栗ご飯。
2012年10月26日 (金) | 編集 |
実家の母が、栗ご飯炊いたから帰りによりなさいって
メールくれたので、早速行ってきた。



母はもう70歳過ぎてるんだけど
元気でブイブイいわせてます。
でも昔に罹患した、ある病気があって
心配がないわけではない・・・



くりごはん



わたしのことでたくさん心配かけてばっかりの両親、
近くに住んでいるのに、両親は仲良くて元気だから
ついつい、様子を見にいくのを怠ってしまう。


コロッケ




忙しさにかまかけていてはだめですね。



コスモス



ずっと元気でいてね、おかあさん。



くっつき





▼今度の母の誕生日、久しぶりに何かしようかなあ。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ユキヒョウみたいな夏希くんの里親さん募集中

【いつでも里親募集中の記事はこちら】


拍手する



2012/10/26 06:18 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お母様の栗ご飯
いいですね~♪
私の母はお料理が超苦手なので
いつも(いまも)夕食は
お惣菜を買って食卓に乗せていました。
(朝食は父が作っています)
でも、元気で孫(私の子供)のお世話をしてくれてます。
なので
とってもいい母です♪ ←なんて調子の良い(笑)
両親には
いつまでも元気でいて欲しいですね。
にゃんずも、ね♪

2012/10/26(金) 23:02:28 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
今年の暮れは父親の三回忌なので帰省しょうと思っています。
お盆は休みが取れないほど仕事が忙しくて「帰れないよ・・・」って電話をしたら
「いいよ、いいよ」って母親の返事。声が少し沈んでいたのを聞き逃しませんでした。
辞任した元都知事より年上の母親、 この冬は絶対に帰りますからね。
(冬場は吹雪など天候で飛行機の欠航が気になりますが・・・。)

お母様の栗ご飯、美味しそうですね。
ちゃとらんやなっちゃんに負けない「美味しいお顔」を披露してあげてください。
帰省すると、これも食べろ、あれも食べろで必ず丸くなって戻ってくる私ですが
これも親孝行と思っています。
2012/10/26(金) 23:00:34 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
愛情たっぷし
美味しそうな栗ご飯!お母様の愛情が沢山入ってますね。手間隙かかる栗の処理、一つ一つを剥いて。愛情が詰まってますね。

私の母は私が15歳の時に他界。春は豆ご飯、秋は松茸ご飯と言いたいですが栗ご飯をよく炊いてくれました。5年ぐらい前に栗ご飯を作りましたが、栗のおに皮を剥く大変さを身をもって経験しました。母の作ってくれた料理は二度と食べられないけど、母の味は私に受け継がれです。
todayのなおさんのお母様が作った栗ご飯を見て、母の作ってくれた栗ご飯の味を思い出しました。近々、作ろうと思います。

お母様への誕生日プレゼント、何を買ったか教えてくださいね!
2012/10/26(金) 20:50:54 | URL | 尚さん #-[ 編集]
栗ご飯美味しそうです^^
お袋の味っていいですよねー
私も18年前に母を亡くしてるのでちょっぴり羨ましいです
私の母も炊き込みご飯が得意で良く作ってました。
私も母から受け継いだ料理があります。
私の娘もいつか受け継いで行って欲しいな
2012/10/26(金) 18:37:40 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
親って元気だとついつい安心して後回しになってしまうのですよね。
でもなおさんがお母様の栗ごはんを食べてあげる・・・というのも大事な親孝行になっているのだと思いますよ。

最後の写真は笑子たんとララちゃんですよね。
一瞬なっちゃんとララちゃんかと・・・・。

昨日久しぶりにPC開いて菜々ちゃんの写真見ました。
まさにマイフェアーレディー・・・・ですね!
しばらく見入ってしまいました。
何より幸せそうで嬉しいですね。
桃子母さんも元気かなぁ~。


2012/10/26(金) 15:37:01 | URL | ニーナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26(金) 11:03:36 | | #[ 編集]
私は、高校生の時、母を
亡くしました。
お母さんがいて
うらやましいです(*^ー^*)大事にしてあげてくださいね(^_-)-☆
2012/10/26(金) 07:53:39 | URL | 久美子 #-[ 編集]
私は栗を剥いて母のところに持って行って一緒に栗ご飯を楽しみました。
今年は4回くらい栗ご飯を楽しんだかな?
もう一回くらい作りたいな~。
栗ごはん好物ですの。
でも剥く時がね。
剥くこと自体大変なのに、さくらが~。
2012/10/26(金) 07:46:05 | URL | さくらママ #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する