コンビニスコちゃんの名前。
2012年11月17日 (土) | 編集 |
昨日の夕方、コンビニスコちゃん、退院しました。


首の怪我は、化膿していたので洗浄してもらって
敢えて縫わずに抗生剤の投与で治していくことになりましたよ。
去勢手術も一緒にして頂きました。


帰宅して、ケージの中でのスコちゃん、
暴れたりするかなと少し不安だったけど
以外と大人しくて、ケージでちんまり座って
ご飯もしっかり食べました。


おなかすいた



ケージのまわりを毛布で覆ってやると
安心したのか、すぐにねんね態勢に・・・
ゆっくり寝て、元気になろうね。


スコちゃんの名前は、みつる、にしました。
もう一度、幸せに満ち足りた生活が出来ますように、
との願いを込めました。

まだ、シャーシャーくしょばばあ連発で全然触れないんだけど
少しずつ怖いのが和らいでいけばいいなぁ・・・


▼にこにこパワーで応援してね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼ユキヒョウみたいな夏希くんの里親さん募集中

【いつでも里親募集中の記事はこちら】




▼にゃんず日記カレンダー予約は11月20日まで!
【フォレストのHPへ】
★新しい猫人形さん入荷しましたよ!
フォレストさんからの確認メールが届いていない方が
いらっしゃいましたら、お手数ですが、
フォレストさんまで連絡くださいませ〜!
メールは→ forest@bk.iij4u.or.jp

拍手する



2012/11/17 06:55 | 2012 みつる@里親さん決定 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
不安そうな表情だけど、もう大丈夫だからね!
みつるくん、その名前の由来のとおり、
幸せに満ちた未来が彼に訪れますように。
無事にケガが治って、楽しい毎日になりますように。
2012/11/17(土) 17:37:54 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
みっちゃんやね♪
みつるくんですか!なかなかぴったんこのお名前です。

おとなにゃんこさんですから、プライドや今までの込み入った事情等・・・ぜひなおさん、膝をつきあわせて事情を聞いてあげてくださいませ・・・もあり、すぐには素直になれないかもしれませんが、なんせ相手はなおさんですから心を開いてくれるのも時間の問題ですね♪

保健所に持ち込まれるにゃんこさんの数を聞いただけで心が折れそうになりますが、こうして一つ一つ問題を確実に解決されているなおさんを見習って大家もガンバります!
ニンゲンが四の五の言ってへこんでいる間も、空腹をかかえて雨の中をさ迷っている子がいるはず、がんばっ!!
2012/11/17(土) 12:13:03 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
みつる君、素敵な名前をつけてもらいましたね。
あなたに辛い思いをさせたのは人間ですが手を差し伸べてくれるのも人間。
もう一度、暖かいお家で幸せを掴んでくださいね。

ななこちゃんと同じでコンパスで描けるまん丸お顔が可愛いですね。
今はまだシャーシャーくしょばばあ連発でも大丈夫ですよ。
なおさんにはナウシカばりの「怖くない、怖くない、ほ~ら怖くない」の
ハンドパワーがありますもの。。。
2012/11/17(土) 11:01:08 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
初めまして。
あっかちゃん(あすかちゃん)が大好きで、ずっとブログ拝見していました。

みつる君、良かったね。
もう一度、人のあたたかさを十分感じてください!

悲しくても声をあげられない弱いものたちに
手を差し伸べられる世の中でありますように。

自分勝手はいつも人間・・・悲しい思いをする子達を決してつくらないように、いのちの重さを認識してほしいです。
野良犬、野良猫と呼ばれる子が0になる事を夢見て。
非力ですがTNR活動に参加しています。

なおさんの行動力が糧になります。
2012/11/17(土) 10:23:09 | URL | くーまま #-[ 編集]
おはようございます。

あららら!!なおさーん!!!!!
あなたって・・・素晴らしい!!!!!

みつるくんに是非もう1度人間を信じる心を持たせてあげて欲しいです。
酷い事するばっかの人ばかりじゃあないって事を。

みつるくん、たれ具合がぜつみょー!! www
2012/11/17(土) 09:24:23 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
おはようございます
みつるくん。本当にぴったりの名前。
なおちゃんさん、グッドネーミングですね。

早く元気になってちゃとらんやなっちゃんと
仲良し男子トリオ見せてほしいです(気が早すぎ!)
2012/11/17(土) 09:07:16 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
おはようございます
また幸せに満ちる為に『みつる』君、良い名前ですね。おっと、お顔が満月のように真ん丸ですね。『みつる』君、ぴったしだーッ!
首の怪我、早く治るといいですね。
2012/11/17(土) 08:39:13 | URL | 尚さん #-[ 編集]
おはようございます。 
みつるちゃん、もう寒くないね、ゆっくり休んでね。

なおさん、大変ですがよろしくお願いします。
風邪が流行っています。気をつけてくださいね。
2012/11/17(土) 08:29:05 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
みつるちゃん
元気になってかわいいお顔みせてね
(*^ー^*)
2012/11/17(土) 07:38:21 | URL | 久美子 #-[ 編集]
みつるちゃん
元気にってかわいいお顔
みせてね
(*^ー^*)
2012/11/17(土) 07:38:02 | URL | 久美子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する