たぬ~のお届けと、ちびっこちゃんの名前
2013年01月13日 (日) | 編集 |
昨日、たぬ~のお届けに行ってきました。
ケージも一式持っていったので
我が家で撮った写真と、そんなに変化がないんだけど・・・(´・ω・`)


どきどき



ここが、たぬ~の終の住処だからね。
新しいおうちには、キャリーや爪研ぎ、ブラシは2本もあったし
大きなおトイレなどなど、たぬ~の生活用品が
しっかり整っていましたよ。


これからは、毎日ブラシしてもらって
いっぱいいっぱい幸せになってね。


お土産にこんな素敵なスイーツを頂きました(*´ω`*)




美味しかった~!
ごちそうさまでした〜!



そして、昨日の夜に、無事に排泄出来ました!と、たん吉さんから連絡がありました。
ケージから 出てお部屋の探検も2回も済ませたそうです。
たぬ~はもう、大丈夫ですね。
ほんとによかった。



さて、ちびっこの名前。
実は性別がいまいちはっきりしなかったのだけど
女のコでした(・∀・;)
顔の感じでは男の子なんだけどなあー

名前は、「じゅん(純)」ちゃんです。
雄雌どっちでもいける名前・・・w


IMG_8160_20130112182818.jpg




じゅんちゃんの人慣れは三歩進んで二歩下がる
みたいな感じ。
ちょっと時間かかるかなあ。

じっくりいこうね。
きっと大丈夫。


人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



たぬ〜のお母さん猫のチャーちゃんはきれいな茶とらさんでした。
チャーちゃんと兄弟の猫ちゃんは、
あるボランティアの方が連れ帰り、
今は幸せにしているとのことです。

私は何年も、あのお山には夏が来るたび
毎週のように上がっていたのに
お山に猫がいることに気がついたのは
つい最近だったのでした。
チャーちゃんを初めて見たのは
お山でスコールに降られた時だったっけ。
ベンチの下で雨宿りするチャーちゃん。

私は、お外で猫さんに出会っても
写真を撮る気には実はあまりなれなくて
チャーちゃんの写真も撮ってませんでした。
拍手する



2013/01/13 08:06 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
タヌ~おめでとう!
あけましておめでとうございます!(今さらですが・・・)
今年もにゃんず日記で、&カレンダーでも元気をもらっちゃいます!!
年末から、にゃんこさん達のお世話お疲れ様です。
うちのサビっこトラジとよく似た、タヌ~ちゃん、以前の山に行かれたときのブログから、こんなかわいいモフモフサビっこもいるんだ!と思っていましたが、晴れて、家猫になれたことに本当に、嬉しく思います。
なおさんのところでの家猫修業は短くも、記憶に残る日々でしたよね。
毎日大変だったと思います。
終生可愛がってもらえるたん吉さんと、家猫の素晴らしさを肌で感じることができたなおさんに、出会えたタヌ~は、強運の持ち主!
ちなみに、タヌ~って たぬきみたいだったからですか?
これから、たくさんブラッシングしてもらってピカピカにゃんこになるんだろうなぁ~(^^♪
タヌ~ちゃんに続いて、ボク、ミツエモ~ン♪や クンクン♪じゅんちゃんにも 運命の赤い糸が伸びてくることを信じてます!!
あ、まみちゃんも元気になって良かった!!
これからも、にゃんず日記は、朝の日課なので、楽しみにしてます(*^。^*)
2013/01/14(月) 00:07:59 | URL | ヒカルママ #-[ 編集]
たぬーちゃんのお届けお疲れ様でした♡
たぬちゃんにとっては最高のご縁♡
ほっこり出来る素敵なニュース、イイ事続きそうな気分♪
じゅんちゃんの家猫修行も着々と進んで
こんな可愛いんですもん、絶対素敵なご縁に巡りあいますね~
2013/01/13(日) 12:37:50 | URL | イクラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/13(日) 12:24:17 | | #[ 編集]
たぬーさん、たん吉さんのお宅でトイレも探検も済ませたんですね。
大好きな方の傍なのですからなんの心配も要りませんでしたね。
冬本番のこれからたん吉さんとヌクヌク~な生活が出来て良かったです。
たん吉さん、たぬーさん、おめでとうございます。末永くお幸せに。

チビちゃん、もとい純ちゃん、素敵なお名前をつけてもらいましたね。
まん丸なお顔、体が可愛くて、可愛くて。
焦らず急がないで少しずつ家猫修行をしていけばよいですよね。
たぬーさんの代わりに子猫が大好きなララちゃん、笑子たん、ちゃとらんが
お相手してくれてちゃんと猫付合いを教えてくれるはずですものね~。
2013/01/13(日) 11:57:35 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさん。こんにちは。

たぬーちゃん良かったですね!一番可愛がってくれてる方のお家の仔になれるなんて本当に幸せなことです^^。

たぬーちゃんは、私が昨年までお世話してた地域猫のサビ柄の長毛の仔にそっくりです。その後ケガが原因で保護して一年ほど飼いネコにしましたが秋に天に召されました。高齢で辛抱強く、長年お外で苦労した仔でしたが、最期看取るまで私の元に来てくれて良かったですが、もう少し、長生きしてほしかったです。たぬーちゃんが幸せつかんでくれて私自信も本当に嬉しいです♪
ところで・・・、
純ちゃんは♀だったんですね!この前相談させて頂いた、私の方の野良仔猫の茶白くんは♂でした。11日にはかなり触れる様になって今日現在べたゴロちゃんの甘えん坊さんに変貌しましたよ!あれだけ威嚇が強い仔だったのに仔猫ちゃんてやっぱり順応性高い!!やはり茶白くんも純ちゃんと同じ状況であともう少し、飼いネコ修行が必要ですね!私もあせらずにもっとしっかり慣らせます。
2013/01/13(日) 11:16:07 | URL | トロリン #-[ 編集]
おはようございます
タヌー、新しいおうちでおちっこもできて、お家の地図作りも順調そうで本当に安心しました。
ちびっこは丸々として本当に可愛いです。3歩進んで2歩下がっても1歩ずつ進んでいるしね。
ドロボー柄だけど、めっちゃチャーミングなじゅんちゃん、沢山遊んでね。
2013/01/13(日) 09:34:33 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
お疲れ様でした。
たぬー、無事お届け完了ですね!オチッコも出て安心ですね。たぬーも大好きな人の元で幸せな第二のにゃん生ですね。

チビッ子、女子だったんですね。男の子かと思ってましたよ(笑)。顔で判断したらいかんですね。(家のももてんも男顔。)「じゅんちゃん」似合ってますよ。

次は、チビッ子もといじゅんちゃんの幸せですね。幸せの扉、開けーッ!ゴマ!
2013/01/13(日) 09:27:24 | URL | 尚さん #-[ 編集]
おはようございます。

なおさん、ホンマによかったです!!
そして「お疲れ様」です。m( )m

たぬーちゃん、掴んだ幸せをしっかり掴み続けてね~


あー、ちびっ子、お嬢でしたかぁ!
うちもなんとなく殿かと思ってました~
小鉄と同じキジトラなんでついね。www


その後の小麦ですが、「言い聞かせ」をしてみました。
「おしっこはおトイレで」と。
しっかり目を見て何回も何回も。
そしたら失敗がなくなりました!!

恐るべし猫と言う生き物。。。^^;
2013/01/13(日) 09:10:04 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する