みつえもん、病院へ行く。
2012年12月02日 (日) | 編集 |
金曜日に、みつるとまみちゃん、りさちゃんを病院に連れて行きました。


みつるは耳ダニ駆除の確認と検便・ワクチン。
まみちゃんりさちゃんは健康診断でした。


病院につくと、あら、見たことある子が・・・


どきどき



しくろんでした〜!

しくろんは、ララちゃんが来る前に
お預かりしていた子で、うちにいる時は
全然仲良くなれなかったんだけど
里親さまの元で本当に大切にされて
すっかり人間大好きさんになりました。


ちょっと体調を崩しているので
通院中でした。
早く元気になるのだぞ〜!



まみちゃんは相変わらず、この余裕・・・w


余裕〜




みつるは泣きっぱなし。
ちゃとらんも病院に来るとすごい声張り上げるんだけど
負けてないね・・・w

ドキドキ



お鼻真っ赤!!




どちどち



りさは固まってました・・・
診察台の上で腰抜かすし・・・


もうだめ・・・




みつるのお耳は掃除をこまめにしてやったことも
よかったのかな、耳ダニはきれいに落ちていました。
検便も問題なし、ワクチンぷちゅっとしてもらいました。



まみちゃんは少し歯石がたまっているとのことで
今日の午前中に歯石取りをしてもらうことに。
麻酔かけるからちょっと心配だけど
いつまでも美味しくご飯食べたいから
頑張ろうね。



問題はりさでした・・・
いつも元気いっぱいのりさなのに
CPKの数値が高い・・・
心臓になんらかの問題があるかもしれないとのことで
すぐにレントゲンを撮ってもらいました。


レントゲンは問題なくて、昔に撮ったものとも
比較してもらったんだけど、脂肪がきっちりついたぐらい・・・
もう少しダイエットしましょう、と言われてしまった。

レントゲンで問題なくても、心臓エコーで疾患が
見つかるケースもあるとのことで
今日の午前中、まみちゃんと一緒に病院に預けることになりました。



ちょっと心配だけど、健康でいるためには
必要な医療だものね、頑張ろうね。



▼誰でも病院はいやよね〜!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


拍手する



2012/12/02 06:51 | 2012 みつる@里親さん決定 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
寒いですね。

まみちゃんの麻酔、りさちゃんのお薬が
うまくいきますように。
遠くからだけど祈っています。
2012/12/03(月) 06:55:58 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
しくろちゃん
覚えてます。とらちゃんが、しくろちゃんのミニこたつを取っちゃったりしてましたよね。
シアワセでよかった!
2012/12/02(日) 23:27:16 | URL | だりあ #DjneqjaI[ 編集]
まみちゃん、りさちゃん、みつえもん病院おつかれさんでした。
みんながんばったね!
りさちゃんの検査結果問題ありませんように。
ほんとに健康診断は、大切ですね~。痛感です。
2012/12/02(日) 22:12:13 | URL | めんめん #-[ 編集]
りさちゃん、大丈夫かな?
みんなが健康で元気に過ごせますように☆
2012/12/02(日) 20:56:10 | URL | 名無し #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(日) 18:30:13 | | #[ 編集]
まみちゃん、りさちゃん、もうお家に帰ってきてるかな?

猫さんは我慢強い動物だと言いますし、
人間と違って見た目で調子がわかりにくかったりもするので、
一緒に暮らしてる私たちが気をつけてあげないと・・・ですね。

まみちゃん、りさちゃん、頑張ってね。
2012/12/02(日) 18:22:20 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
まずはにゃんこさん、わんこさんから
みなさんがおっしゃるように、にゃんこさんやわんこさんには十二分なぐらいの健康診断が必要ですね。
ちょっとぐらいの体調の悪さはかくそうとしますから。
日頃からの観察が大切だと思います。

うちの温室内猫長屋は仲の悪い子どうしがうまく住み分けができるように、家の表と裏と横というように食堂とともに複数置いてあるのですが、それでももめます。
今朝もトラシマミケさんが誰かに噛まれて、病院に走ってきました。
寒空のした申し訳ないのですが、部分的に毛皮を刈らせていただいて消毒し2週間OK の抗生物質を注射してもらいました。
この子でさんにんめ、いやよにんめかな、噛まれたの。
にゃんこさんは必ずといっていいほどキズが膿むので困ります。
もう毎月のレボリューションだとかコンベニアだとか、いい加減にしなさあい!と言いたいけど、かわいいからいいのいいの♪
大家なんて何年健康診断なんかうけてへんか!自慢にならんね(汗)

まみちゃん、麻酔がんばって!
りさちゃん、検査結果が良いことを祈ります!
2012/12/02(日) 16:26:42 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
言葉で伝えれないからこそ
健康診断は本当に大切ですよね!
私も今年は『かんな』が激しい嘔吐
を繰り返して毎日通院してたのを
思い出すと、健康の大切を痛感しま
した。

健康で一緒に楽しい日々を過ごしたいですもん!(^_^)
2012/12/02(日) 10:10:37 | URL | かんなママ #-[ 編集]
まみちゃんとりさちゃんとみつえもん、仲良くhospitalですね。なおさんお疲れ様でした。思いがけない再開、hospitalの中でも嬉しいですね。
まみちゃんの歯石除去とりさちゃんの再検査。無事に終わりますように。

物言わぬ小さな命、健康管理は私達飼い主が気を付けあげないとですね。高齢になると特に注意が必要ですね。
ミャンの時もでしたが、ももてんも定期的に検査をさせようと。今月は、ももてんの白血病が陰転してるかの検査。その時に全ての血液検査済ませようと。
6日~ルミナリエが始まるので、始まる前か終わってからかにて考えてます。

まみちゃんとりさちゃん、hospitalは嫌だろうけど、健康で元気に過ごす為、頑張るんだよ~。
2012/12/02(日) 09:59:27 | URL | 尚さん #-[ 編集]
おはようございます。
一昨日は「お目目がまん丸トリオ」で病院だったのですね。

みつえもん、どきどきしながらも良く頑張りましたね。
Instagramを見ていたらワクチンの所為でご飯が・・・とありちょっと心配。
早くいつもの「ご飯、うまうま~」のみつえもんに戻れますように。。。

まみちゃんの歯石取り、りさちゃんの再検査、無事に終わりますように。
何もないことを祈っています。
ダイエット、歯石取りに何時もながらギクッとした私でした・・・。
2012/12/02(日) 09:35:50 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
おはようございます
具合がわるくても言葉で伝えられないにゃんずは
はやく気付いてあげることが大切なんですね。
りさちゃん、頑張って検査するんだよ。
しくろんも早く元気になってくださいね。
2012/12/02(日) 09:06:08 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
おはようございます。

あらららら・・・・・りさちゃん、心配ですよねぇ。
何もなければ良いんですが。

やっぱり、人間も動物も健康診断って大事ですね。

我が家もこれから要注意の季節です。
2012/12/02(日) 08:22:32 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する