どきどきするう
2012年11月22日 (木) | 編集 |
初めての「後輩」の存在に
ドキドキしまくりのなっちゃん


どきどき




そんなに怖いのなら





しっぽぼーん



みなきゃいいのに・・・


じー




怖くても見たい・・・映画の「エイリアン」みたいな感じ?


おめめまんまる



みつるは少し寂しいみたいで
小さな声で、なっちゃんを呼んでます。



寂しいなあ





▼背中ちょんって触ったら飛び上がりそうw

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



みつるは、エイズキャリアです。
猫エイズは、仲良し家族なら感染する可能性も
低いと言われていますね。
我が家の家族で、今は天国組のみおちゃん&あすかちゃんも
エイズキャリアで、みんな仲良く暮らしていたけど
どの子にも感染しませんでした。

みつるはどうだろう・・・
呼び鳴きしてる様子をみると猫は大丈夫みたいに感じます。

キャリアの子も今まで里親さんは見つかってきたので
みつるにも必ず、よい家族がどこかに
いると思います。

まずは、もっともっと人慣れ訓練からですね。


拍手する



2012/11/22 06:30 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なっちゃんの背中の縦一文字
ほんのり立ってます?
気になるけど怖い・・そんな感じですね
2012/11/22(木) 23:11:08 | URL | ひなぽぽ #3un.pJ2M[ 編集]
なっちゃん、そんなに怖がって、よくお外で暮らしていたな~となおさんに出会えたことつくづく良かったと思います。
でもそのしっぽ、可愛いね!

みつる君も本格的に寒くなる前に保護されてよかった。ペットショップにいるような猫さんで、純血種で、ある意味虚弱そうなのに頑張ってよくお外で生きていましたね。
野良生活ゆえかお顔にすごみも感じられますが、なっちゃんもそうだったようにすぐに穏やかない表情に変わっていくのでしょうね。
エイズキャリアとの事、名前ほどには恐れることもないとの説明も何人かの方がおっしゃっていますのできっとこのみつる君を・・・・・と言う方が現れるのをみんなで待ちましょう。

猫長屋の大家さん、病気や障害のある猫ちゃんは迎え入れていらっしゃるとのお話、心がポッと暖かく幸せな気持ちになりました。
全国のなおさんや大家さんみたいな方(黒豆ころりんのママさんとか)にほんとにいつも感謝しています。
2012/11/22(木) 22:16:58 | URL | ニーナ #-[ 編集]
オオッ
クリスマスヴァージョンだぁ!
すっげーかわいい。
なっちゃんのいい記念になるね。おそらくなっちゃんが過ごすなおちゃんちでのただ一度のクリスマス。
サンタがトナカイの引くそりに乗って近づいて来る。
2012/11/22(木) 20:16:26 | URL | リトル #befsDD6.[ 編集]
なっちゃん、尻尾をパホパホにしちゃって~。おっかなビックリ、しかも気になるわ~、なのね~。

みつる君、キャリアだったのですね。キャリアでも発症せずに天命を全うするこもいます。みつる君を是非家にと言う方も現れます。
それまで、家猫修行ですね。幸せになるんだーッ!オット、なっちゃんもだよ~。

もし…みつる君がキャリアだから飼い主さんに捨てられたのなら…悲しい。
2012/11/22(木) 18:21:51 | URL | 尚さん #-[ 編集]
猫さんのエイズについてちょっと
うちは田舎で周りがにゃんこさん好きのお宅が多く、比較的、地域猫さんが暮らしやすい環境にあります。
近くに神社があり、雨露をしのげる場所もあります。
毎日、どこかのお宅でご飯ももらえます。
ですので、基本的にキャッチ&リリースしています。
ただ、避妊去勢手術時の血液検査でエイズキャリアと判明した子や何かしらハンディのある子、例えば骨折や失明などですが、そういう継続して医療が必要な子は、うちにゃんにしています。
エイズキャリアの子もふたりいましたが、ひとりは14歳、もうひとりは17歳の天寿を全うしてくれました。
たとえキャリアでも一生発症しない子もいますし、万が一発症しても今は症状をうまくコントロールすることができます。
ただ、猫エイズはキャリアの子に噛まれるとウィルスをもらうことがあるので・・・もちろん、ニンゲンが噛まれても絶対に感染しません・・・ケンカっぱやい子は単独飼育がいいと思います。
みつるくんはなっちゃんに呼び掛けていますし、にゃんこさんどうしうまく付き合える子かと思います。
そういう子は健康なにゃんこさんたちの中でも、全く問題なく暮らせます。
日常的な接触で感染はありません。
みつるくんに理解のある里親さまがきっとおられると思いますので、みつるくんには幸せに向けての家猫修行に励んでもらいたいと思います。
長くなりました。すみません。
2012/11/22(木) 16:44:36 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
なっちゃん、九州場所のお相撲さんの立会いのような低い姿勢でお目目まん丸~。
しっぽぼ~んになりながらも気になるんですね。
なっちゃんとみつる君、仲良しになれそうな雰囲気もあるんですが・・・。

みつる君、キャリアだったんですか。
キャリアでも幸せに暮らしているニャンコさん、いっぱい知っています。
みつる君も「是非、我が家に!」と言ってくださる里親様が現れますよね。
だってこんなに可愛い子なんですから。
なおさんのところで人と猫に慣れる修行を積んでその時を待ちましょ。

最後の家政婦のように覗く姿なんか堪らないですよね~~。
2012/11/22(木) 15:49:40 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
エイズ
みつるちゃんはスコティッシュという立派な種類なのになぜエイズキャリアなんですか?
元の飼い主はそれで捨てたのでしょうか?
もしくは捨てられてからキャリアになったのでしょうか?
どちらにしても、胸がいたくなりました。
みつるちゃんが幸せになれますように。
2012/11/22(木) 13:35:02 | URL | よねきん #jysEpN1M[ 編集]
見つめあってふたり、かわいい~。なかよしになって欲しいですね。
みつるくんは、ほかの猫ちゃんと仲良くできそうですね。
素敵な里親さんが現れますように願ってます。
みつるくんは、見れば見るほどあじのあるええ顔してますね。
2012/11/22(木) 13:27:04 | URL | めんめん #-[ 編集]
なっちゃんの背中をツンとしてみたい(笑)
いいムチムチ具合になってきましたね♡

みつるくん、エイズキャリアでしたか。
キャリアじゃないコたちと上手に暮らしている方たちもたくさん
いらっしゃいますし、
あと一番いいのはキャリアの先住猫さんの弟として迎えて
下さる方が現れれば安心ですよね!
どうか幸せな第二の猫生を送れますように!!
2012/11/22(木) 13:01:36 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
私は16歳くらいのエイズキャリアの外猫ちゃんを家族に迎えました。

獣医さんも猫エイズはほぼ発症しないと思っていても大丈夫って言ってくれました。

全部わかった上で、みつるがいいって言ってくれる人きっといます。

だってドラエモン似でこんなに可愛いんだもの。
2012/11/22(木) 10:02:36 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する