ブラシ大好き!
2012年07月07日 (土) | 編集 |
なっちゃんもちゃとらんも、ブラシが大好きなので
ふたり交代でごしごししてやることにした。



あ゛ーきも゛ぢええ゛゛



ちゃとらんは逆向きにごしごしは
不愉快みたいで、ちゃんと毛流れにそって
きれいにしたいタイプ。


もっともっと



なっちゃんはブラシを毛の流れに逆立てても
全然平気で、もっともっとって嬉しそう。


自分からブラシに・・・


ごしごし



ごしごし押し付けてくるぐらい大好き!



たくさんとれたー




もう疲れちゃうぐらい、たくさんとれた!



なっちゃん、これでもだいぶん抜け毛がましになりました。
保護当初は、どんだけ抜けるねーん!って言うぐらい
たくさん抜けて。ブラシもほんとに気持ちよかったみたいで
仲良くなるには、まずブラッシングしてあげることだったみたいです。

あ、なっちゃんの耳ですが、保護当初、私の気持ちが
固まらなくて、リリースするかどうしようか迷いがあったので
耳カットしてもらいました。
今では、無駄だったなぁとなっちゃんに申し訳ない気持ちです・・・
なっちゃん、ごめんね。でも、やっぱり、リリースなんてとうてい出来なかった。

大雨の日など、待っててくれてるかな、
雨に濡れてないかな、って思うのがもうイヤでした。


▼雨の日は、脚立の前で待ってた。
ここでまってた


やっぱり、保護して正解でした。



▼ブラシ大好きだもんねー!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



にゃん友さんから教えて頂いた、素敵なWeb絵本の紹介です。
たつやさんの「しろちゃねこ本舗」さん より


「君に捧ぐ」



愛猫を失った方にぜひ、見て頂きたいです。
もちろん、今、猫さんとの暮らしを楽しんでいる方にも・・・


私は、このWeb絵本を見て、なっちゃんを保護したことを
心からよかったと思いました。
外の世界は、怖くてお腹がすいて、寂しくて、行く場所も帰る場所もなかった。


拍手する



2012/07/07 08:03 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、ブラシが大好きなんですね。気持ち良いものね~。
ちゃとらん?行列に並ぶライバルが増えてしまいましたね~。
自分のが終わっても横でごしごししてるのを眺めているちゃとらん、
良いコンビです。
九州の大雨のニュースを聞いたりすると外猫さんは?って思います。
なっちゃん、もう雨宿りしなくて良いですね。なおさん、ありがとうございます。 

少し前にラジオで保健所での殺処分のことをやっていて、そのなかで
坂本九さんのお嬢さん、舞阪ゆき子さんの絵本と歌が紹介されていました。
検索で「ボクものがたり」と入れると「ボクものがたり~舞阪ゆき子」
「ボクものがたり-金の星社」で辿りつけます。
その時も仕事中にグズグズになったのですが、今日も駄目でした・・・。

今日のお話もうろ覚えですが記憶にあります。何処で聞いたんでしょ?
犬も猫もこんなに優しいのにね・・・人も見習わなければ・・・。
2012/07/08(日) 05:05:24 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なっちゃん、お顔が穏やかになってきて幸せですね。
私も、なおさんに後押しされ教えてもらってチイちゃんファミリーを
保護できて良かったと心から思います。
2年もかかったけど、居ない時や雨の日の心配して探し回った日を
思い出します。
外にいる子達が怖い目にあったり飢えたりしない日がきますように!
2012/07/08(日) 01:19:16 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
「君に捧ぐ」‥やはり泣いてしまいました。。
世界中の外猫さんがみんなお家猫になってシアワセになってほしいと願わずにはいられませんでした。。
これからはブログにもお邪魔させていただきたいです^-^*
2012/07/07(土) 22:57:06 | URL | ニャンママ #-[ 編集]
ありがとうございます。
君に捧ぐを描いたたつやと申します。
なおちゃん様、皆様ありがとうございます。

あの動画は、和歌山の白浜近くにお住いの心優しい女性に手を差し伸べてもらった小論(ころん)君という実在の猫さんをモデルに小論君が天に昇った直後に描きましたが、猫さんを見送ったことのある方々や、温かい愛情に包まれ見守られながら天に昇って行った多くの猫さんたちのために描きました。
こうして皆さんにご覧いただけて、天国の猫さんたちもきっと喜んでいることと思います。
ありがとうございます。

天国の猫さんたちがこれからも安らかに、そして皆様を優しく見守ってくれますように。
2012/07/07(土) 17:14:50 | URL | たつや #yl2HcnkM[ 編集]
君に捧ぐ・・・・
沢山泣きました。
私の住んでる地域にいる沢山のお外猫に
重ねてました・・・・

本当は野良じゃなくて
全部猫さんが、安全な場所で幸せに暮らせたら
いいのに・・・・って思います。
無力な自分が情けなくなります・・・

なおさんの行動力は本当に
尊敬してます☆
同じ【なお】なのに、私は・・・( ̄▽ ̄;)



2012/07/07(土) 14:24:45 | URL | リアルnao #klq26XPE[ 編集]
なっちゃん、気持ち良さげにブラッシングですね。
ブラッシング後は、スッキリした顔で男前ですよ~。

なっちゃんの耳カット、なおさん悩まれてたんですね。耳カットは去勢・避妊済みの証。外猫であれ家猫であれ、去勢・避妊手術に耐えた勲章です。

Web絵本…泣いてしまいました。ミャンやチャーを思い出し、号泣状態になりました。
2012/07/07(土) 10:17:12 | URL | 尚さん #-[ 編集]
最近PCを立ち上げると一番最初にここを見てます。
なっちゃんが気になって。優しいにゃんずに囲まれ
だんだん穏やかになっていくなっちゃん・・嬉しいです。

>行く場所も帰る場所もなかった。
わかっているけど文章で見たらズキッときて
web絵本の後だったし朝から泣きました
そんな猫達がたくさんいるのですもんね・・
2012/07/07(土) 09:06:02 | URL | いちごちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する