年末どたばた…で新人さん。
2012年12月30日 (日) | 編集 |
年末だってのに・・・


あはは(; ̄ェ ̄)


TNRでたくさんの猫たちの手術が終わってる
はずのお山に現れた子猫。


母猫とはぐれてしまったのか、ひとりぼっちとのこと。
寒い冬を乗り越えるのは大変だものね・・・
まだ全然慣れてないけれど、きっと大丈夫。

ごはんうまー


体重はまだ計っていないのでわからないのだけれど
片手でつかめちゃうぐらい。
触ったらふわりと軽くて、痩せてるようにも
感じます。


どきどき



幸せになろうね。




そして、この子はお山の猫タヌー。


むくむく



ふわふわの長い毛がお腹側で
くちゃくちゃに固まってすごい状態になってます。
背中はきれいなんだけど、これは引きつって痛いだろうな。


お外のタヌー



タヌーはお山の子たちのお世話をしてくれているたん吉さんの
おうちに迎えて頂くことになっています。
二週間ほど、我が家で家猫修行してお届け。

どきどき


ケージの中で固まってしまってるけれど
お部屋暖かくして、静かにしておけば
そのうち慣れてくるでしょ。




おせちとか大掃除とか・・・何それ状態の我が家。
今日から頑張ろう〜



▼幸せつかもう〜!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

拍手する



2012/12/30 07:44 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comment (25) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ありがと♡
年の瀬、何かと家事用事で慌ただしい季節に
また小さな命に温かく優しい手を差し伸べて下さり、ほんと~に、敬服です♡

なおさんには、寒さにお疲れが重なりそうなお正月休みになるのではないかと案じます♡
どうかご自愛頂きながら、佳いお年をお迎え下さい♡
2012/12/31(月) 13:27:34 | URL | イクラ #-[ 編集]
やりましたね。なおさんw
でも、お外の子にとっては大変な季節ですから、連れて帰りたくもなりますよね。
みつえもんもこの子猫ちゃんも、幸せが掴めるといいですね。
2012/12/31(月) 05:40:34 | URL | ミケ #-[ 編集]
本当に本当に、なおちゃんさんはすごいです。
頭が下がるとか感謝とか、そんな言葉では言い尽くせない敬愛の想いで胸がいっぱいです。
寒い山でつらかったきじしろさん、たぬーさん、もう大丈夫だね。
暖かくてご飯がある、幸せだよね。
もうひとりぼっちじゃないもんね。
2012年の終わりがこんな暖かい思いでつつまれるなんて。
ありがとうございます。
2012/12/31(月) 05:21:15 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
ありがたや
またも救いの手を差し伸べてくださってありがとうございます。
受け入れニゃンコを家猫にへんし~ん、幸せにしてくれるなおさんのとこに来た子たちはホントラッキーです。

最後のタヌーちゃんの写真、たしかに毛が玉状に固まってますね。きれいになるともっとべっぴんさんになる予感♪
2012/12/30(日) 23:20:38 | URL | あやみ #-[ 編集]
なおさん、尊敬です!いやもう尊敬という言葉でも言い尽くせません。
本当にありがとうがざいます。
子猫ちゃんもなおさんに見つけてもらってほんとによかったです。
本当に本当にありがとうがざいます!
2012/12/30(日) 21:47:07 | URL | めんめん #-[ 編集]
なおさん、スゴい!
おおっ!新入りさん!ふたりともかわいいこと!よいこよいこ♪
この季節、ノラにゃんこさんの保護は待ったなし!
とは言うものの、命を預かる側は24時間365日休みなしですから大変ですよね。
ま、大掃除やおせち作りも大切かもしれませんが、何より大切なにゃんこさんたちのにゃん生のサポートをされているなおさん、心から応援しています。
近所ならおせち運ぶのに!という大家も長屋ご入居にゃんこさんがまたまた通りすがりのノラさんにお尻を噛まれて緊急で病院へ走りました。毎度コンベニア注射のお世話になっております。

明日から寒くなるようですから、なおさん、あまり無理なさらないように、ぼちぼちがんばってくださいね♪
2012/12/30(日) 19:46:02 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
可愛い猫達がやってきたんですね。
きっとなおさんのところに行くよう神様が届けてくれたのかもしれません。
命ある限り幸せになって欲しいです。
たぬーさんは新しい飼い主さんが決まってよかった・・。
なおさんもお身体に気を付けてよいお年を迎えてくださいね。
2012/12/30(日) 18:17:46 | URL | たまごはん #-[ 編集]
ええっ?!
この時期に子猫ちゃんとわ・・・
なおちゃんさん
いつもありがとうございます。
子猫ちゃん、助かってよかった!
2012/12/30(日) 17:34:15 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
また可愛い子が2匹やってきましたね。
タヌーちゃんはもうお家が決まってるので安心ですね。
子猫ちゃんも、良いお家がきっと見つかるからね。

小さな命が救われたこと、嬉しく思います。
2012/12/30(日) 16:27:51 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(日) 16:08:49 | | #[ 編集]
ああ~っ、本当に、なおさんお疲れ様です。
冬は特に、いつも、お外猫をどうするか、決断の時期ですね。必ず毎年不思議なことに該当する猫が現れるのです。私も
先週TNRしました。寒い中リリースするのは辛い。いつも家の中のケージから謝りながら出し、外で固くハグして放します。飼えることなら内猫にしてあげたい…
どうぞ、無理なさらずに。応援しております。
2012/12/30(日) 14:44:37 | URL | びなちゃん #h6iOQvw.[ 編集]
♡~
年末に幸せを掴んだラッキーな猫さん♡
もう安心、温かなお家で安心して過ごせますネ♡
なおさん!本当に頭が下がります♡
2012/12/30(日) 14:05:17 | URL | イクラ #-[ 編集]
(^-^)あら、新入りさん
もしやもしやと思いましたが・・・やはり新入りさんでしたかーッ!
タヌーは、里親さんが決まってるのですね。タヌーは、モッフモフですね。お手入れが行き届いたら、beautifulな長毛の猫さんななりますよ~。
アララ~キジちゃん、まだまだ月齢数ヶ月(?)かしら。Cawaii!お顔。お目目クリクリさん。なおさんに保護されて良かったね。必ず幸せgetできるよ!
なおさんには、頭が下がります。この年末の寒空、小さな命を救って下さります有難うございます。
みちゅえもんとキジちゃんの幸せの扉が早く開きますように。
2012/12/30(日) 13:51:34 | URL | 尚さん #-[ 編集]
年の瀬が押し迫ったこの時期にニャンコの保護、お疲れ様でした。
保護された子達が暖かい部屋で新年を迎えられて良かったです。
キジ白ちゃんも年が明けたら素敵な家族を探してもらいましょうね。

なおさん、大掃除しなくてもちゃんと新年は来ますよ。
したくてもみんなが阻止ってこともあるし・・・無理をなさらずに。
私も東京の大掃除は来年からにして北海道に帰って来てしまいました・・・。
例年にない雪の量なのでこっちで雪かきをします・・・。
2012/12/30(日) 13:22:22 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
あわわ!かわいこちゃん!
いつも、猫達の為にありがとうございます!
ここに来たからには、必ずや幸せになれますね♪

ここですみません!
プルルンリトルさ〜ん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
5月のイラストオッケーですよ!
どんな詩が付くのか楽しみです!
2012/12/30(日) 13:17:45 | URL | MARU #-[ 編集]
なおさん、こんにちは。
あと2日で今年も終わりますね。
なのに、2匹の保護ご苦労様です。
なおさんの深き愛情に脱帽です。
猫タヌーの里親さんがいることが救いですね。
心と身体の健康に気をつけて良いお年を迎えてください。
2012/12/30(日) 13:04:20 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(日) 11:09:43 | | #[ 編集]
本当にすごいお方だなぁ。光のようなお方です。
2012/12/30(日) 11:07:17 | URL | さら #ls0kNZmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(日) 10:54:40 | | #[ 編集]
はじめまして。
毎日楽しみにブログ拝見しております。実は私、この二匹顔見知りです(笑)数日ほど前にトレッキングでたまたま会っておりました。その時話したボランティアの方も写真のオチビちゃんは初めて見たと仰っていました。年末年始はかなり冷え込むようなので心配していましたがこれで安心しました。
2012/12/30(日) 09:54:12 | URL | おふじ #c7THcHzk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(日) 09:37:26 | | #[ 編集]
おはようございます。

なおさん!!
とてもじゃないけど真似出来ません!!
言葉も出ません。。。m( )m


迎春準備もあるし、にゃんず達も居てるし、余り無理なさらずにね~
2012/12/30(日) 08:57:43 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
おはようございます
タヌーもきじしろちゃんも可愛いですね!
暖かいお部屋で年を越すことができて本当にうれしいです。
いつもなおちゃんさんのブログで、私も幸せをいただいています。ありがとう。

うち、保護猫ちゃんいないんだけど、おせちとか大掃除とか・・
てんぱってます(汗汗)
2012/12/30(日) 08:57:03 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
おお!!
可愛い子が2にゃんも!!!
たぬたぬさんはおうちが決まってるんですね♪よかったぁ(^O^)
キジシロさんもまだちょっと脅えてるみたいですけど、でも大丈夫♪
絶対に素敵なおうちが見つかりますよ。
どちらも幸せになってね♪

なおさん、お疲れ様です。
どうかご無理なさいませんよう。
2012/12/30(日) 08:45:41 | URL | さくらママ #z1uogJ6Q[ 編集]
かける言葉もないほど
なおさんのその覚悟と慈愛に、言葉も出ないほど胸がうたれます。
本当にありがとうございます。
なおさんは猫ちゃんたちのマザーテレサです。
テレサ女史がホームレスの男性を介護している最中に男性から「なぜ私にこのようにしてくれるのですか?」と訊ねられ、テレサ女史は「あなたを愛してるからですよ」と答えたそうです。
きじ白ちゃんのクリクリお目目がかわいい!
ロングの猫ちゃんはサビ模様で女の子でしょうか?
年末に命拾いしたこの子たちは、幸せになるよう頑張ってくれることと思います。
猫ちゃんたちともども良いお年をお迎えください。
2012/12/30(日) 07:59:24 | URL | ふとん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する