期待を裏切らない。
2012年10月15日 (月) | 編集 |
久しぶりに 黒豆家 に行ってきました。

最初に出てきてくれたのは・・・


りりたんがお茶いれますよ


りりたん!
やっぱりかわいいね〜
猫じゃないみたいね〜

りりたんのかわいいお手手だと
お茶もすぐにこぼれちゃうから
遠慮しときますよw



おみやげは?



すみません・・・
今日は持ってきてません


黒豆はちょっといじけてるそうで・・・


だってー


そだよね〜
だって、猫おばさんが何人も家にきたら
うるさくてたまらんよね〜w


くまも早速、接待に来てくれて
かわいいデカデカボディを抱っこさせて
もらったんだけど、写真撮り忘れました・・・orz


さて、お目当ての未来ちゃんはどうかな?


ちんまり



未来ちゃん、忘れたの?
アタシよアタシ!


どきどき



はう・・・
目ぇそらされた・・・



そこに


ぽてぽて



ヒゲーww
あんたって子は
必ず何かやってくれますね。


未来ちゃん、保護されてからもう1年半がたとうとしています。
まだまだ怖い事がいっぱいのようだけど
最近は少しずつ、行動範囲が広がってきているとのこと。

未来ちゃんのペースで少しずつ慣れていけばいいよね。


▼元気になってよかった!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ユキヒョウみたいな夏希くんの里親さん募集中

【いつでも里親募集中の記事はこちら】


この日の目的は、未来ちゃんたちに会うこと以外に
もうひとつ・・・


神戸の夜景を撮りに行ったのでした。



▼ポートタワーの根元。
IMG_6497_20121014094339.jpg



▼世界一かわいいタワー!
ポートタワー


子どもの頃、ポートタワーは大好きな場所でした。
ここの上の喫茶店がぐるぐるまわるんですよ。
そこで、プリンを食べて、タワーを堪能したあと、
海洋博物館でミニチュアを見るのが大好きでした。


▼クリックで壁紙になります
モザイク

こちらは神戸ハーバーランドモザイク。
前の港には、かわいい観光船が行き来します。




拍手する



2012/10/15 06:22 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおさん、りりたんのお出迎えで黒豆ママさんのお宅を訪問ですか?
ちゃとらんとは違うお出迎え~。女の子らしい可愛らしさですね。

お米ベビーズ、逞しくなりましたね~。写真がないくま君も元気そうですね。
なおさん、未来ちゃんに「あんた誰」されちゃいましたね。
未来ちゃんには未来ちゃんのペースでのんびりで良いですよね。
なっちゃんのような子もいれば未来ちゃんのような子もいますもの。

神戸は昔、同級生の結婚式に出席のため友人と新幹線で駆けつけただけです。
日帰りで式が始まるまでみんなで北野の異人館を周ったくらいです。。。
港のほうには足を伸ばせませんでした・・・。仕事で出張も縁がなかったな~~。
いつか、ゆっくり行ってみたいところです。。。
2012/10/16(火) 00:53:33 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
未来ちゃんにソッポ向かれちゃいましたね。未来ちゃんの「くしょばばぁぁ」攻撃はありませんでした?
りりたん、猫以外の動物に見えるのは…私だけ…?

今日の昼休み、勤める商業施設に鳥が迷い込んでました。女性二人が側に居てました。横目で見ながらその場を離れました。
戻るとそこに居なかったので「逃げたな」と思い、違う場所に目線を移すと居ました。側に寄ると、逃げようとする鳥。そっと捕まえました。今にも折れそうな足で、私の指をしっかりと掴んで。雀よりも一回り小さく、種類はわかりません。
保護し家で…と思いましたが、野生の鳥、保護し元気になったら放さなければならない決まり。その事を考え安全で直ぐに飛び立てる場所を探しました。
顔見知りの清掃員の女性が、「ここに置いてあげたら。今は日影でも日が差すよ。」と。
暫くし、見に行くと居ません。清掃員の女性に聞くと…暫く側に居たら、飛び立ったそうです。
野生の保護は元気になったら放さなければならない。野生とペットのボーダーラインを考えさせられました。
なおさん、長々すみません。
2012/10/15(月) 23:17:49 | URL | 尚さん #-[ 編集]
未来さんに「クショババー」と言われませんでしたか?
ヒゲの閣下は大好きや。
ちゃんとご挨拶できたんかな。

ポートタワーきれいですね。
私が名古屋に来てから出来たので
ちゃんと見ていないのですよね。
たま~の里帰りの時に遠くから見ただけです。
神戸で生まれて育った事が数少ない
私の自慢の一つです。
2012/10/15(月) 14:23:39 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
おはようございます~  

りりたん、可愛いですねぇ!! 
ホンマに「お手手」が萌え萌え!! www

ポートタワー、下までは行った事あるんですが、中まではないです。
喫茶店があるんですねぇ。


りきさん、猫屋敷の大家さん、どうもありがとうございます。
お二方とも参考になりました。m( )m
パソコンのディスプレイとにらめっこしながら、もうちょっと悩んでみます~ www

本当にありがとうございました!!


 
2012/10/15(月) 07:21:31 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する