どたばた続く。
2012年12月31日 (月) | 編集 |
子猫はフーシャー怒ってるものの、
ご飯食べてトイレも使えたから大丈夫なんだけど、、

たぬ~がおしっこ出なくて夕方に病院へ。


ふー・・・


毛刈りもがっつりやってもらいました。
すんごい固まってました。
引きつって痛かっただろうな。
口内炎もあったし、保護したのは間違ってなかったよね。



ちょっとお



そんな目で見ないで(T ^ T)



たぬ~は猫エイズも猫白血病も陰性でした。
よかったー!
口内炎は抗生剤で様子を見る事になりましたよ。

トイレも昨晩、ちゃんと使えました!
ご飯も少しづつ食べるようになってきました。
ふう。。。よかった。。





ちびっこの母猫かどうかわからないけど
未避妊の女の子を手術で預けてて
無事に手術終わったんだけど、
全く慣れてない子で
診察室内で大乱闘繰り広げたので


怒ってる~



リリースしてきます。
傷口も小さくて、二週間効く抗生剤、注射してもらいました。

でも…怖い思いさせてごめんね。




▼ねこたちは頑張ってるのに、へたれのワタシはふにゃふにゃ(´・ω・`;)
応援してね~

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


おふじさんとお話した方が、たぬ~の里親さんになって下さるたん吉さんです(*・ω・)!
すごい偶然にびっくり!
たぬ~は毛玉のことや口内炎の事があって、保護出来てほんとによかった、
そして、たぬ~が一番大好きな人の家族になれて幸せだと思います。

拍手する



2012/12/31 06:49 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
明けまして
おめでとうござます。

今日は我が家のにゃんず達にも、ちょっと贅沢にマ・グ・ロ♪

お正月ですもんね~www


いいお正月をお過ごし下さい。。。m( )m
2013/01/01(火) 06:54:40 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
今年も残り数時間になりましたね。
子猫ちゃんも、タヌーちゃんも、年末もお正月も関係なく、厳しいお外で過ごしているはずのところを、暖かい場所でお正月を迎えることになったのですね…。
今はまだ落ち着かないだろうけど、来年はきっとよい年になりますように…。
なおさん、お忙しいでしょうが、どうかお体にお気をつけてくださいね。何もお手伝いできないのが、申し訳ないです…。
2012/12/31(月) 21:54:59 | URL | 桃千代 #wLMIWoss[ 編集]
良いお年をお迎えくださいませ♪
風が冷たくなりました。
なおさんはじめここの皆さま、あったかくして風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね♪

タヌーさん、ようやく少し落ち着いてくれたようですね。
今までにゃんこさんのトイレなんて使ったことなかっただろうし、戸惑うよね。
でもね、タヌーさんが幸せになるためにもクリアしなければならないポイントだからがんばれ!
早く体を治して、少しずつ少しずつ家猫修行しようね♪
タヌーさんの口内炎がFIV からでなくてよかったですね!

それにしてもなおさん、この一年でなんにゃんの命を助けてこられましたか?かなりの数になるのでは?
本当にありがとうございます!!
なおさんの毅然とした行動力に後押しされて、自分にできることから始めようと決心された方もたくさんおられたのではと思います。
今年より来年、来年より再来年と辛い思いを強いられるにゃんこさんが年々少なくなりますように!

除夜の鐘まであと4時間ほどになりましたが、なおさん・にゃんずさんたち・ここの皆さま・にゃんこさんたち、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
寒空の下、放浪中のノラにゃんこさんたちにもお正月が来ますように!
2012/12/31(月) 20:51:50 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
なおさん・・・年の瀬までお疲れ様です。
なおさんには感謝しても仕切れない思いです。

こうして、毎年、1年の最後になると、今居てる子達との幸せを実感してます。
特にあんとんは持病持ちもあって、ホンマによかった・・・てか、なおさんのあの言葉に感謝するしか。。。m( )m


激サブの新年になりそうですが、よいお年を御迎え下さい。


なおさん・にゃんず・皆さんにとってよい年越しになる事を祈ってます☆
2012/12/31(月) 19:12:01 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
皆様、良いお年を!!
年末ぎりぎりまで病院のはしご、お疲れ様でした。
なおさんのおかげでたぬーちゃんやお母さん猫、チビ猫ちゃんも
安心して新年を迎えられますね。
でも・・・なおさんがお疲れで寝正月にならないか心配しています。
アルコール消毒も限度がありますからね・・・。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

今年1年も毎朝の「にゃんず日記」訪問が日課でした。
来年も宜しくお願いいたします。
来年は仕事中もパソコンの横に「にゃんず」が鎮座しています。

2年ぶりの北海道での大晦日、朝から雪が降り続いています。
紅白は見ないと思うのであとは雪かきと年越し蕎麦を残すだけです。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
2012/12/31(月) 16:58:03 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさん、タヌーの病院お疲れ様でした。タヌー、オチッコ出て、被毛のカットもしてもらってスッキリですね。タヌー、顔はサビ猫さん?べっぴんさんよ。

なおさん、今年もお疲れ様でした。なおさんの活動には頭が下がります。何も出来ない私は、なおさんを見て自分を発奮させてます。
今年も後9時間をきりましたね。今年も楽しませてくれてありがとうございます!来年も宜しくお願いいたします(*^^*)。

来年もにゃんず達が、ご機嫌さんでありますように。『にゃんず日記』万歳 \(^o^)/。
2012/12/31(月) 15:14:52 | URL | 尚さん #-[ 編集]
佳いお年を♡
いよいよ今年もカウントダウンとなりました
なおさんの行動力、心から敬服していますj♡
一杯一杯感謝もしています♡

来年もブログ訪問楽しみです♪
にゃんずの皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます♡
2012/12/31(月) 15:14:44 | URL | イクラ #-[ 編集]
応援しています
なおさんの頑張られる姿に励まされます。
私も頑張ろう!って元気がわいてきます。
可愛い猫ちゃんの写真も見たいけど、その向こうにある
なおさんの大きな優しさに包まれたくてこのブログを
毎日みてるのだと思ってます。
今年も一年、にゃんず日記に支えていただきました♪
なおさん、どうぞよいお年を迎えてください。
2012/12/31(月) 12:43:47 | URL | アスパラ #3eksQn86[ 編集]
たぬー、おしっこ出て本当に良かったですね!
後はンコして、し〜っかりご飯食べて、お口早く治りますように!
お母さん猫さんも、避妊無事終わって本当に良かったね!
子猫ちゃんは必ず幸せになるから安心してね!

なおちゃんさん、いつも本当にありがとうございます!
年末の忙しい時期とか関係なく救える命を救う姿勢、尊敬します!
ほんと、無理しすぎずお体大事にしてくださいね!

ここですみません!
プルルンリトルさん!
5月の風、泣きました。
あのイラストから、こんな素敵な詩が出来るとは。
本当にありがとうございました!
2012/12/31(月) 11:50:25 | URL | MARU #-[ 編集]
全力で頑張ってられる姿は本当に
頭が下がります。
幸せにしてきたにゃんこの数が倍となって、なおさんへ幸せとして返ってきますよ!必ず!
にゃんこもちゃんと感情や心を持った生き物です。
なおさんから里親さんへ嫁いだ子や
助けてもらったにゃんこ達
みんな、言葉で表現出来ないだけで
心から感謝してますよ。
私は遠くから応援しかできませんが
私は地元で出来る活動をします!

なおさん、くれぐれもご自分の体も
大事にして下さいね!

よいお年を~♪(^_^)ノ
2012/12/31(月) 09:53:16 | URL | かんなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する