13歳の底力。
2012年12月05日 (水) | 編集 |
皆さん、たくさんの応援本当にありがとうございます。
そして、いっぱい心配かけてごめんなさい。



昨日の朝、まみちゃんと同じような症状の子で
元気になったという方からご連絡を頂き、
注射針で皮下にたまっている空気を抜いて
回復したと情報を頂きました。

病院にも電話して、あまり容態が変わらないようであれば
一度、空気を抜いてやってほしいとお願いしたところ、
今朝はずいぶんと様子がいいみたいだとのこと!

仕事が休みの夫が昼前に面会に行ってくれて
その時の様子も、もうずいぶん元気みたいで
むくみもかなり解消してきたとのこと。


日曜日の夜から劇的に様子が悪くなり
月曜日の夕方には、まだ酸素室内でぐったりしている
まみちゃんを見ていたので
こんなに急激によくなるものか、と正直、
驚きました。


そして・・・昨日の夜に
退院することが出来ました!



帰宅してからの様子は、
携帯で撮った写真ですが、こんな感じです。



病院では、ひとくちもご飯を食べなかったはずなのに
帰宅すると、まっさきにご飯スペースに向かいたらふく食べたのに

もっと何かちょうだい



ご飯が少ないと文句を言って



焼き鯖だよね・・・



食卓の焼きサバを狙い


はー気持ちいい



オツトの腕枕でひとやすみ。



もうほんとにダメかもと思って
酸素室の前で大泣きした、ワタシの涙はいったい・・・(´・ω・`)


でもいいのいいの
元気になってくれたら、何もいらないからね。


もっともっと長生きしようね。
13歳、にゃん生はまだまだこれから。


▼元気になってよかったね!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!
今回の症状は原因がはっきりとは
つかめていません。
再発する可能性もある、とのことで
しばらくはしっかりと見ていく必要がありそうです。

こういうケースでは、自然治癒もわりと
よくあるそうです。
しっかりと治ってくれたらいいなあ。。。
拍手する



2012/12/05 06:05 | ★にゃんずの日常★ | Comment (67) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まみちゃん、がんばっ
2012/12/06(木) 01:23:46 | URL | ごん太郎 #-[ 編集]
13才ということは、我が家の『ハナちゃん』と同じ年ですね。
(『ハナちゃん』は、1999年4月生まれです)

まみちゃんの様態が一日中、気になってしまいました。
元気になって、本当に良かった、良かった。 v(^□^)v

我が家の『みかん』(14才♀)、
歯石で歯が汚れているので、かかりつけの先生に相談しました。
すると先生は「歯石を取るには、麻酔をしないとならないですし、14才という年齢を考えると体には様々な負担がかかる云々・・・」と仰っていました。

この先生の言葉を信じ、歯石除去は行わないことにしました。
2012/12/06(木) 01:22:08 | URL | かおりん。 #UYO/YwGk[ 編集]
バンザーイ!\(^o^)/

よかったぁ~

本当によかった~!!
2012/12/06(木) 00:38:47 | URL | らいち #-[ 編集]
よかった、よかった
まみちゃん、お帰り。
やっぱり女王さまの底力は侮れないね!
今日は1日まみちゃんのことが心配で、でも、仕事2つ掛け持ちの日で、さっき帰ってきてこわごわブログOPEN.ほぉ~
我が家の15歳のスコの女王様(みゅうみゅう)もまだまだ元気、まみちゃん、みゅうみゅうと熟女コンビ組もうよ!
なおちゃんさん、お疲れ様でした。
2012/12/06(木) 00:09:02 | URL | のりママ #-[ 編集]
良かった~(涙)
2012/12/05(水) 22:31:43 | URL | なな #7X.u13l2[ 編集]
よかったぁ~~
なおさん^^ よかったね。。。

また、、年末にかけて~~って思って、やきもき。。。
ホッとしました。。

再発しませんように。。。
心より祈ってます。
2012/12/05(水) 21:33:24 | URL | さくらゆり #FgXkVIWI[ 編集]
今朝のブログでホッとしました。よかった~ぁこのまま再発しない様に祈ってます。
2012/12/05(水) 21:26:43 | URL | ちっころ #-[ 編集]
良かった~良かったよ~。なおさん、ホンマよかったね。朝、ブログをみて嬉しくて泣いちゃいました。
まみちゃんの元気な顔、いつものまみちゃんの顔です。
まみちゃん、お帰り!いつまでもいつまでも、まみちゃん元気でいてね!
2012/12/05(水) 20:00:02 | URL | 尚さん #-[ 編集]
あぁ良かった・・
仕事中にも思い出し、帰って一番にここに来ました。
まみちゃん頑張ったね。
ご飯いっぱい食べてまだサバを狙うまみちゃんの姿に
ほっとして涙が出ました。本当に良かった・・
ゆっくりお家で過ごして長生きしてね。
2012/12/05(水) 18:59:17 | URL | いちごちょこ #-[ 編集]
まみちゃん、良かったぁぁ!!!

このまま再発せず、自然治癒するといいですね。
そうなるように祈ってます。
まみちゃん、頑張ったね。
これからも元気で、いっぱいいっぱい長生きしようね。
2012/12/05(水) 18:27:14 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
まみちゃんが元気になって本当に良かったです~(>_<)
2012/12/05(水) 18:00:56 | URL | ジジのママ #-[ 編集]
良かった!
皆さんの思いが通じたのね!!!!まみちゃん回復してくれてよかった!!!!!

もっと元気に長生きしてね。

なおさんも良かったですね。
2012/12/05(水) 17:44:08 | URL | 第一義 #6urEx/7U[ 編集]
まみちゃん、元気になってほんとによかった!
おうちが一番よね。
いっぱい食べてゆっくり休んでね。
昨日はもう落ち着かなくて。
なおちゃんさん、どんなにほっとしたことかお察しします。
今日の写真、嬉しくて何度も何度も見ました。
2012/12/05(水) 17:38:23 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
まみちゃんおかえりなさい。
本当によかったです。
まみちゃんの元気な姿をみて安心しました。
これからもまみちゃんパワーで元気でいてくださいね。

なおさんよかったですね(^O^)
2012/12/05(水) 17:33:41 | URL | ku-ra #-[ 編集]
まみちゃんのこと、昨日は気が気でなかったので
劇的に回復してくれて本当によかったです。
みんなの願いが天にとどきましたね!
2012/12/05(水) 17:33:39 | URL | えり #-[ 編集]
まみちゃん、
良くなってよかったね!
ぁぁ
力がぬけた~ ふぅ~

2012/12/05(水) 16:17:20 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます。
 以前何回かコメント残せてもらった者です。
 入院のお話を見た時は青くなりましたが、元気になられて、本当に良かったです。
 まだまだ沢山生きられますね♪
2012/12/05(水) 16:14:27 | URL | べる #ENv5cN9s[ 編集]
よかったです(^^
元気になってくれてよかった~。また可愛い姿をみせてください(^^*
2012/12/05(水) 16:11:36 | URL | ごさく #FOTi0RoY[ 編集]
まみちゃん、元気なお顔が見れて嬉しいです。
本当に良かった!
2012/12/05(水) 14:37:08 | URL | 彩 #S.ZIBkyo[ 編集]
まみちゃん、よかったね(・∀・)
2012/12/05(水) 14:24:21 | URL | ナツコ #-[ 編集]
よかった……!
まみ姫の記事をみて夫と二人で心を痛めておりました。
本当によかった><
まみちゃんしんどかったけどよくがんばったねー><)/
そして、なおさんも夫様もさぞかしご心痛だったでしょう。
本当によかったです。まみちゃんは(もちろん他の子も)宝です^^!!
2012/12/05(水) 14:20:47 | URL | はりこっち #q3G1EMw.[ 編集]
まみちゃん良かったですね。本当に驚きました〜。
どうか、再発しない様に…
2012/12/05(水) 14:16:51 | URL | ミケ #-[ 編集]
まみちゃん本当に良かったですv-238
うれしくて涙がでました。
まだまだずっと元気で長生きしてね。まみちゃん。
2012/12/05(水) 13:36:46 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
よかったぁ~
まみちゃん、元気になってくれてよかったです。
13歳とシニアですが、まだまだ元気でいてほしいです。
我が家は5匹の多頭飼いですが、最年長は20歳のサビ柄のおばあちゃん猫です。
ほんと、猫生はこれからだよ~、まみちゃん長生きしてね。
2012/12/05(水) 13:29:52 | URL | ネコシカ #-[ 編集]
まみちゃんよくがんばったね。
なおちゃんさん、オツトさん、にゃんずのみんな、ほんとうによかった
2012/12/05(水) 13:23:30 | URL | もーりん #-[ 編集]
はぁぁ〜よかった〜
まみちゃん、退院おめでとうございます!
嬉し泣きしてしまいました。
本当に良かったです!
2012/12/05(水) 12:39:15 | URL | ふうちゃん #-[ 編集]
まみちゃんよかった!
頑張ったね。
えらかったね。
元気でもっともっと長生きしてね。
2012/12/05(水) 12:37:31 | URL | momo #-[ 編集]
まみちゃん!
よかったね!本当によかったね!
つらかったよね。よく頑張ったね。
ずーっと長生きしてね!
2012/12/05(水) 11:30:31 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
よかった~!ほっとしたら泣けました。
まみちゃん、がんばったね!
ごはんいっぱい食べてくれる、こんなうれしいことはないですね。
うれしいよ~うれしいよ~!
2012/12/05(水) 11:01:43 | URL | めんめん #-[ 編集]
よかったー!
もう私まで涙出てきちゃいました。
まみちゃん良かったね♪
なおさんもお疲れ様でした。
2012/12/05(水) 10:49:11 | URL | Tomoko #dWZcKKMs[ 編集]
良かった〜。一先ず安心ですね。
2012/12/05(水) 10:47:32 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
いや~良かったです。
なおちゃんさんのお気持ちを思うと
涙が出てしまいました。
まみちゃんもずっと食べれなかったからおなかが空いてたのでしょうね。でももっとほしいって事はうれしいですね。
13歳はまだまだ~
女王様の地位を保持してほしいです^^
2012/12/05(水) 10:44:02 | URL | ダイのおばちゃん #jSFpkncI[ 編集]
よかった〜。ほんとによかった〜。
まみちゃん、お帰りなさい!
もっともっもずっとずっと元気でいてね!
2012/12/05(水) 10:43:55 | URL | ranran #-[ 編集]
おはようござます。
朝、6時半にブログを確認してしまいました。
良かったです。本当に、良かったです!!
我が家の縞さん、外猫でした。
我が家の仔になって、4年。
今年、いきなり過呼吸になり体調不良になり入院しました。
レントゲンの結果、右の肺が潰れていて空気が全くないとのことでした。酸素室に入っていて辛そうで・・・。医者からは、治療方法が分らないとのことでした。でも、無事に退院しましたよ!でも、過保護な飼い主は、酸素室レンタルしてます。
みんな、猫の底力を信じましょう!!
復活したまみちゃん、本当に良かった。
2012/12/05(水) 10:24:46 | URL | 稲ママ #3obCviS2[ 編集]
酸素室の前で大泣きしたなおさんを想像して、わかるわかる・・・と思いながら、ワタシの涙はいったい・・で思わずハハハと声に出して笑ってしまい(ごめんなさい)、笑えてよかった~とつくづく思いました。

家はもうすぐ16歳ですが、12,3歳から年齢を感じさせるようになりました。
対処の仕方もきっと色々考えながらの時期に入って来ているのでしょうね。

猫にとって病院に行くだけでも大変!
オットさんの腕枕で安心しきって休んでるまみちゃんに、「まみちゃんお疲れ様」とつぶやきました。
2012/12/05(水) 10:13:16 | URL | ニーナ #-[ 編集]
ホント、よかった…(*^^)v

ワタシも、涙

もちろんうれし涙です~
2012/12/05(水) 10:04:58 | URL | 小物や 夢猫 #DWgh5vZM[ 編集]
みんなの祈りが通じたね
あ~よかった。 まずはひと安心。 
ナイスアドバイスで元気になって本当に良かった! 
なおさん、ご主人さまの心労やさぞ大きかったと思います。

まみちゃん、おばさん心配したよ~。
でも安心して出掛けられるよ。
2012/12/05(水) 09:59:41 | URL | あやみ #-[ 編集]
こわごわ開けた今日の にゃんず日記・・
良かった…本当に。
2012/12/05(水) 09:54:17 | URL | 猫奴 #-[ 編集]
バンザイ\(^o^)/
まみちゃん、おかえりなさい!
本当によく頑張りました!えらいえらい!!
大家、昨日からもう気になって気になって一日中そわそわしていましたが、まみちゃんの元気な姿を拝見し、どっぴゃんと涙出ました。
うれし泣きってサイコー!!

なおさん、オツトさん、お疲れさまでした。
ホントによかったですね!
さすがはまみちゃんです。まだまだぶいぶいがんばってくださいね♪
2012/12/05(水) 09:47:22 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
本当に良かった! 昨日から気になって、何度も覗いていましたが、良いお知らせに本当に嬉しくなりました。
まみちゃん、ご飯もいっぱい食べて、大好きなお家でぬくぬくして、もっと元気になってくださいね。
2012/12/05(水) 09:27:26 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
まみちゃん、元気になって良かったです~(^人^)
自宅で療養して、ますます元気になってくださいね。
これからも応援しています(*^^*)
2012/12/05(水) 09:27:20 | URL | マーちゃん #-[ 編集]
よかった。本当によかったです。

気になって、昨日から何度もこちらにお邪魔していました。
本当によかったですね。
2012/12/05(水) 09:13:20 | URL | プーちぃ #RNViHfac[ 編集]
まみちゃんお帰りなさい。
本当に本当に良かった!私もPCの前で嬉し泣き。
まみちゃん、おいしいものいっぱい食べて元気でいてね。
2012/12/05(水) 09:11:37 | URL | ねここ #-[ 編集]
まみちゃん、退院できてよかったですね。
気になって、何度も見にきてしまいました。
仲良しのりさちゃんとおねだりの目、かわいいです。

これからも元気で、食欲旺盛なまみちゃんでいて欲しいです。
なおちゃんの愛で、みんな幸せだと思いますよ☆
2012/12/05(水) 09:11:33 | URL | さとみ #-[ 編集]
良かった、本当によかった!!!!!!
職場ですぐパソコン立ち上げてみましたが
涙でくもっています。

まみちゃん、なおさん、ゆっくり休んでくださいね。
夫さんもありがとうございました!
2012/12/05(水) 09:08:00 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
あぁ良かったぁ!
まみちゃん、本当に良かった。
ほっとしました。
2012/12/05(水) 08:58:00 | URL | 8.saku #-[ 編集]
おはようございます。初コメです。
毎日楽しく拝見させていただいてます。昨日から何回もHPを
訪問しておりました。

よかった~ほんとよかった~^^ まみちゃんの食欲回復が
元気の印ですね♪
2012/12/05(水) 08:56:19 | URL | ベル #ACerhijA[ 編集]
よかった。。。
ほっとしました。
やっぱりまみちゃんがいなくちゃね(^^)
ご飯もいっぱいおかわりして、元気復活やね。

退院おめでとう。
2012/12/05(水) 08:46:17 | URL | まっこんぶ #-[ 編集]
よかった~(>_<)よかった!
本当によかった!

昨日は仕事していても
まみちゃんの事がずっと気になって
ました。
ゴハンを食べてくれて
少し安心です。

なおさん本当に心辛かった事と
お察しいたします。
りさちゃんの事も気がかりですし。
2012/12/05(水) 08:34:56 | URL | かんなママ #-[ 編集]
まみちゃん頑張りました!
13歳、まだまだ猫生これからが本番、元気に楽しく過ごして下さい!
我老猫、昨年17歳の時にもうだめかと思う症状になりましたが
また復活し、18歳3カ月、少し太めになって年齢相応に頑張って過ごしています
人も動物も元気が一番!
あ~よかった♪よかった♡よかったね♪
2012/12/05(水) 08:12:47 | URL | イクラ #-[ 編集]
よかったぁ~
ごはんいっぱい食べて
元気になろうね~(^0^)/
2012/12/05(水) 08:03:01 | URL | 久美子 #-[ 編集]
良かった!!!
本当に。
2012/12/05(水) 08:00:54 | URL | びなちゃん #-[ 編集]
本当に良かった。
まみちゃん、9つの命のうち、1つを使っただけでしたね。
まだまだいける。
退院おめでとう!
2012/12/05(水) 07:59:40 | URL | Shionnomama #gbmNqNeY[ 編集]
まみちゃんお帰りなさい!!
13歳なんてまだまだ若いんだから
いっぱい食べて元気になってね~◎
2012/12/05(水) 07:57:59 | URL | あなばす #IizstKas[ 編集]
まみちゃん良かったね!!

初コメです。毎日にゃんずの様子を楽しみにしている者です。
昨日の記事を読んで、まみちゃんの容態が気になってましたが、退院できたとのこと、ホッとしました~。
まだまだ元気でね。
2012/12/05(水) 07:45:36 | URL | りゅうか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/05(水) 07:45:18 | | #[ 編集]
ニャンズ家の女王様のまみちゃん、元気になって良かった~ヽ(;▽;)ノ

酸素室前の大泣きが笑い話になって、ほんとよかったです。
まみちゃん、これからも元気でいてね♪
2012/12/05(水) 07:43:22 | URL | mito #8JxhHV4s[ 編集]
まみちゃん、お帰りなさい。
ほんとよかったぁ。

昨日心配でいろいろ調べたけど、こういうこと多いみたいですね。
やっぱり早く気付いてあげたことがよかったんでしょうね。
触るとプツプツ気泡がわかるらしいので、我が家も気を付けなきゃ。

とにかくホッとしましたぁ。
2012/12/05(水) 07:39:19 | URL | まりこ #-[ 編集]
良かったぁ〜!
もうそれだけです。
昨日はずーっと気になっちゃって…。
まあ、でも良かった。
元気ならそれでよし。
2012/12/05(水) 07:33:31 | URL | moff-man #GHY29E5U[ 編集]
良かった~、ほんと良かった!
なおさんの泣き顔がまみちゃんを
奮い立たせたのかも。
そしてみんなの、元気玉が後押ししたかな?。
良かった。
2012/12/05(水) 07:20:09 | URL | みぃ #-[ 編集]
まみちゃんよかった!
ほっとしました♪
2012/12/05(水) 07:06:42 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
まみちゃん回復してお家に戻ってきてくれて本当に良かった~♪
まだまだこれから!

でも、なおさん本当に良かったね♪
2012/12/05(水) 07:04:52 | URL | 紀樺 #-[ 編集]
まみちゃんほんと良かったですね(*´ω`*)
もっと長生きしてね(´∀`*)ウ
2012/12/05(水) 06:48:11 | URL | みか☆ #-[ 編集]
良かったです!!
おはようございます。

まみちゃん、快復、退院が嬉しくて、嬉しくて。
まみちゃん、みんなの応援をしっかり受け止めてくれてありがとうね~。
みんなの元気玉はキープしておいてくださいね・・・お腹にでも・・・。

そう、そう、にゃん生はまだまだこれから。
これからもなおさん、オツトさんに甘えながら元気で健やかに過ごしてくださいね。
2012/12/05(水) 06:46:47 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
姫、酸素室まで入っていたなんて!
誰でも面会で大泣きしますよ〜。

今日の記事読んで私は嬉し泣きでした。
姫、良かったね。
ゆっくり休んで疲れをとってね。
2012/12/05(水) 06:39:40 | URL | のらりん #VX3per56[ 編集]
涙出てきた~!
良かった~!!!

さすが、まみ姫です!ものすごい勢いの回復力ですね!!
やはり、なおさんと旦那さまの家族の愛のパワーが一番
の特効薬になったのかも知れませんね^^。
2012/12/05(水) 06:22:58 | URL | トロリン #-[ 編集]
ああよかった。
まみちゃん再発しちゃダメですよ。
元気にごはんおかわり催促できるようにまで回復してくれて本当に嬉しいです。
よかった~。
2012/12/05(水) 06:11:33 | URL | さくらママ #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する