名前は大切。
2012年05月19日 (土) | 編集 |
会社にゃんこの名前、決めましたよ。



夏希~なつきちゃん~にしました。
銀色夏生さんをもじっちゃいましたよ。

男の子でも、なつきって言う名前もあるし、
いいよね。


よろしくう




皆さん、なっちゃんをよろしく。


もぐもぐ


ご飯もよく食べられるようになりました。
おしっこもうんちも上手に出来て、
エリザベスカラーつけたままでもお水も飲めますよ。


なっちゃん、なかなかヤル子でしょ?



ちゃとらんは・・・
なっちゃんとの対面を前に


すまん寝・・・か?!


鋭気を養い中・・・




▼応援よろしく~!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




愛護センターと警察への届け、済ませました。
迷子猫の登録はありませんでした。
遺失物法とのからみで、里親さん探しをするのなら
3ヶ月後からとのことでした。

あと、地元の区長さんにも話して
迷子猫の話がないか、聞いてもらっています。
お年寄りが多く、とても排他的な地域なので
私から話すよりも、地元の方を通した方が
話が通じるので・・・
区長さんも、野良猫はたくさんいても
飼い猫が行方不明になって探している人がいるか
どうか、今のところ聞いていないとのこと。


なっちゃんは、職場の敷地内にある管理事務所に
ずっといたそうです。もう1年以上。。
誰も飼いネコだと思ったことはなかったそうです。
初めて姿を見せた頃は、ガリガリにやせ細っていたそう。
管理事務所の人たちに食べ物をもらうようになって
いついたそうです。

機械場で寝ていたり、危険な機械もたくさん置いていることから
むしろ、連れて帰ってくれてほっとした、と
管理責任者から言われました。

なっちゃんに食べ物をくれていた人とも話をしましたが、
ぜひ、幸せにしてやってほしい、と。
その方にはしやー!っていいながらも
待っていたりしていたそうです。

拍手する



2012/05/19 06:22 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 19:27:04 | | #[ 編集]
なっちゃん。。
いろんな猫生があるんだね… 
これから うんとしあわせになろうね!
2012/05/19(土) 20:44:13 | URL | さら #ls0kNZmc[ 編集]
祝・命名~
夏希ちゃんですか?いいお名前ですね。
初夏になおさんのところに来て盛夏まで家猫修行、ぴったりですね。

1年もお外で頑張っていたんですね。いろいろ怖い目にもあったのでしょうね。
昨日、Webニュースでなおさんのお宅と同じ地名で許されない事件を知り
まかり間違えばと思っていました。
でも、今はもう大丈夫。雨も風も雷もご飯の心配もなにもしなくて良いですものね。

つちのこのようなちゃとらん、ご対面に備えて充電中ですね。
きっとみんな仲良くしてくれますよね。 今から楽しみです!!
2012/05/19(土) 14:25:53 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(土) 14:00:46 | | #[ 編集]
なっちゃん!
今はちとやさぐれた感じのお顔だけど、どんどん表情が変わっていくでしょうね!

なおさん、しんどい思いしましたね。。。
私が昨年リリースした子♂なんだけど
皮膚が弱い子だったのと我が家の周りに定住していること、
男の子だし手術済みが容易に判断できるだろうと、耳カットなしでリリースしたんです。
なっちゃんのようにわかりにくいケースもあるんですね。
これからは耳カットがその子の絶対的負担にならないのなら必ずしようと思いました。

そして現在迷い猫探しをしている私。
ともゴリさん、2ヶ月たってもずっと探してます。
ともゴリさんの部屋にジーくん不在でキャットタワーもトイレもそのままなんです。
彼女の気持ちを考えるとなんとも・・

なっちゃんもどんな過去があるのかわからないけど、一度は人と関わりがあったんですよね。
リリースされた子なのか捨てられたのか、飼い主がいても探していないのか、それとも必死で探しているのか。
探していても、うまく探し主と保護主がつながらないと難しいのが迷い猫探しだな、とつくづく感じています・・・

でも何にしろ、なおさんのところに来たなっちゃんはラッキーです!
どんな形にしろ、なっちゃんは絶対幸せになりますよ~(o^-^o)

そうだ、知ってるかもだけど警察への届け、管轄が違うと警察同士でも情報の共有はないそうです。
ジーくんは隣県の警察にも届けを出しました。
私の友人の犬は、ペットホテルの不注意で迷子になったのですが
友人が隣接区すべてに届けを出していたので無事友人のもとへ戻ってきました。
2012/05/19(土) 12:28:46 | URL | ミツキ #VlN./BeY[ 編集]
良いお名前!
うちの子も、男の子でしたが、なつき でしたよー! 漢字は違いましたが、人懐っこくて、とても可愛い子でした。
夏希かぁ。これから来る夏に、新しい家族と巡り会う希望が見えて来そうで、良いお名前ですね!
可愛いお顔をしているので、家猫になって穏やかさが出たら、天使の様に愛らしい子になりそうです!
早くそんなお話が聞けると良いですね。
2012/05/19(土) 12:00:40 | URL | ちっぴー #dvUYBDnY[ 編集]
夏希ちゃん、いい名前ですね。
多くの人の優しさで命を繋いできたなっちゃん。
これからは家猫さんの幸せをいっぱい感じて
長生きしてもらいたいです。
2012/05/19(土) 11:04:15 | URL | さっちゃん #qhVXTLRM[ 編集]
なんか・・
幸せの予感が・・・。
銀色なっちゃん、いい名前です。
物おじしないいい子ですね。
ちゃとらん、どう出るか。とっても楽しみ!
2012/05/19(土) 09:26:27 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
おはようございます。

なっちゃんですかぁ!
いいお名前♪

ベロがひょこんと可愛いにゃー!!

とぼけたお顔が・・・^^;
ちゃとらんと仲良しになれそうでは?


んー、なおさん!!
連れて帰って来て大正解ですよ!!

いいご縁はきっとある~ v^0^v

2012/05/19(土) 08:41:07 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
祝☆命名
夏希ちゃんですね。良い名前ですよ~。これからの季節に相応しいですね。なつきちゃん、夏の太陽の様に元気一杯で愛されるにゃんぽになるんだよ~。

なつきちゃんは、一年以上も管理事務所の方々がお世話されてたのですね。危険な機械がある場所、なおさんに保護されて管理事務所の方々も胸を撫で下ろしてますね。
一年以上となると飼い主さん探すのは至難の業かもしれませんね。拾得物保管(動物は遺失物法で物扱い)は三ヶ月。その間に家猫修行を修得ですね。

ちゃとらんとの対面が楽しみだわ~。なつきちゃんが皆の輪に入って仲良くなれるといいですね。

ハワイ旅行から帰って間がないですから、お疲れは出さないでね。頑張らずゆるゆるボチボチと。
2012/05/19(土) 08:39:55 | URL | 尚さん #-[ 編集]
なっちゃん(^0^)/
素敵なお名前もらって
よかったねぇ~(^_-)-☆
幸せになって欲しいです。
2012/05/19(土) 08:21:09 | URL | 久美子 #-[ 編集]
夏希君♪
素敵な名前ですね(^O^)b
飼い主がもしもいたとしても1年以上も探してないような人なら返したくないですよね。
このまま飼い猫修行もかねて3ヶ月待てばOKだと思います。
探し続けてて1年ならお気の毒ですが、そんな話も無いようですし。
にゃんずとの対面楽しみです。
仲良くなれると良いな(^-^)
2012/05/19(土) 07:43:15 | URL | さくらママ #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する