とろ~り・・・
2012年04月14日 (土) | 編集 |
職場のヨウコウザクラが満開!とのことで
写真を撮ってきましたよ。



▼クリックで拡大します
ヨウコウザクラ


職場にあるのは、ちょっと小さめの木ですが
ソメイヨシノに比べて、赤みが強く、
とても美しいですよ。


ヨウコウザクラ


ソメイヨシノも撮っていたのですが
こちらはまだ7分咲きかな?という感じ。
日曜日に、もっとすごい桜ポイントに行くので
たくさんとってこようと思います。


通勤路には、本当にたくさんの桜の木があって
この木も桜だったのね、って思います。


ねこたちも、とろ~りとろけそうな
眠気で春眠・・・


ねむー


笑子たんは、ワタシのお昼寝毛布使って
今から寝ようっかなと思って、
違う世界にいく3秒前。


ほえ




この方は・・・


▼テレビの裏側
いくよっ


なんだか、まだまだ遊び足りないみたいね。


りさちゃんはGW前ぐらいに生まれたみたいで
2002年5月はじめの、神戸の動物愛護団体さんの譲渡会に
のみだらけのまま、つれてこられたそうです。
んで、譲渡会が終わって・・・つれてきた人は
りさを含む3匹こねこを置いて帰ってしまった。
そんなことから、もう10年で
いわゆるシニアねこさんの世代に入ってるというのに
びっくりするぐらい、元気でまだ子猫みたいに
走り回ってブイブイですよ。
さびっ子って、活発な子が多いのかしら。


▼そろそろ落ち着きませんか?!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


たくさんのちゃとら伝説、ありがとうございます!
陽気で人懐こい子が多いみたいですね。
さびっこも伝説がありそうです!

拍手する



2012/04/14 08:25 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
桜、beautiful!ソメイヨシノと違った雰囲気ですね。待ちに待った春を楽しませてくれる桜は、華やかであり儚げでもあり。散り際勇ましく。短い間の満開、だからこの美しさを愛でるんですね。
ミャンが通院してたhospital途中にある勝手に命名した『ミャンちゃんの桜』は、並んである他の桜よりピンクが濃いめ。ソメイヨシノと違う種類かも。

親友の初代サビ猫さんは女王様気質で、「わらわに寄るな、触るな、近寄るな」オーラ満載でしたね~。家族以外が触ろうもんなら…。初めて会った時、爪の洗礼を受けましたよ。二代目サビちゃんは、賢くて。慎重に行動。全てにおいて状況を把握してますよ。サビちゃんて、色んな性格があるかもしれませんね。

meguさんの仰るように、サビ猫って…メスしか見たことないです。親友の所も野良ちゃんも。三毛猫の様に遺伝子の関係でメスしか産まれないのですかね~。
2012/04/14(土) 19:24:59 | URL | 尚さん #-[ 編集]
きれいで華やかな桜ですね~^^
初めて見ました^^
この玉のようにもわっとした感じがいいですね~^^
わくわくっと元気なりさちゃんにポチ~
2012/04/14(土) 18:04:46 | URL | 音函 #V/jSACEs[ 編集]
ヨウコウザクラはピンクがそめいよしのより濃い目ですね。
色の濃さは そめいよしの<ヨウコウザクラ<八重桜 の順番でしょうか?
こちらは今日の雨でほとんど散ってしまいそうですね。
街路樹もそめいよしのと八重桜が半々ですのでしばし休養です・・・。

ちゃとらん、気持ちよさそうですね。どんな夢をみているのやら。
トリップ寸前の笑子たん、今日はライオンさんと別にゃんですね。
丸いお顔も可愛いです。
りさちゃんは今、沢山遊んで夜はなおさんと一緒に「おやすみなさい」ですか?
「いくよっ!?」のわくわく顔がこれまた可愛いです。

さびっこ伝説とは違うのでしょうけれど・・・知っているさびっこは
みんな、みんな女の子!!
2012/04/14(土) 17:34:50 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ヨウコウザクラ、綺麗ですね待受にしちゃいました
私の街はソメイヨシノのトンネルがあって、満開ですよ桜吹雪は幻想的です
ちゃとらん、笑子たん、うっとりまったりですねどんな夢を見てるかな
りさちゃんは10年経っていても活発ですね
すごいなぁうちのにゃんこも、りさちゃんを見習わないと
2012/04/14(土) 15:43:24 | URL | チョロ #-[ 編集]
伝説その②
ヨウコウザクラ、色が濃くて華やかですね♪
ソメイヨシノは儚げなイメージがありますが、こちらは陽気な感じです。

うちの初代さびっこのクロは、触らせてもらうまでに8年かかりました。ようやくだっこが出来るようになり、そのあと間もなく心臓マヒで突然死してしまいました。
芯のしっかりした我慢強い子でした。

二代目さびっこのももは、今や猫軍団の仕切り屋です。ちびさんたちにはしつけの厳しいお姉さんで、ご長寿さんたちには優しい介護ヘルパーさんのような存在です。
ふたりともに賢くしっかりした、そして動きがしなやかな子です。
2012/04/14(土) 10:57:11 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する