火事にびっくり&網戸の脱走対策
2012年05月28日 (月) | 編集 |
昨日は、朝もはよから網戸張り替えを頑張っていたのだ。



わくわく




いや、手伝わなくていいよ。



網戸にとりつける錠前の場所とか確認してると・・・
窓の向こうに、何やら、ドンパチドンパチ
煙モクモク・・・?なんだありゃ!と思って見に行ってみると


かじー


火事だわよ�(ノ▼ο▼)ノ!



ここの駐車場の隣の工場に、9年前にTNRしたねこたち2匹が
暮らしているんだけど、工場の中にいるらしく、出てこなかったです。
あの子たちは、工場の音にも慣れてるし多分、大丈夫。





近所の人たちもみんな見に来ていて
消防にはもう言うてあるから大丈夫って。
すぐに消防車がたくさん駆けつけてきて鎮火しました。




にゃんずは、というと・・・



ぼー



あのーー

夏よねー



いっぱい消防車がウチの前を走って行きましたが
皆さん、スルーですか、そうですか。


うるせ


ほえ




気を取り直して、網戸を張り替えて、
こんなのつけてみました。


これはいいぞ


ワンタッチシマリ、って言う網戸につける金具。
これはいいですねえ。ホムセンで398円。
網戸はもちろん、ペットディフェンスという丈夫な網戸に。
こちらは窓2枚分で2000円ぐらい。


前から気になっていた、保護部屋の窓。
こんな風にしてみました。



こんなかんじ


ワイヤーネットに突っ張り棒、結束バンドを使って
脱走防止柵。これだけすれば、大丈夫でしょ。
ワイヤーネットは1500円。100均ネットをつないでも
できるけど、強度を考えてホムセンの高い方にしました。
突っ張り棒は198円だったかな?
ワンタッチシマリは網戸の上部に設置、
念のため、網戸ロックも下部に2つ設置しました。

▼クリックで拡大します
窓、こんな感じ

アップしてみる


これだけやったら、もう安心。


なっちゃん、どう?



しゃあーっ



そう、気に入ってくれたのね、うんうん、そうだよね~。




▼なんでもプラスに考えよう★

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




ちなみに、夕方に工場にゃんこの様子を見に行ってきましたよ。


おかんも

おかん


ぶーちゃんも

ぶーちゃん


無事で安心しました。


火事の跡はこんなことに

車、かわいそー


隣の赤い車の持ち主、誰なんだろ~。
多分、工場にゃんずのところの社長さんかな?
今日、出勤したら、腰抜かしそうだな・・・



拍手する



2012/05/28 06:15 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
駐車場の横の火事、、不審火ですか? 漏電かな~~?
とりあえず、写真を撮りに行ける近さでしょうから気をつけてくださいね。
それにしても・・・にゃんずのみんなは余裕でお昼寝継続中でしたね・・・。

結局、お休みは網戸張替えを頑張ったのですね、りさちゃんの手を借りずに。
新兵器や脱走防止の新アイデアでバッチリですね。

おかんとぶーちゃん、覚えていますよ~。火事にも無事で良かったです。
2012/05/28(月) 19:48:40 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
あ~火事、大事にいたらなくてよかったーッ!心臓バクバクになりますね。って、にゃんず~危機感なしなんね~。外がてんやわんやでも皆でお昼寝、いや~落ち着いてるね~。
おかんとぶーちゃん、久々の登場ですね。元気で良かったーッ!
2012/05/28(月) 18:39:18 | URL | 尚さん #-[ 編集]
こんにち~

ありゃりゃりゃ・・・大変でしたねぇ!

にゃんず・・・危機感なしで。www
でも、安心出切る場所に居てるこそやからねぇ~

とにかく、大事にもならずよかったです。


なっちゃん・・・・・^^;
2012/05/28(月) 11:20:04 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
網戸作業、お疲れ様でした。

それにしても、おかん、ぶーちゃんとも無事でよかったですね。
ホッとしましたよ。
この子達は親子かな・・・・?

夏希君もそろそろ抜糸でしょうか。
早く、あの鬱陶しいあれ、取ってあげたいですね。
2012/05/28(月) 10:52:19 | URL | ニーナ #-[ 編集]
怖いなぁ。
もしかして全焼。
あぶないですね。
猫達にも人にも被害が無かったようでよかったです。
・・・・もしかして放火?
もしそうなら用心しないと。
2012/05/28(月) 09:54:34 | URL | さくらママ #z1uogJ6Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28(月) 08:38:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する