夏の一枚。
2012年08月01日 (水) | 編集 |
すっかり真夏らしくなってきて
日差しもすごくきつい。


ちゃとらんは、クーラーの風がいい感じで
そよそよあたる、ソファの上ですだれから差し込む朝日で
日光浴。きもちよさそうね〜



ぬーん



ちょうどその頃、笑子たんも・・・


ほかほか




直射日光がばしばし当たる、窓で充電中・・・


ふぁ・・・




暑くないのかなあ。
やっぱりひと味違うねこだね。



▼夏こそ冷やしたらアカンし?

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



子猫の保護の仕方について、鍵コメくださった方、
オープンな場でお教えすることは出来ないので
右側の下の方にあるフォームメールからメールくださいね。


拍手する



2012/08/01 06:40 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
外の猛暑を忘れさせるような朝の一コマ(本当は3コマ)ですね。
冷房の涼しさとお日様のポカポカがちょうど良いんでしょうね。
私なら2度寝、3度寝が出来てしまいます。

笑子たん、直射日光で焦げないようにね~~。
2012/08/02(木) 06:55:19 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ちゃとらんと笑子ちゃん、気持ち良さげに日向ぼっこですね~。
でも、いくらクーラーが効いていても、暑くないんかしらん(汗)
人間じーっとしてても汗出てくるのに、にゃんぽは違うのですね~。
2012/08/01(水) 16:02:30 | URL | 尚さん #-[ 編集]
長文でごめんなさいm(__)m
今日は陽射しがあっちっち!外仕事をしていると焦げそうです(;´д`)

うちのにゃんこも「そこ暑いんちゃうん?大丈夫なん?」とこちらが心配するような場所で毛皮があつ~くなるまで甲羅干ししている子がいます。
でも、ちゃとらんも笑子たんものんびりまったり気持ち良さそうですね♪

私事になりますが、毎日、うちの外ご飯を食べに来ていた虎がらさんが二週間姿を見せませんでした。心配していたら、昨日、久しぶりに来てくれました。そしたらなんと、ガリガリに痩せて右手をひきずっていました。とりあえずガツガツご飯は食べるのですが、なんだか眼差しがうつろなんです。これはおかしいと思い、覚悟を決めて、捕まえました。暴れる暴れる!でもここで放すと二度とチャンスはないので必死でキャリーに突っ込んで病院へ。結果、うでの骨が折れていました。それも二週間の間、飲まず食わずでじ~っと我慢し動かずいたのか、折れたままで骨がくっついていました。とりあえずなんとか動けるようになってうちへ来てくれたようです。肝臓の数値も上がり、生きていくのにギリギリのところだったと先生に言われました。二週間痛いのを我慢し、飲まず食わずでうずくまっていたかと思うと、恥ずかしながら大家、人前で涙出ました。たぶん、バイクか自転車にはねられたのではとのことです。
なっちゃん、あなたがこんなひどい目にあっていてもおかしくないぐらい、外は危険なんです。おうちにいててください。大家、心からお願いします。旅はやめてください。

すみません、すっごいいっぱいスペースもらいました。めちゃご免なさい。
2012/08/01(水) 14:20:34 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ちゃとらん見てたら、私まで眠くなってきたわ(´∀`)

笑子たんはさすが【女子】!
冷えは女子の天敵ですものね☆

でも・・・・暑いですよね・・・
2012/08/01(水) 12:50:21 | URL | リアルnao #klq26XPE[ 編集]
おはようございます。

うっとこはクーラーどっぷり。www
日向なんて近寄りもしないです~

笑子たん、大丈夫? ^^;



で、なおさん!
やっちゃった。。。。。。。。。。4匹目。www

武蔵くんです~
(成猫で年齢不詳。近くの団地で保護。めっちゃ人慣れた子で、ほっとけませんでした。)

今、隔離なうで、今日、病院行って来ます~

2012/08/01(水) 08:08:56 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する