お疲れモード
2012年04月19日 (木) | 編集 |
さすがに疲れましたよ


▼今のワタシの心境はこれだ
のびっ


一日、寝てたい気分。


ララちゃん見てると仕事行く気なくすしー


まっ!



だってほんとだもんね!



三日ほど、業爆でさすがにお疲れモードになっちゃいました。


ええやんね


うん、ええよね。



ゆっくりいこう、人生まだまだこれからだ!



▼しましまが伸びてると思う人!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★そそうについて★
猫のそそうについてのご質問ですが、
笑子たんも一時、おふとんへのそそうが続いて困った時期がありました。
おふとんには、こたつ用のビニールカバーをつけて自衛し、
トイレに関する行動をよくみていると
笑子たんが使いたいトイレ(システムトイレ)にうんちがある時、
そそうをしてしまうことがわかりました。
なので、システムトイレの数を増やすこと、
また、システムトイレのうんちの主を観察しました。
すると、ゆるいうんちをするまみちゃんのうんちが
イヤだということが判明。
まみちゃんのお腹のコントロールをすることで
うんちがしっかりと固まり、
また、まみちゃんもシステムトイレではなく
トフカスサンド(おからの砂)でうんちをしてくれるようになり
それ以降は笑子たんのそそうはなくなりました。

なので、トイレを清潔に保つこと、
ねこちゃんのストレスの原因を探すこと、
おふとんへの自衛(今の時期ならビニール製のテーブルクロスもいいかも)などを
やってみてくださいね。


拍手する



2012/04/19 06:36 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ララちゃん、素敵なしましまのお洋服ですね♪大家、おでこをくっつけて一緒にねんねしたいです。

うちもトイレにこだわりのある子がいて、悩んだことがあります。砂の種類、トイレの形、高さ、置場所等々、ほんとにいろいろ試しました。
にゃんこさんは繊細でわがままな王さまですから、お世話係りは大変ですよね。でも、にゃんこさんの幸せそうな寝顔を見るとお世話係りの苦労も吹っ飛びます!
2012/04/19(木) 20:24:27 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
私も昨日はへとへとでした・・・。

一昨日からの徹夜作業で朝に解放されると思っていたのが甘かったです。
お客様の事務所に呼ばれてそこで作業。
家での作業ならちゃとらんのような大あくびも出来ますがお客さんの目が・・・。
マウスを握ったまま気絶しそうでした。
夕方に開放されて家に着いたらもうララちゃんと一緒です~~。

爆睡で今日は遅く起きてのんびりしてから仕事です。
爆睡し過ぎで今日も夜なべかな・・・orz

ゆっくり出来る時はにゃんずと一緒にのんびりしましょ。
スマホのようにあっという間のバッテリー切れでは困りますもの。
2012/04/19(木) 20:00:11 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
そんな日もあるよ~。休みたいときは休んでもいいさ~。ララちゃんのポイ~ンのお腹に癒されてゆっくと一日過ごすのもOK!
なんくるないさ~。ボチボチユルユルでいきましょ~。
2012/04/19(木) 15:30:44 | URL | 尚さん #-[ 編集]
おはようございます。

なおさん~ 
しんどかったら休んでね。。。

ララちゃんのお腹にクスリと。www


粗相ですが、「
実家のサビっ子が一時ありました。
でかい方。

様子を見てるとやはり、トイレの数でした。
2匹なんですがトイレは1個。
2個に増やすと無くなったので、
トイレの数はちょっと面倒でも増やした方がいいかと。


我が家は3匹でなんと1個のおトイレ! 

でも、ブツがあると怒って「取れ」と来ます。www
必ず3連続でやってくれるのでうちは下僕です。^^;


やはり、猫は綺麗好き♪ 

2012/04/19(木) 09:44:50 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
おはようございます。いつも楽しみに拝見しています。
私も朝、起きてしんどいなぁ~と思った時は会社休んじゃう時ありますよ。ゆっくりいきましょ。
我が家もにゃんこの粗そうに悩んだ時ありますよ。
楽天で介護用布団カバーと検索すると撥水加工してある
布団カバーがヒットします。我が家ではそれで、自衛しましたよ。(^^)
2012/04/19(木) 07:03:01 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する