じゅんちゃん幸せへの旅立ち
2013年03月04日 (月) | 編集 |
昨日はじゅんちゃんのお届けでした。
車で1時間半ほどのドライブの間、
じゅんちゃんも最初はちょっと怒っていたけど
すぐに落ち着いて、このお顔。


▼どこに行くんだっけ?


ほんとに、立派になったね・・(´・ω・`)
あ・・・なんか目からへんな汁が・・(´・ω・`)


じゅんちゃんの新しいおうちには
可愛い先住猫のルイくんと、素敵な人間のお姉ちゃんがいますよ。


▼お姉ちゃんに抱っこされてるルイくん。
はじめまして



今回、じゅんちゃんのことを特に望んでくださったのが
こちらの、さっちゃんお姉ちゃんでした。


ケージを建てたりする間も、お手伝いをしてくださって
本当に優しくて気だてのよいお姉ちゃんで
これなら、じゅんちゃんも安心してお任せできるなぁと
感心しましたよ。



ルイくんは、私が持っていったキャリーや猫グッズが
入っていた袋をくんくん。

くさいぞ!


もう入ってないから・・・w




▼マラソンでもらったゴール行きの荷物袋、再利用してますw
こっちもっ




さて、じゅんちゃんの新しい名前は・・・


お名前プレート




つぼみちゃん!


かわいい名前の由来は・・・


寒いお山で過ごしたころのような思いをもうしないように
また3/3の春の日に我が家の子となることから
春のあたたかみが感じられる名前を。
また、まだ幼い子なのでこれから幸せの大きなお花が咲くように
すくすくと育ってくれたらいいなぁという思いをこめました。
小さなつぼみを慈しみ、見守り、愛情をいっぱいそそいで
幸せいっぱいの女の子になってもらいたいと思っています。




とのことです・・・


あっ・・・
また目から変な汁が・・・(´・ω・`)




肝心のつぼみちゃんは
ケージの中で、目が泳いでいたけど・・・

どきどき


たぶん、大丈夫だと思います(`・ω・´)
すぐに悪さして、ルイくんを叩いたりしそう・・・w
ルイくん、スコちゃんだからみつるとかぶるよね・・・


ルイくん、つぼみちゃんのこと、よろしくお願いします。
悪かったら、しかってね。
やられたらちゃんとやり返してね。


・・・なんでこんな心配してるんだか(・∀・;)




つぼみちゃんを保護したあの年末の日、
なかなか出てこないから、もう帰ろうかと思っていたところに
草むらからほふく前進して出てきたつぼみちゃん。
おとな猫さんたち用な大きなカリカリを
一生懸命にかじっていたっけ。

なかなか慣れてくれなくて苦戦したけど
みつると遊ぶようになって
人慣れも進みました。
みつるみたいに足もとでころんって
ひっくり返るようになったのは
きっと、みつるが何かアドバイスでも
してくれたんじゃないかなぁと思います。

そして、よい里親さまと出会えました。
猫に癒されたいと言う人はたくさんいるけれど
この子を幸せにしたいと言ってくれる人は
実は少なくて、そんな方のご家族のもとに
つぼみちゃんを送り出せることが
本当に光栄で幸せです。

皆さんにもたくさん応援して頂きました。
みんな、みんな、ありがとうございました!



▼幸せになってね!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます


拍手する



2013/03/04 06:23 | 2012 じゅん@里親さん決定&たぬ~@里親さん決定 | Comment (20) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
つぼみちゃんおめでとう
遅くなりましたが、じゅんちゃんの旅立ちおめでとうございます。
つぼみちゃん、春にふさわしいいい名前ですね。
本当に優しい家族に出会えて幸せだなあ。
なおちゃんさんも、お疲れ様でした。
年なのか何なのか、ほんと、目から汁が出やすくなるんですよね。
よかったなあ。うれしいなあ。
ますます幸せになってね。
2013/03/06(水) 16:47:33 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
うまくいえないのですが、万感の思いですね…!

おめでとう、じゅんちゃん。幸せになって。
そして、なおちゃんさん、おつかれさまでした。
2013/03/06(水) 01:01:48 | URL | わしもふ #BheZlHsk[ 編集]
なおさん。こんにちは。

純ちゃん、ステキな里親様にご縁があってほんとうに良かったです♪♪心の優しいお嬢さんで私ももらい泣きしてしまいました^^。
「つぼみちゃん」可愛い名前付けてもらえて良かったね。
優しいお姉ちゃんとご家族にずっと可愛がってもらってね。

ルイくんのお顔がまん丸おむすび顔でたまらなく可愛いです^^。きっといい兄妹になりますよ♪

つぼみちゃんと同時期に保護したうちのちび茶白君ですが、まだ家にいるんですよ。まだ少しビビリさんですけど、だんだん飼い猫らしくなってきて先住にゃんととっても仲良くなりました。なので、今回も里親募集は断念しそうです。
なおさんの様に行動力が私にあればいいのですが、やはり
情が移ってしまうと私は手放せない傾向にある様です。。。。
2013/03/04(月) 21:34:03 | URL | トロリン #-[ 編集]
つぼみちゃん、いい名前。名前の由来見て、目から汗が流れて~。つぼみちゃんの画像を見たら、目から駄々漏れの汗。いかんいかん、晴れの日に。
つぼみちゃん、お姉ちゃんとみちゅえもんにそっくりなお兄ちゃんが居るから、寂しくないね。沢山、沢山愛情をもらうんだよ。つぼみちゃん、いつまでも幸せに。あか~ん、齢四十を越えると涙腺が~。

なおさん、お疲れ様でした。ブログで応援しかできなかったけど、また幸せにゃんぽの誕生ですね。なおさん、ホッとしてお疲れを出さないように。改めて、お疲れ様でした。
2013/03/04(月) 18:34:56 | URL | 尚さん #-[ 編集]
じゅんちゃん、新しい名前と家族おめでとう!
そして、なおさんお疲れ様でした。

先住ねこちゃんのルイちゃんは、シャルトリューとの
ハーフみたいですね。内の子がシャルトリューの迷い猫で
私の名前もさっちゃんなので、勝手に親しみを感じてます(笑)
シャルトリューはとっても穏やかなので、つぼみちゃんと
上手に生活してくれると思います。

里親さんを待つ全ての子に幸せが来る様に祈ってます。

2013/03/04(月) 17:14:42 | URL | さっちゃん #qhVXTLRM[ 編集]
でも、『じゅんちゃん』の方が私は好きです。

みつる君はどうしているのかな?
淋しがっていなければいいのですが。
2013/03/04(月) 16:18:51 | URL | かおりん。 #UYO/YwGk[ 編集]
直さん

つぼみちゃん、すごく素敵な名前ですね!
これから、幸せなお花を咲かせるんですものね。
おひな様の桃のお節句にぴったり!
ハッピーな気持ちになりました。
ありがとうございました。

直さん、お疲れ様でした。

2013/03/04(月) 15:31:38 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
かわいい名前!
つぼみちゃん、素敵な名前ですね。
あったかい家族に見守られて元気に育ってね。
2013/03/04(月) 14:45:19 | URL | もーりん #-[ 編集]
つぼみちゃん、春の旅立ちにふさわしい名前をつけてもらってよかった。
先住猫のルイちゃんと仲良くするんだよ。 元気でね。

なおさん、ご苦労様でした。


2013/03/04(月) 14:44:54 | URL | 黒猫の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/04(月) 14:06:16 | | #[ 編集]
こんにちは。久しぶりにコメさせていただきました。
じゅんちゃんのお届けお疲れさまでした。
そしてじゅんちゃんに幸せをありがとうございます。
クリクリのお目めとってもかわいいにゃんこちゃんでしたね。
お届けの様子を見ていてとっても暖かい嬉しい気持ちになりました。

私たちにも幸せな気持ちをなおさんありがとうございます。

次はみつえもんですね。
早く暖かいお家と春がきますように。
2013/03/04(月) 13:12:57 | URL | ku-ra #-[ 編集]
じゅんちゃん
よかったですね。
これからは新しいご家族のもと
ずっと一緒に温かく暮らせますね。

なおちゃんさん
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
2013/03/04(月) 12:40:48 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
じゅんちゃん改めつぼみちゃん、おめでとう。
つぼみちゃん、「桃の節句」にぴったりの素敵なお名前を頂きましたね。
一晩でもうロシアンブルーのようなスコのルイ兄ちゃんと仲良くしていますか?
みつる兄ちゃんのように「ばちこん」はまだですよね・・・。

これからはお嬢さんのお膝が指定席になるのでしょうか?
お山で頑張っていた分もご家族に一杯、一杯可愛がってもらって
元気で健やかに過ごしてくださいね。

なおさん、じゅんちゃんをピカピカの可愛い子にして送り出してくださり
ありがとうございました。 
2ヶ月、あっと言う間でしたね~。お疲れ様です。
みつる兄ちゃんは「じゅんちゃん」を探していないですか???
2013/03/04(月) 12:16:23 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
じゅんちゃん改めつぼみちゃん♪何て可愛い名前なんでしょう!
かわいいお姉ちゃんとクリクリお目目のじゅんちゃん
三月三日のおんにゃの子の日に家族になったつぼみちゃん
良かったね~(ノД`)・゜・。私も思わずうるうる…

我が家も昨日、新に家族を迎えました(=^・^=)
全身真っ黒ピカピカ光るおんにゃのこです。
夫の現場事務所の来ていた野良の子で
つい最近まで事務所の玄関に段ボールハウスを作ってもらい
朝晩缶詰とカリカリを貰ってましたが
猫嫌いとアレルギーのある人がいて
段ボールハウスが撤去され締め出されてしまいました
とても人懐っこくいい子なので保護しました(*^-^*)
すっかり馴染んでて野良だったのがウソのように寛いでます
もう外で凍える事も飢える事も事故の心配もなく安心暖かです
つぼみちゃんのご家族の様に幸せにします( *´艸`)

去年保護した子の里親さんとすっかり仲良くなり
メール交換をしています。
とても可愛がっていてくださり里親さんの親ばか(ご自分で言われてます)メールと写真を貰ってます(*^-^*)
猫さんが幸せで私たちも嬉しいです。
2013/03/04(月) 10:43:02 | URL | haruchibi #3aIQsR6k[ 編集]
「つぼみちゃん」、小さきものへの愛情がしっかり詰まっている事が感じとれる由来の名前ですね。

こういう方がどこかにいらっしゃるだけで嬉しくなります。

つぼみちゃん、ほんとに良かったね。
もう何の心配もいらないけど、さっちゃんお姉ちゃんとルイくんといつまでも元気に楽しくくらしてね!

なおさん、じゅんちゃんへのお引渡し完了いつものことながら本当にご苦労様でした。
嬉しいながら、きっとちょっと寂しくもあるお気持ちですね。

さてみつるくんも、「あれ、あのチビは・・・・・?」と思ってるかな。
2013/03/04(月) 10:10:55 | URL | ニーナ #-[ 編集]
つぼみちゃん、幸せに!
「つぼみちゃん」!なんて素敵なお名前!!
いいですねぇ♪優しいおねえちゃん、ご家族のみなさんにむかえられて、じゅんちゃん、よかったね♪
なおさんも本当にお疲れさまでした。
保護にゃんこさんが幸せに向けて一歩踏み出す瞬間、たまりませんね。
あぁ、大家も目から汗がぁ・・・。
2013/03/04(月) 09:06:35 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
幸せに!
じゅんちゃん、新しいお家でも幸せになるんだよ!
2013/03/04(月) 08:36:00 | URL | 第一義 #6urEx/7U[ 編集]
おはようございます。

うちも目から変な汁がたらたらと。。。^^;

本当によかった!!
なおさん、おめでとう!!!

「つぼみちゃん」、いいお名前ですね☆
2013/03/04(月) 08:22:38 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
おはようございます
じゅんちゃん、つぼみちゃん、すてきな家族ができましたね。
本当におめでとう。花が咲いたらもっと美人猫さんになるんでしょうね。
きっとみつえもんにもすぐに春が来るよ。
2013/03/04(月) 07:04:08 | URL | ponpon #/LeA2IVc[ 編集]
「猫に癒されたい」と言う人、本当に多いですね。
でもそれってニンゲン中心ニンゲン目線で
利用してやろうとは思っていないんだろうけど
結局そういうこと。
こういう考え方が社会から無くならない限り
殺処分も捨て猫も乱繁殖も純血嗜好も
無くならないでしょうね。
2013/03/04(月) 06:55:26 | URL | Shionnomama #Na3K2J/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する