誰も探してないの?
2012年11月16日 (金) | 編集 |
職場近くのコンビニに、最近見かけるようになった猫。
コンビニの店員さんは「耳のない猫」が来てるのよ、
と教えてくれた。



耳なし・・・ねこ




ないね・・・確かに、耳が。




明らかにスコティッシュフォールドだと思われる猫、
該当する届けが出ていないか動物愛護センターに
問い合わせてみたけれど、なし。



寂しそう・・・



写真ではわかりにくいけれど
顎の下の首元に怪我をしている。




こんなに可愛い子なのに
どうして、君のこと、誰も探していないのだろう・・・
昔、だれかのおうちで家猫として
生活していた子だよね?


すたすた・・・



怪我が心配で、ここんとこ、ずっと
コンビニに通いつめてましたよ。


もう大丈夫。



さあ、一緒に行こうね。
もう、大丈夫。



▼早くよくなりますように、にこにこパワーくださいね。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ユキヒョウみたいな夏希くんの里親さん募集中

【いつでも里親募集中の記事はこちら】




▼にゃんず日記カレンダー予約は11月20日まで!
【フォレストのHPへ】
★新しい猫人形さん入荷しましたよ!
フォレストさんからの確認メールが届いていない方が
いらっしゃいましたら、お手数ですが、
フォレストさんまで連絡くださいませ〜!
メールは→ forest@bk.iij4u.or.jp

拍手する



2012/11/16 06:07 | 2012 みつる@里親さん決定 | Comment (34) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
以下のリンク先の整骨院のブログで
http://impression-seikotsu.com/blog/?p=9958
貴ブログの猫ちゃんの画像が使用されております。

整骨院の商用ブログで使用されておりますが、整骨院側の無断使用の可能性がありますので
こちらからご報告いたします。

こちらの整骨院のブログは今回ご連絡したものだけでなく、
他にも画像・文章等をいろいろなところから大量に無断使用しているため連絡させていただきました。
当方も自分のブログに掲載していた画像を無断使用された一人です。

もし、整骨院に許可をして画像を使用していただいているのであれば、
こちらのコメントは無視してください。
2017/02/23(木) 01:08:28 | URL | 匿名 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは♪
そっか、誰も探してないんですね!もし捨てたんだったら、許せないです!絶対許せない!
2012/11/28(水) 18:55:23 | URL | ドラたん #m.2.LkcQ[ 編集]
猫を捨てるやつが同じ目にあいますように
2012/11/17(土) 15:36:25 | URL | 猫娘 #vcjcOjac[ 編集]
もぅ、泣かせないでくださいよ・・・。
でも、保護されて良かったです。

寒い季節も、帰る家のない猫さん達にも厳しい季節ですね。
こういう子が1匹でも多く救われますようにv-22
2012/11/17(土) 00:57:11 | URL | かおりん。 #UYO/YwGk[ 編集]
読みながらドキドキしてました。

なおさん、とにかくありがと~う!
2012/11/17(土) 00:15:53 | URL | ニーナ #-[ 編集]
がんばれ
がんばれスコちゃん!
もう大丈夫。
優しい人に会えてよかったね。
2012/11/16(金) 23:29:30 | URL | まー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(金) 23:03:16 | | #[ 編集]
間一髪!
正真正銘のスコさんですね。こんな純血種の子が生まれながらののらさんのはずはないですよね。
なおさん本当に有難うございました。
我が家にも15歳になるスコ娘がおりますが、一緒に画面を見て「よかったね~」と話し掛けました。
ややお年のように見受けられますが、大丈夫!我が家のスコも15歳でバリバリだし、なおさん家のまみちゃんもまだまだ、熟女ですものね。
早く幸せな生活が戻りますように。
2012/11/16(金) 22:53:21 | URL | のりママ #-[ 編集]
なおさん、耳折れにゃんぽちゃんを保護してくださり、ありがとうございます。
お家で飼われていたにゃんぽちゃん、読み進めながら泣いてしまいました。
コンビニの敷地で、頑張ってきたんですよね。危険な外で生き抜いてきたんですね。

耳折れにゃんぽちゃん、幸せを早く掴もうね。

なおさん、忙しい中の保護、お疲れ様でしたandありがとうございます。
2012/11/16(金) 20:26:14 | URL | 尚さん #-[ 編集]
救われました。
家猫からの外での生活は、本当に大変だったことでしょう。泣けてきます。なおちゃんさん、忙しい中に、迅速な対応頭が下がります。有り難うございました。ちゃとらん、なっちゃんのニコニコ笑顔にも救われました。
それから、lovoにゃんさん、小さな命を救って下さり有り難うございました。私も頑張ります。
2012/11/16(金) 19:54:57 | URL | ミラワ #-[ 編集]
なおさん、ありがとうございました!!
これからの季節を考えると、なおさんのすばやい行動は正解でしたね。
さすがはなおさんです!

コンビニのお客さんにご飯になるような物をもらって生活していたのでしょうか。
車の出入りの激しい場所で危ない目にもあったのでは。
耳折れにゃんこさんの表情があまりに暗くて、大家、涙出ました。
この子がどうしてこんなに辛い思いをしなければならないのか、この子にはなんの罪もないのに!
悪いのはいつもニンゲンなんだけれど、なかには優しいニンゲンもいて、捨てたもんじゃないねと早くわかってほしいです!
がんばれ耳折れにゃんこさん!
なおさんはじめここのみんなが応援してるからね♪
2012/11/16(金) 19:31:33 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
み、みみが無い!
人懐こそうですね。
きっと生まれながらのノラちゃんでは
ないんでしょうね。
遠くから紛れて来ちゃったんでしょうか?
なおちゃんさん、
いつもありがとうございます。
2012/11/16(金) 17:52:38 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(金) 17:52:03 | | #[ 編集]
保護して下さってありがとうございます。
早く怪我が治りますように・・・。
2012/11/16(金) 17:05:41 | URL | rin #-[ 編集]
うえ〜ん! なんだか泣けてきました。 保護してもらってよかったです。 私たちも今日,英語教室のお仕事で教室に行くと、公園の管理事務所で、ものすごい大声で泣き続けている黒猫ちゃんを発見。寒い寒い階段の片隅で、小さいケージに入れられて、「もらってください。」の紙が。。。すぐさま出してあげるとピタッと泣き止みました。 聞くと、3日間泣き続けていたという事。。。ケージの中には、ベチョベチョになったタオルと、空っぽのお水入れ。。1ヶ月の仔猫ちゃんにはちょっと。。。と思われる大きめのかりかりのフードが。。。T_T 猫ちゃんはレッスン中、ずっと泣き続けてましたが、レッスンが終わると私たちはそのままその子を抱きしめて連れて帰りました。。。。 うちにもすでに5匹のラブリーな猫ちゃん達がいるので、早速今から病院で検査してもらう予定です。 全ての猫ちゃんが安心して暮らせますように。。。。。。
それと、フォレストさんのお人形、早速購入いたしました。 ねこちゃんの愛らしいお顔がなんともいえませんね。 教えて頂いてありがとうございます。^^
2012/11/16(金) 16:54:34 | URL | love にゃん #VvncPj3Q[ 編集]
ありがとうございます。
なおさん、保護して下さって本当に有難うございます。
感謝の言葉しかありません。
このスコさんの怪我が早く治りますように・・・
そして、はやくお家が見つかりますように・・・
2012/11/16(金) 15:26:55 | URL | マメママ #-[ 編集]
「いい写真」
首輪で首吊り状態だったんじゃないかなー。
必死の脱出を果たして、そこに居る。そういったたたずまいですね。
なおちゃんが向けるカメラのレンズを見つめる目のなかに、諦観も存在するけれど同時になおちゃんに対する希望の光がわずかにかすんでいる。そんな目ですよ。
写真から、なおちゃんのちょっと高くてやさしい声が聞こえてくるようです。
2012/11/16(金) 15:14:32 | URL | リトル #befsDD6.[ 編集]
なおさん、ありがとう。
最後の写真見た瞬間、うれしくって涙が出ちゃいました。
スコちゃん、もう安心だね。早く元気になってね。
2012/11/16(金) 12:59:34 | URL | ミィー #iJVVSJm2[ 編集]
ああ… 本当に ありがとうございます。 ほんとうに。
2012/11/16(金) 12:48:24 | URL | さら #ls0kNZmc[ 編集]
ちょっと目がうつろなのが気になるけど
素直そうな良いお顔の賢そうな仔ですね。
なおチャンさんと巡り会えたのだから
もう大丈夫ですね~良かったぁ~
早く良くなって新しいお家が見つかればいいですね。
2012/11/16(金) 12:42:36 | URL | ダイのおばちゃん #jSFpkncI[ 編集]
にこにこパワー!いっぱい送ります!!!
2012/11/16(金) 12:07:03 | URL | りとる #-[ 編集]
この子を捨てたであろう元飼い主への怒りが....。
でもなおさんが助けてくださってよかった。

捨てられたんじゃなくって、迷子ちゃんで家族が捜してるといいな。
もしそうならどんなにいいだろう....。
2012/11/16(金) 11:16:43 | URL | さくらママ #z1uogJ6Q[ 編集]
保護されたのですね
毎回頭が下がります
私も今回始めて猫を保護して
その大変さが良く分かりました。
18日に正式譲渡で寂しくなりますが
見て見ぬふりして後悔せずに
やってみて良かった!って思ってます

一握りなのかもしれませんが
繋がった命とっても大事ですよね♪
2012/11/16(金) 10:36:47 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
引越しシーズンになると、飼い犬や飼い猫を捨てて行く人達が許せません。 無責任な飼い主が多すぎますね。
飼えないのなら里親を探してそれから引っ越して行けとおもっています。
ペットショップも犬や猫、ハムスターなどを買った人達に誓約書を書かせて欲しいですね。
それと購入したペットたちが飼えなくなったときはペットショップが責任を持って引き取るべきだと私はそう思っています。 不幸なペットを増やさない為にも。

なおさん、この子を保護してくださり、有難うございます。
幸せになって欲しいです。
なっちゃんとこのスコちゃんいやスコ君かな良縁が舞い込みますように。




2012/11/16(金) 10:27:02 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
どんな事情を背負った子なのかわかりませんが、とりあえずあなたの命の保証は出来たね、本当に良かった。
救えるのは一部の子。なおちゃんさんに出会えたあなたは強運の持ち主だよ。
頑張って身体治して、優しいお家探してもらおうね。

なおちゃんさんが本当に素敵な人で良かったです。
2012/11/16(金) 09:46:56 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
かわいそうに・・・涙が出そうです。
どうして、どこで一緒に暮らしていたコへの愛情や愛着がなくなるんだろう? このコはきっと飼い主さんを信頼していたはずなのに。
少しお年なのかな? それとも慣れないお外の生活で毛艶が
なくなっちゃっているだけかしら?
なおさん、本当にありがとうございました。
そして、ちょっと涙っぽいけどニコニコパワーを送ります!!
2012/11/16(金) 09:36:16 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
もう大丈夫。最後の言葉でホッとして泣いてしまいました。
ありがとうございます。(私がいうのも変ですけど)
でもやっぱり、ありがとうです。
2012/11/16(金) 09:16:52 | URL | ねここ #-[ 編集]
折れ耳のスコちゃん、引越しか何かで置いていかれちゃったのかな?
こんなに可愛い子が何故?って思ってしまいますよね・・・。

コンビニの店員さんとなおさんの連携で保護できて本当に良かったです。
このスコちゃんもなっちゃんと同じで強運の持ち主ですね。
まずは病院で喉の怪我を治さなくてはね。

悲しそうに見えるスコちゃんのお顔に笑顔が戻りますように。
にこにこしてね。 どうか人間を嫌いにならないでくださいね。
2012/11/16(金) 09:05:32 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおちゃんさんに大丈夫って言ってもらえたら、もう本当に大丈夫なんです。
耳折れの茶白さん、冬が来る前に保護してもらってよかったね。
怪我が早くよくなりますように。
まずは、ゆっくり休んでね。
なおちゃんさん、ありがとうございました。
2012/11/16(金) 08:11:36 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
スコちゃんのお顔が
泣いてるように見えました元気になってね
(^_-)-☆
2012/11/16(金) 08:08:34 | URL | 久美子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(金) 07:43:11 | | #[ 編集]
流石なおさん。行動が早いですね。怪我をしている猫さんでしたか。早く良くなるといいですね。
スコちゃん。もう大丈夫だよ。安心出来る場所にゆっくり休める場所に行けるからね。
2012/11/16(金) 07:36:57 | URL | ミケ #-[ 編集]
おはようございます
しっかり耳が折れたスコちゃんですね。
怪我をしているの?
なおちゃんさんに見つけてもらってよかったね。
お家の人が早く迎えに来てくれるといいね。
誰も探しにきてくれない悲しそうな目に、心が痛みます。
2012/11/16(金) 07:07:56 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
あぁ、保護して下さったんですね
有難う御座います。
この猫ちゃん、幸せのシッポを捕まえたかな
あ、なおちゃんさんはシッポ無いから
幸せの後髪か。
2012/11/16(金) 06:52:56 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する