遊ぶ、ということ。
2013年01月18日 (金) | 編集 |
うちに来てから、一人遊びをしなかったみつるが


やべっ



こそっと遊ぶようになりましたよ。


だめだめっ



といっても、まだ遊ぶ姿を見せるのは
ちょっと警戒するみたいなんだけど


外にいた時は、生きていくだけで精一杯。
安全な室内で、おもちゃをおっかけたり
パンチしたりして遊べるようになれば
今いる環境に慣れてきた証拠かな、と思う。



何も持たずにやってきた、みつる。
この部屋のものは、みんな君のものだからね。
安心して使っていいんだからね。



あっちいってよ!


うんうん、遊んでないね。
見てないから、ひとりで楽しんでいいからw



あむー


ちゃーんと撮ってるけどね(*≧ω≦)




▼みちゃだめだからね!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★お隣さんが4匹猫さん残して引っ越ししたと鍵コメ下さった方へ
まずは、お世話に通っている奥さんに保護していいかの了解を取らないと
いけないですね。
保護するとなると、出入り自由猫さんなら基本の医療処置も必要ですから
医療費の負担はもとの飼い主さんにしてもらえるかの交渉も
してみてください。もとの飼い主が負担出来ない場合は
鍵コメくださったあなたが負担しなければ
ならないでしょうね・・・(==;

地域のボランティアさんを探して、そういった猫さんを
安くしてくれる病院を紹介してもらえたらいいですね。
大阪なら「あびこ動物病院」「一(いち)動物病院」あたりが
有名ですが・・・

預かってくれる方がみつかれば、そちらで預かってもらって
家猫修行をしながら里親探し・・・ですね。
いづれにせよ、お金も時間もかかりますが
猫さんの幸せを繋ぐ仕事ですから
鍵コメさんがどこまで腹くくってやれるか、だと思います。
私から出来るアドバイスらしいものはこれぐらいでしょうか。
この程度でごめんなさいね。


拍手する



2013/01/18 06:23 | 2012 みつる@里親さん決定 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/19(土) 11:12:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18(金) 22:20:49 | | #[ 編集]
みつえもん、首から胸や手足の白い毛や背中、お腹の茶色の毛も艶々ですね。
ピッカピカのみつえもんですね。

ようやく一人遊びも出来るようになりましたね。でもまだ恥ずかしいかな?
遠慮なしに遊べるようになった時には 隣になっちゃんが居るような気がします。
いっぱい遊ぼうね!みつえも~ん!!
2013/01/18(金) 20:21:55 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
みちゅえもん~、一人であそべるんだね。Cawaiiーッ!チボっと見られるのが恥ずかしい(*ノ▽ノ)のね~。
みちゅえもん、沢山遊んでね。
2013/01/18(金) 17:39:07 | URL | 尚さん #-[ 編集]
みつえもんのお顔の大きさ・・・・笑っちゃいますね。
カメラの角度もあるのでしょうか。
どっしりと安定感があっていいですね。

みつえもん、やっとおもちゃに目を向ける余裕が出てきたのですね。
今の日本社会で小さな動物である猫が一匹で生きていくことは並大抵のことではないですから。

みつえもん君、何だか楽しいなと思ったらもうそれだけで思いっきりおもちゃと戯れてもいいんだよ~。

みつえもんって、一緒に暮らすと何だか楽しそうなにゃんこですね!
2013/01/18(金) 17:14:54 | URL | ニーナ #-[ 編集]
みちゅエモンは意外に足が長いですねぇ。
なっちゃんのすらっとしたスタイルには負けるけど・・・

おもちゃ、ちょいちょいしてるあんよも真っ白になったね。
2013/01/18(金) 16:48:47 | URL | シュシュ #-[ 編集]
みちゅえもーーーーーーん!!(身をくねくねさせてしまう)

いい涙流せました、ありがとう。
とっても可愛い写真、だけどここへたどり着けるまでのことを考えたら、
そして、こんなにけなげな姿をみたら
胸が詰まらないはずがなく…

(ちゃとらん…浮気してごめん…///)
2013/01/18(金) 16:09:14 | URL | わしもふ #tYcRkZwY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18(金) 15:27:57 | | #[ 編集]
お外でたくさん辛い思いをしてきたんだね…。。

みっちゃんがいっぱいいっぱい幸福になれますように!!
2013/01/18(金) 15:13:39 | URL | ニャンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18(金) 12:05:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する