桜と接待上手
2012年04月16日 (月) | 編集 |
昨日は、黒豆ママさんと、すいかさんが遊びに来てくれましたよ。


みんなでランチ食べたあと、
満開の桜を見に行ってきました。


満開!


もうね、これでもかって言うぐらい
元気にのびのび咲いてました。


たんぽぽも元気!


たんぽぽさんもこんなに元気いっぱい。


枯れ草の中にぽつんとと、チューリップが一輪。


チューリップ


こんなところでも、しっかり咲いてるなんて
強い子。



川では、亀さんが甲羅ぼししていました。


かめ



気持ちよさそう。



我が家では、うちのにゃんずが張り切って接待してくれましたよ。



でへへ


相変わらず、女子好きなちゃとらん。



どや



んで、どや顔ですか。



我が家のにゃんずは、皆、お客さんの接待がすごく上手なんですが
最初からこうだったわけではなくて、
お客さんが来るたびに、お客さんにおやつをあげてもらう、という
のをやっていました。
そうするうちに、お客さんが苦手なララちゃんや
りさちゃんもちゃんと接待頑張ってくれるようになったんですよ。

誰かが来ると、猫のいない猫グッズだけのおうちに
なっちゃう方は、ぜひ、試してみてくださいね。


▼それにしてもこのはなくそ気になる!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

拍手する



2012/04/16 06:36 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すごくいい写真ですね! 桜の梢がのびのびと空に向かい、雲の流れも空の青さも見事で、本当に素晴らしい瞬間を切り取られた写真だと思います。空の色、桜の色、草の緑…見事なコントラストですね。
タンポポの黄色も潰れずに鮮やかだし、チューリップも綺麗です。
素敵なお花見をされたのですね。良かったです。
お宅では、ちゃとらんやみんなが御接待したそうで、楽しい一日だったと思います。
2012/04/17(火) 01:15:02 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
なるほど~。
おやつ作戦ですか。
うちも幻の猫と化しますから、
参考にしてみようかしら・・・。

とってもキレイな桜ですね。
たんぽぽやひまわりみたいな黄色いお花も、
見てると元気出ますよね♪
2012/04/16(月) 22:22:39 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
綺麗な桜ですね。のびのびと咲いてるのがわかりますよ。タンポポ、綺麗です。タンポポを見ていつも思うのは可愛いって。でも、こんなに綺麗な花なんですね。
家の近所にある某大手カーオーディオ製造会社の敷地内外にある桜がとても綺麗で。そこは、6月に閉鎖。解体するときは、桜も撤去されるのかと思うと寂しくなりましたよ。

おっ、接待部長ちゃとらん筆頭に皆で接待ですね~。なおさん所のにゃんずには、感心しますよ。皆、welcomeで良い感じですよ~。
2012/04/16(月) 19:56:42 | URL | 尚さん #-[ 編集]
綺麗な桜並木ですね。ランチの後に腹ごなしのお散歩にもってこいですね。
家から駅までもバス通の街路樹も私鉄で2駅分の桜並木ですが密度が違います。

池でのんびりの亀さん、気持ちよさそうです。
お客様の胸に顔を埋めているちゃとらんも「ウッシッシ」ですね~~。
「羨ましいやろ?」のどや顔ですものね・・・。

みんなで接待にはそんな裏技があったのですね。
にゃんずの接待はお客様も嬉しいですものね~~。
2012/04/16(月) 18:07:32 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
そうか!
おやつ作戦いいですね!
さっそく試してみます。でもうちあんまりお客さんこないな・・
ちなみにちゃとらって、はなくちょ多い?うちの子もよくくっつけてます(伝説のひとつか)

すいかさん、お元気そうでよかったです。
あーちゃんたちも元気かな?ヒトになっていないかな?
2012/04/16(月) 07:10:13 | URL | ponpon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する