怖くないのおまじない。
2012年05月20日 (日) | 編集 |
恐がりさんのなっちゃん。


缶詰だと、私が見ていてもがつがつ食べるのに
かりかりだと、ちょっとテンション↓↓↓



▼缶詰食べ終わったばかりでカラーはずしてるのだ
これじゃないぞ



ちゃんと食べてよ~。
外にいる時はなんでもがっつり食べてたのに
やっぱり、まだ警戒してるんだなぁ・・・


でもね・・・



どきどき


まんざらでもないくせに~~




怖くない、怖くないよ~~~って声かけつつ
カラーをささっとつけて(カラーつけられるのはちょっと怖いみたい)



頭をごしごしするとね



ごしごし・・・




ほーら怖くない。




▼ゴロゴロまでもう少し。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



嬉しいことに、なっちゃんのカピカピになってる眼やにを
そーーっと取ることが出来ました。


▼笑子たんの壁紙です。よかったらどうぞ~
そっくりー


拍手する



2012/05/20 06:28 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
笑子ちゃんと爪とぎちゃんのお顔もそっくりですが、私が気になったのは、なっちゃんと笑子ちゃんのお顔。
色は違えど、お顔に関しては、なんだか似てません? 同じところでの保護ということですし、もしかしたら親戚かも?
2012/05/24(木) 14:45:19 | URL | たん吉 #-[ 編集]
男前くんですね♪
なっちゃんには、一日も早く「ニンゲンもいいもんだ、お家もいいもんだ♪」と実感させてあげたいですね♪
きっとだんだんと優しい目をした子になるでしょうね。もともと男前くんですから、ますます磨きがかかり魅力度アップですね♪

かんなママさん、カンナちゃんお大事にしてあげてください♪にゃんこさんやわんこさんやとりさんや、大切な子たちの調子が悪いとホントに心が痛みますよね。
うちも慢性気管支炎のわんこおやぢが入退院を繰り返しています。今も横で荒い呼吸をしています。目がはなせません。できるだけのことを精一杯させてもらいながら、わんこおやぢとの一日一日を大事にしたいと思います。
かんなママさんもお疲れが出ませんように♪
2012/05/20(日) 22:56:43 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
なっちゃん、男の子っぽい顔ですね。
これから少し肉付きが良くなって、
お顔も少し丸くなって、
可愛いイケニャンちゃんになっていくのでしょうね。
なっちゃん、こわくないからね~。

笑子ちゃんが乗ってるつめとぎ、
うちでもついに買ってしまいました!
2012/05/20(日) 20:14:44 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
なおさん=にゃうしか?
ほーら怖くない・・・ナウシカのテトと会った時のシーンですねww
笑子たんの写真、早速壁紙にしてみました(o^―^o)
2012/05/20(日) 18:25:25 | URL | Nyanko 3rd #EpkjjWhM[ 編集]
あらぁ、思ったよりあまあまちゃんになりそうな予感♪
なおさんが築き上げてきた信頼関係の賜物ですね。

なっちゃん。。。(^^)

私事ですが、私も「なっちゃん」w
私が拾って今一緒に生活してる9か月のニャンコも
なっちゃんとおんなじサバトラ柄の♂です。
もしウチの子があのままお外で生きていたら
今のなっちゃんのような警戒心たっぷりの野生な顔つきになってたのかな。
いろいろと勝手に親近感わいています。

ニンゲンの手は暖かいんだよ~
なっちゃん、がんばれ☆
2012/05/20(日) 18:25:13 | URL | NatsukoU #cYq3zJsc[ 編集]
なっちゃん、まだ保護部屋生活が始まったばかりでドキドキしているのでしょうか?
ご飯もカリカリより缶詰に目がいってしまいますか・・・。大きくなるには両方ね!

それでも「よしよし」や「頭ごしごし」も嫌がっていないようですし
なおさんの「怖くないよ光線」がちゃんと届いてすぐにとろけちゃいますよ~。

時間はたっぷりありますから、ゆっくり、ゆっくりですね。
なおさんも旅行後にお休み無しできていますから、ここらで休養を。

笑子たんと爪とぎにゃんこのツーショット可愛いです~~。
早速、保存させて頂きました
2012/05/20(日) 16:17:34 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
笑子たんと爪とぎ猫さんが微妙にそっくりやんね~!何度見ても愛らしいわ…

なっちゃんの、なでなでされてるときのお顔が、穏やかで嬉しそうで、なんだか泣きたいような気持ちになりました。
なおちゃんにはやっぱり猫の神様がついているんやわ。
2012/05/20(日) 11:46:10 | URL | わしもふ #-[ 編集]
おはようございます。

笑子たんなんだか似てる(笑)
個性的なお顔が大好きですよ。

なっちゃんカリカリより缶詰派
なんですね。
これからは食べる心配をしなくて
大丈夫だし、肉が付いて、
ますます男前さんになりますね♪

スミマセン。私事を少し書かせて
下さいm(_ _)m
わが家のサビっこかんな6才が
GWの6日から急に嘔吐を繰り返し、
全く食べず飲めずで、精密検査を
しても原因が判らず。衰弱が進んで
毎日点滴に通い、強制給餌しても
すぐに嘔吐の繰り返しでした。
病院での点滴&投薬のみの状態が
10日間続き、16日にやっとカンナ
自らカリカリを少し食べてくれました。
昨日2週間ぶりにウンチも出て、
やっとホッとできました。
食べる量が少ないので強制給餌を
してますが、だいぶん元気になり、
衰弱してる時は目が半分しか開ず、
グッタリして全身からしんどさが
滲みでてました。
うちの娘がこんな悪くなるのが初めてだったので正直辛かったです。
原因はわからずで推測ですが、
先生によると
胃腸炎が進み食べれなくなり、
それによって全身のバランスが崩れて
しまったとの事。絶食が続くと
肝臓障害が出てくるとの事だったので
ヒヤヒヤしました。
今は『ゴハン入ってませんが!』(笑)
と私に訴えるくらいに回復してきました。まだ本調子ではナイですが。

スミマセン私事を長々書いてしまい
失礼したしたm(_ _)m


2012/05/20(日) 10:08:06 | URL | かんなママ #-[ 編集]
こんにちわ~

んー、中々ですねぇ!! 
いい子じゃぁ、ないですか~ v^0^v

でも、やっぱし男の子ですねぇ~
シュッとしたお顔♪


元飼い猫やったみたいねぇ・・・
うちもさわさわしたいにゃー www
2012/05/20(日) 10:07:48 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
お早うございます
なっちゃん、ドライフードだとテンションダウンなんですね~。不満げなfaceがCawaii!ね~。なっちゃん、ドライフードも食べないかんよ~。

警戒心が解けて心を開いてくれるのももうすぐですよ。もう、土台はできてるよ!早くエリザベスカラーが取れてドライフードをむしゃむしゃ食べますように。

笑子ちゃん~、ソックリだわ!姉妹かと思っちゃいましたよ~(笑)。
2012/05/20(日) 10:06:46 | URL | 尚さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する