我が家のお正月
2013年01月02日 (水) | 編集 |
我が家のお正月は、おにしめぐらいは
手作りで・・・と思っていたけれど、
さすがに時間がなくて、おせちっぽいのを
少し買っただけ。


それでも、ちゃとらんの目は
出来合いの田作りにくぎづけ!


ねっねっ!




何が、どう、大丈夫なの。



うわーい




しっかりゲット!



でも、実はこれ、だしに使った、ただの煮干しってことに
気がつかない・・・w



あんまり味にこだわりがないのね、きっと。



▼今年もこの顔からスタートかぁ・・・

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



私のお正月は昨日でおわり。
今日から出勤ですよ〜!
たぬ〜が自力でおしっこ出来ず
苦戦しています。
30日の夜中には一度だけトイレを使ってしっかりおしっこ出来たのに
環境に慣れなくて、トイレに動くことも
怖いようです。

30日からソフトケージに入れていたんですが、
31日の夜中にほんの少しの隙間から脱走してしまって
元旦の朝はケージの後ろで固まっていました。

元旦からはまた二段ケージに入れていたのですが
やはり怖いのか、動けず・・・
ブラシをかけてやると、すごく気持よさそうにするんだけど・・・

このままおしっこが出ないのはまずいので
また元旦から病院に行き、圧迫排尿で出してもらいました。
そして、帰宅してから二段ケージを一段に改造して
トイレと寝床しかない=トイレに行くのにあまり動かなくていい状態に
して、静かにしています。

今までどんなに怖がりさんな子でも
まる一日ぐらいでトイレは使えるようになってきていたので
こんなケースは初めてで困っています・・・


拍手する



2013/01/02 06:37 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年もなおさんご夫妻&にゃんずの幸せをお祈り申し上げます。
きのうからカレンダー飾らせて頂いています♪
ちゃとらんとなっちゃんが和ませてくれています。
2013/01/03(木) 00:32:06 | URL | ナツコ #-[ 編集]
ちゃとらん、新年一発目のおねだりですね。
すっかりオツトさんの隣の席が定位置になってしまいましたね。
なっちゃんは足元でおねだりですか?
お立ち台がなくなって一緒のおねだりがないのが少し寂しいです~。

タヌーさん、早く好転してほしいですね。
お山の生活から激変で戸惑っているのでしょうか?
それでもなおさんとですからきっとコミュニケーション取れると信じています。
今までだって難攻不落と思われたニャンコ達と心を通わせていますもの。
タヌーさん、頑張って。

なおさん、今日から仕事ですか?寝正月の暇もなかったですね・・・。
なおさんが頼りの子が大勢居ますが年末年始の疲れが出ませんように。
お体、ご自愛くださいませ。
2013/01/02(水) 17:27:48 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
うちの猫
こんにちは>
あけましておめでとうございます。
ちゃとらん、煮干しがお好きなようですね。
うちの猫も、田作り大好きです。
年もとっているのですが、田作りを見ると、
食べたいアピールします。
2013/01/02(水) 14:20:50 | URL | SIZEN #mQop/nM.[ 編集]
心配ですね。
いや~、タイトル何度見てもいいですね~。Theお正月ですよ。
ちゃとらん、煮干しに騙されましたね~。ゴマメも煮干しも似てるから、ちゃとらん満足ね。

タヌー、オシッコが出ないのですね。環境の変化でおトイレが出来ない子もいます。ミャンがそうでした。友人に一晩飛鳥ってもらった時と入院した時は、オシッコをしなかったです。入院の時は、圧迫して出してもらいましたが。
急激な環境の変化、恐怖と不安で一杯かもしれませんね。それか、トイレ自体を理解してないかも。落ち着くようにゲージをバスタオルや毛布で覆って見てもいいかもしれませんよ。
お仕事とタヌーのお世話、頑張ってくださいね。
2013/01/02(水) 13:44:04 | URL | 尚さん #-[ 編集]
タヌーさん、気がかりですね
なおさんがいろいろ工夫をされているのに、タヌーさん、よほど環境の変化が怖いのでしょうね。
困りましたね。オシッコの我慢は気がかりですね。
なにかの拍子に劇的に態度が変わってうまくことが運びはじめるということも往々にしてありますから、がんばってあげてください!
何のお手伝いもできずに、外野からなんだかんだ言うだけてホントにすみません(-_-)
お仕事も始まり、大変だと思います。


ちゃとら~ん!田作り好き?美味しいよね♪
大家んちは昨日、長屋ご入居にゃんこさんたちに煮干しのお年玉をどっさりあげました。
2013/01/02(水) 10:33:31 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/02(水) 08:59:07 | | #[ 編集]
おはようございます~

トップ、いですねぇ!!
BLペアが仕切ってるし~www
みつえもんもいい笑顔で♪

それはそうと、年末から大変でお正月どころではなさそうですよねぇ。。。
大丈夫ですか?
お仕事も、もう始まってるとの事。
余り無理なさらないで下さいね~


タヌーちゃん、ちょっと心配ですよねぇ。
おしっこは怖いですから。。。
早く、環境に慣れてくれるといいんですが。

2013/01/02(水) 08:40:59 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
明けましておめでとうございます☆彡
なおさん年末年始から大変です。今日からもうお仕事だしたぬーがちゃんとおトイレ出来ますように
今年もブログ楽しみにしてますが、是非是非ゆったりに~
私も1月わ、ちゃとらん&なっちゃんに癒されて頑張ります(●^ー^●)
2013/01/02(水) 07:54:50 | URL | ぶん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する