを襲うなんて無謀な事は誰も考えないだろうけど、雀さんなら「祭り」状態にもなるでしょうね。
無事で良かったです。雀の味を覚えなくて良かったです~。
2011/12/29(木) 09:10:10 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
おはようございます。

すみません・・・大変やったのは分かりますが、
笑わせて頂きました~

「祭り状態」、大爆笑です~!! www


んー、写真、見たかったぁ~


お疲れ様でした。www
2011/12/29(木) 09:05:18 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する