三歩進んで二歩下がる。
2012年07月02日 (月) | 編集 |
なっちゃんはずいぶんよく慣れてきたと
思っていたけれど


うにうに



病院に連れていったり、
お薬を毎日、無理矢理飲ませるようになって
急に心を閉ざしてしまったように思う・・・


ぷあ



ご機嫌さんの時はかわいいお顔を見せてくれるけど
三歩進んで二歩下がる、って感じ。


くわーっ



お薬は、昨日で全部飲んでしまったけれど
まだ食欲も不安定だし、外から来た子なら
もっともっと食べてほしいなって思う。



てへへ



今晩、また病院に行ってこようと思う。
よくなっていますように。


▼幸せになってほしいからね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


なっちゃん、キャリーに入れると
すごく怖がって騒ぎます。
何か悪い思い出があるのかな・・・


拍手する



2012/07/02 06:52 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
http://ameblo.jp/farmarcadia/ コメントから失礼します よかったら ブログにのせてあげて下さい..
2012/07/03(火) 06:02:47 | URL | ねこ #A1vz8dvw[ 編集]
おはようございます。
私も検算をしてみましたよ。3-2=1でまだプラスですよ。
その残った大事な「1」を積み重ねていきましょう。

なっちゃん、なおさんやにゃんずとの暮らし、楽しいけれどお外の時とは
ちょっと勝手が違ってドギマギしているのかも知れませんね。
なにも慌てる必要なんてないのですからストレスが溜まらないように
のんびり見守っていきましょう。

昨晩の病院、また検査などをしたのでしょうか?
色々な数値が正常を保っていてくれると良いですね~。

なっちゃん、頑張れ!! なおさん、慌てなさんな!!
2012/07/03(火) 04:49:28 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
キャリーに入れられたり、
病院に連れて行かれたり、
お薬飲まされたり、
なっちゃんにとったら怖い事ばっかりですもんね。
でもきっと、また心を開いてくれると思います。
きっときっと、お外にいた子だってことを忘れるくらい、
立派なイエネコになってくれると思います。
なっちゃん、ゆっくり幸せになろうね。
2012/07/02(月) 21:09:00 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
そうですね~
今までと環境がぜんぜん変わりましたから
なっちゃんも
気疲れ、しちゃってるかも、ですね~
でも
(今までも幸せだったろうけど)
もっともっとの幸せに、近づいてるのは確かです!
がんばれ!なっちゃん♪
2012/07/02(月) 19:53:28 | URL | りすこmimi #JalddpaA[ 編集]
なおさん、牛の歩みでいいから、ゆっくりゆっくりとやっていこうよ。焦ってなっちゃんが完全に心を閉ざさないように。

ミャンもこの時期は、食欲ががた落ちでしたよ。もともと食の細い子が益々細くなり、体重も減少でした。腎臓と肝臓の疾患で毎週病院だったので、私が仕事から帰ると煙のように姿消してましたよ。怖い行きたくないの一心だったのでしょうね(正直凹んだ~)。連れて行かないと、悪化しちゃいますしね。

なっちゃん、病院に行かなくなりお薬も飲まなくなったら、きっと心を閉ざしつつ前に戻りますよ。気長に気長にね。
なっちゃんの病気、早く良くなりますように。
2012/07/02(月) 18:52:13 | URL | 尚さん #-[ 編集]
今晩もう一度病院ですか。
現状維持しているといいですね。

急に暑くなったりするからもしかしたらなっちゃん、暑いのが
弱いタイプで食欲が落ちちゃうのかな?とも思ったのですが。
我が家も長女猫は湿度が高いのがダメで格段に食欲が
落ちますよ。
ついこの間、犬猫の夏バテにもよいかも、と
花粉から作られたビーポレン(製造元は元ソリッドゴールドジャパン)を買ってみました。
bee pollen(みつばちの花粉)が由来です。
少し匂いがあるから、気にするコは蜂蜜か何かで小さな丸薬にしてあげようと思っています。次女猫はふりかけたまんま、気にせずに食べていますが(笑)
なっちゃん、ゆっくりでいいから丈夫になろうね!!
2012/07/02(月) 17:45:57 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
お疲れさまです。
本人にとっては嫌なお薬を無理やり(?)に飲まされてるわけだから、「うぜっ!」って思ってるかもしれないですけど、仕方ないですよね。「親の心 子知らず」ってところでしょう^^
うちの子もキャリー嫌がりますよ。避妊手術の時に相当怖かったんでしょう。それからキャリーを見ると病院に連れて行かれると思って逃げまくりますよ^^;
なっちゃんも病院が怖いんでしょうか・・・それとも、なんか別に辛い出来事があったのかな・・・・。
ところで、なっちゃんて耳カットが入ってます??なんか右耳の先っちょが欠けてるように見えるんですけど・・;
2012/07/02(月) 14:05:20 | URL | 京都のサラリーマン! #-[ 編集]
蒸し暑くなりましたね
にゃんこさんはすごく敏感ですから、こちらの気配を見事に察知してしまいますよね。
なおさんも投薬にはいろいろと工夫をされて、毎回苦心されていることと思います。大変ですね。
なっちゃんもぼちぼちでもいいので、良くなってくれているといいですね♪
元気回復したらきっと毎日とびきりのかわいいお顔を見せてくれると思います!
あと少し、がんばってあげてくださいね♪
お疲れがでませんように。
2012/07/02(月) 14:02:35 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
「三歩進んで二歩下がる」なら、ゆっくりだけど一歩ずつ進んでるってことですね^^
投薬で信頼関係が壊れるなら、グリニーズのピルポケット使うといいのではないでしょうか。
2012/07/02(月) 09:47:30 | URL | みるく #-[ 編集]
おはようございます。

頑張れ、としか言えないけど。。。

でも、ゆっくりでいいから元気になって欲しいなぁ~
一歩一歩、確実に進めば。。。
2012/07/02(月) 09:40:15 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する