適応能力の高さ
2013年01月08日 (火) | 編集 |
たぬ~の事であわあわしてる間に…
ちびっこの人慣れ度がいつの間にかアップしてきた!


▼保護から間もない頃




お耳はぺちゃんこ、目はうるうる。



そして最新のちびっこ。







何と言う、どや顔…(´・ω・`;)


▼きりり




最初は口の模様がブサイクやなぁと思ったけど、
以外と可愛い気がする(*・ω・)!



▼可愛いよね!?

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



ちょっとこんなの作ってみました。


笑子たんのスマホ用待受け画面・・・
▼クリックして大きくして画像保存してね
まちうけ


テキスト部分がアイコンと重なるかなあ・・・
よかったら、使ってみてくださいね。



たぬーのトイレですが、昨日は昼間にも
上手に使ってくれていました。
嬉しい〜!!
緊張をやわらげる効果がある「ジルケーン」と言うサプリメントも
教えてもらったので、早速注文してみました。
まーちゃん、チャミーさん、情報ありがとうございます!



拍手する



2013/01/08 06:20 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいています。
ちびちゃんの口の模様は、うちのにゃんこ#1と同じです。
可愛い可愛いと言っていたので、ブサイクに吹き出してしまいました。
猫親バカは盲目ですね。
2013/01/09(水) 08:42:03 | URL | wasabimimossa #NOQBTSeA[ 編集]
いつもロム専門なんですが、偶然笑子たんのご親戚を
見つけてしまったので送らせてもらいます!

http://nekomemo.com/archives/22056205.html


番号書かなくてもおわかりだと思いますが
もちろん17番のおかたです。
ね?親戚ですよね~~♪
2013/01/08(火) 16:46:38 | URL | いかくん珈琲 #VqfBw95U[ 編集]
ちびちゃん温和な表情に変わりましたね~♪
お髭の根元の模様!ステキです☆

いつかうちにお口に模様のある子が縁付いたら
教授か男爵って名前にするんだ~とか妄想してます(笑)
2013/01/08(火) 16:36:47 | URL | ruri #90LdKUd6[ 編集]
ちびっこちゃんうちの猫さんにそっくり(笑)
口まわりの模様可愛いですよね~(^ω^)
2013/01/08(火) 14:50:38 | URL | めめたん #-[ 編集]
チビちゃん、ちょっと見ない間に堂々とした家猫のお顔になっていますね。
大きさが分からないけれど威風堂々としていて「どや顔」も板についています。

お口の周りのワンポイント、可愛いですね。
「和風総本家」の豆助のように唐草模様の風呂敷を背負わせたいです~。

たぬーさん、お山の砂とブランケットとお薬でもう大丈夫ですね。
良かった、良かった!!
2013/01/08(火) 14:49:47 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ちびっこちゃん、可愛いですね。

うちの預かりっ子さん(今トライアル中)とお顔がよく似ています。
親子と言ってもいいくらい、そっくり。
ちびっこちゃんの体重はどれくらいかな?

たぬーさんも、もう大丈夫ですね。
ようやく「ここは安全」とわかってくれたのではないでしょうか。

怖がりの猫さんの場合、難しいです。
環境が変わるとオシッコを出せなくなってしまうこともあって。
これまでの経験では、二日目の夜中に「初オシッコ」という子が多かったです。

「何食べない」という状態が続いた子もいました。
猫さんの神経って、こちらが思っているよりもずっと繊細なんですね。
2013/01/08(火) 11:46:14 | URL | にゃにゃん #/aqFHzfc[ 編集]
ちびさん、我が家の末娘とおんなじお洋服の柄です。
うちのは地蔵盆の日に迷いこんで来たので・・・たぶん誰かがうちの庭に放り込んだのでしょうけど・・・元女子ですが、「ぼん」といいます。た、単純(汗)
ぼんもお口のまわりにお醤油付けてます。大家も初めは「この柄なくて白い方がかわいいんとちゃうかなぁ。」と思っていましたが、見慣れるとなかなかアジがあっていいですよ♪
ドロボー柄というシュールなネーミングとは知りませんでした。めちゃおしゃれやん!
ponpon さん、なるほど納得です!

なおさんちのちびさんのどや顔、もう一人前だあ!
ほんと、にゃんこさんは愛情をかけてもらうと激変しますね♪
2013/01/08(火) 09:14:28 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
あはは
子ニャンかわいいですねー!
久しぶりに最強のドヤ顔見ました。
タヌーも上手におトイレできてよかったですねi-101
2013/01/08(火) 07:21:56 | URL | りくまま #-[ 編集]
おはようございます
タヌー、ちっこできるようになって良かったね~。
出ないと苦しいもんね。
ちびっこのドロボー柄、超可愛いです。
いけにゃんです。丸顔ツボです。
2013/01/08(火) 06:59:00 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する