魔法の言葉。
2012年11月26日 (月) | 編集 |
「風の谷のナウシカ」で有名なあのシーン。


怖くない、怖くない、ほら、怖くない。



あれは魔法の言葉だと思う。




だって


怖くないよ




みつるも


こちょこちょ




魔法にかかってしまったから。


でろーん


もう、怖くないよ、
気持ちいいね、ぐるぐる言ってるね。

おなかわしわし



永遠に解けない魔法にしないとね。



▼もう怖くないよ!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


★カレンダーの件★
フォレストさんからの
お支払いに関するメールが来ていない方ってまだ
いらっしゃいますか?
代金のお支払いは一応、24日までとさせて
頂いています。
支払いに関するメールがまだ来ていない方は
フォレストさんにメールくださいね。
もし、フォレストさんと連絡がつかない、と言う方が
いらしたら、私あてにメールくださっても
結構です。
画面右側の下の方にフォームメールがついてます〜
もしくは、chobi0205★me.com ★→@ に連絡下さいね!


拍手する



2012/11/26 06:28 | 2012 みつる@里親さん決定 | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
魔法のことば
みつるくん、明らかに緊張が解けてきましたね。魔法のことばがちゃんとわかるんだね! 保護された時からおもっていたのですが、みつるくん、結構大型猫さん??ますます○○エモンに近い??
ウチの11歳になる黒猫女子、生後約1ヶ月の時に兄弟と土手に捨てられていたのを保護しました。保護当時「黒ねずみ?」というほどブチャイクな女の子でしたが、「美人、美人」と育てて10年、何とか10人(猫)並みに育ちました。
コレも魔法のことばかな?
2012/11/27(火) 00:11:30 | URL | のりママ #-[ 編集]
1歩ずつ1歩ずつ、近くなってる
のが伝わってきます。
ホンマに味のあるお顔ですね♪
みつえもん、大好きです~♥
2012/11/27(火) 00:08:48 | URL | かんなママ #-[ 編集]
風の谷のナウシカのその言葉は魔法の言葉ですね。
みつえもんな安心しきった顔が物語ってますのも。

魔法の言葉になおさんの魔法の手、歴代の保護猫ちゃんもこうして安心したのですね。

みつえもんの幸せの扉が早く開きますように。
なっちゃんの幸せの扉も開きますように。
2012/11/26(月) 22:30:21 | URL | 尚さん #-[ 編集]
みつえもん、やったね!!
怖くないよ、大丈夫だよっていう気持ちが、
みつえもんにちゃんと届いてたんですね。
嬉しいです!!
ありがとう、みつえもん。
これから幸せになる未来だけ見て、ゆっくり歩いていこうね。
2012/11/26(月) 21:14:12 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
耳がない、耳がない、ほら、耳がない。
え?
この非常時にそんな
ぼけた冗談言ってちゃダメ?
(ご、ごめんなさーい)
2012/11/26(月) 19:47:54 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
みつえもん君もそうですが、動物って絶対言葉を理解したり、その人が持っている雰囲気を察知しますよね!

ちゃんとなおさんの言葉の意味やなおさんがとっても優しい人で絶対に安心だということがわかるんですヨ。
健気ですよね、猫や犬は。

上のメリークリスマスのバナー、とっても可愛いです~♡
ちゃとらんとなっちゃんは最強コンビですね♪
2012/11/26(月) 17:19:32 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
素晴らしい♪
毎日blog読ませて頂いていました。どのネコさんにも平等な愛情に感動して涙ぐむときも多々有ります。コンビニちゃん幸せそうです。にゃんずママは魔法が使えますね。
2012/11/26(月) 13:23:29 | URL | ルイマ #-[ 編集]
よかった
嬉しいです・・ずっと幸せになれるよう祈ってました。温かい場所で温かいもの食べて可愛がってもらってとても喜んでるでしょうね(^-^)毎日楽しみにしてます。
2012/11/26(月) 13:00:20 | URL | フィガロママ #-[ 編集]
はじめまして
ずいぶん前から拝見させていただいておりますが
初コメです。
30年以上前、私が小学生だったころ
首の周りをほぼ一周、えぐれたような傷を負った猫を見つけたことがありました。
近所のヒトが「うちの猫だ」と近づいてきましたが
傷を見ると「うちのじゃない」ときびすを返して去っていきました。
小学生ながら腹が立って腹が立ってしょうがなくて
その子をうちに連れ帰りました。

親に怒られ反対され、病院にも連れて行ってあげれなかったのですが
結局その子は自力でその傷を治してしまいました。
その後は最期までうちの子として一緒に暮らしました。

いまでも「うちのじゃない」と言った人のこと、その家のこと
はっきり覚えています。
通学路の途中のご近所さんでしたが
あれ以来、口を利くことはありませんでした。
みつる君の首の傷を見て思い出しました。

「怖くない、もう怖くないよ。」

本当に魔法の言葉ですね。
心の傷も体の傷も治って
ステキな家族にめぐり合うことができますように
遠くから応援しています
2012/11/26(月) 12:55:42 | URL | koco #00J7NHAA[ 編集]
さすがです!みつえもん優しい顔になりましたね。
これからもっとあまあまちゃんになりそうですね。楽しみ~。

もし、みつえもんが捨てられたのだとしたら、こんな可愛い子を捨てるなんて信じられません。
そいう子を知るたびに、憤りと悲しさで胸がいっぱいになります。

なおさんは、いつもそんな子たちの味方ですよね。
本当にありがとうございます。
2012/11/26(月) 11:27:19 | URL | めんめん #-[ 編集]
すごいです~~。
なおさん、やりましたね~。さすがです、早い、早過ぎです~~。
やっぱりなおさんの手は魔法の手ですね。 嬉しいな~。
みつえもんも優しい人の手を少しずつ思い出していたのでしょうか。
1枚目から準備オーケーで3枚目で「でろ~ん」でしたね・・・。
これはもう解けない魔法ですね。
三連休で「でろ~ん」としてなかなかエンジンがかからなかった私ですが
一気に目が覚めましたよ。。。

猫長屋の大家さん、黒猫さんがガップリは大変でしたね。
でも、でも、ナウシカもテトにカプッとされて流血してますもの。
大家さんもナウシカと一緒、一緒。
2012/11/26(月) 10:46:21 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
良かった〜。スコはおとなしい子ばかりなんで、ただ怖かっただけだったんだよね。
なおちゃんさんの事怖くないって分かってストレスなくなったねー!

ウレシイ

うちのインコさんにこれやると、慣れてるはずなのに攻撃して来ます。猫より鳥の方が気が強いと思いませんか?
2012/11/26(月) 10:24:23 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
やりましたね!なおさん!!
スゴい!なおさん、やりましたね!!
こてん、ゴロゴロ♪なんて涙出ますね♪
オームなら警戒色の赤色の目から緑色の目にって感じかな。
みつえもん氏の目も本当におだやかになりました。

でもでも、これってやっぱりなおさんだからですよ。
大家もかつてご入居間もない黒猫さんに「こわくない、こわくない、ねっこわくない」ってやって、ガップリ噛まれてえらい目にあいました(汗)
もちろん、黒猫さんにはなんの非もなくて、気持ちが読めなかった大家が100%悪かったです。

アホな大家のことなどおいといて、今日はみつえもん氏一歩も二歩も三歩も前進の日!
うれしいですね♪一杯飲みたいですね(笑)
2012/11/26(月) 10:08:40 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
みつえもん、案外フレンドリーなタイプでしょうか。
まっ、なおさんの手にかかれば・・・・ですが。

お外猫特有の不信感露わな表情から、三枚目写真のひっくり返った信頼しきった表情への大変換。
恐怖心がポトンと落ちるのでしょうね。
こう言う瞬間って感激ですよね。

見てるだけ~の私なのですが、なおさんや皆さんと喜びを分かち合いたい一瞬です。
2012/11/26(月) 09:47:04 | URL | ニーナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/26(月) 08:13:47 | | #[ 編集]
みっつるんちゃん
かわいいお顔になったね!
2012/11/26(月) 08:04:49 | URL | 久美子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する