心外な顔。
2012年03月13日 (火) | 編集 |
ちゃとらんがまた、右足を気にしてよくなめているので
薬塗って、エリザベスカラー着用。



なんかもうね・・・




すんごい心外な顔して、しょんぼり・・・



 うう



少しの間、我慢してね。


あんまりにもしょんぼりしていたので
心配していたんだけど・・・





わずか一日で

 平気や


このどや顔((ミ ̄エ ̄ミ))



結構打たれ強いのか?


▼んでも、こんな顔されると外してあげたくなる人!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




ちゃとらんの右足は、外にいる頃に骨折したことがあるせいか
時々、気になってナメナメして傷つけてしまうことがあります。
いつも表皮に細菌感染とかもなく、こんな時用にお薬をもらってあるので、
ちょいちょいっと塗るとすぐに治る程度なので大丈夫ですよ。


例のつめとぎですが、楽天から購入できますよ~!
▼こちらをご覧くださいね。
iCatオリジナルつめとぎ
▼こちらも
iCatオリジナルつめとぎ国産



拍手する



2012/03/13 06:45 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
エリザベス
かわいそうだけど、独特のかわいさがありますよねー。

うちの猫もシッポをなめすぎてしまうらしくハゲ気味です。
古傷があったわけではないんですが、
皮膚に異常もないし、皮膚を傷つけるほどでもなく。
いつからやっているかわからないくらいすこーしずつハゲてきて、
舐めてる現場を見るのもマレで、
どう対処していいものかと思っていたんですが。
(原因はあったのかもしれないけど、今となってはたぶん癖)

差し支えなければ、その軟膏は、どういう効能があるものなのか教えていただけないでしょうか。
2012/03/14(水) 14:13:10 | URL | ひら #HXHasXiY[ 編集]
ちゃとらん、大丈夫ですか? ってすぐに馴染んでいるから大丈夫そうですね。
一瞬、病院通いかと思いびっくりしました・・・。
季節の変わり目、天気の変わり目には古傷が気になりますか?
なおさんが軟膏を塗ってくれたからしばらく我慢ですよ。

そう言えば「hana*さんところのジュルちゃん」もチビTや腹巻していたっけ・・・。
2012/03/14(水) 05:06:51 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ちゃとらん、片耳倒れちゃって。エリザベス、嫌だね。これもちゃとらんの足のためだよ。もう少し我慢しようね!
にしても、順応早!

爪切りとかに数回しか着けなかったけど、ミャンも嫌がってましたね。入院したときは一週間、点滴の針を抜かないようにエリザベス着けて。セルフグルーミングが出来なくてストレス溜まるだろうな~、って思いましたよ。

ちゃとらん、エリザベスが取れたら良いことがあるかもよ!
2012/03/13(火) 18:45:09 | URL | 尚さん #-[ 編集]
ちゃとらんいい子で我慢してね。治ったらなおちゃんさんからご褒美あるかもww
お大事にしてね。
2012/03/13(火) 13:10:39 | URL | ねここ #-[ 編集]
ウチの次女猫もたまに前脚にポチっと小さなはげちゃびんを作ることがあって、何回か診てもらいましたがカビでもないし、炎症もないしで原因不明です・・・ ご本人さんは痛くもかゆくもないようなのですが、なめなめしちゃってるのかな?
1年に何回か、という限定でいいから動物と話せる機能を私につけてほしいと思います(笑)
2012/03/13(火) 12:39:09 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
おはようございます。

あららら・・・

と言いつつ、ちゃとらんのしょんぼり顔がまたツボに。www

ごめんね。^^;


早く良くなって取れるといいね!

確かにあれは見て方も辛いです!
動きにくいやろうし。

自分に着けられるかと思うと・・・><。
2012/03/13(火) 09:37:53 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
エリザベスカラーアタック!!
ほんとほんと!エリザベスカラーって昔から進化しないですよね。もうちょとなんとかならんもんかしらね。
にゃんこさんやわんこさんが快適とまではいかなくとも、もう少しなんとか・・・。
うちは時々わんこがしっぽの古傷をなめるので着けることがありますが、その状態でこちらへ突進してくるので私の向こうずねはアザだらけになります。いたいです(*_*)


ちゃとらん、もうちょっとだけガンバれ~~~!
2012/03/13(火) 08:00:49 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
おはようございます
エリザベスカラーって本当にうっとおしいですよね。
なんであれって進化しないんでしょう。
にゃんずにも飼い主にも快適なもの、早く出てくるといいのに~。
ちゃとらん、外してあげたーい。
2012/03/13(火) 06:56:25 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する