山をひとつずつ
2013年03月14日 (木) | 編集 |
三毛ちゃん、昨日無事に手術を乗り切ってくれました。
主治医の先生、本当は昨日はお休みの日だったのに
三毛ちゃんの手術が一刻も争う状況だったので
手術してくださいました。


麻酔がうまく覚めてくれるか心配だったけど
ちゃんと覚めましたよ、その知らせを聞いた時は
力が抜ける思いでした。



横隔膜ヘルニアはかなり重症だったようで
臓器が肺を強く圧迫していたそうで、
今後、後遺症も心配との事。
昨晩は低体温にもなっていたそうです。




ここからは、三毛ちゃんの体力次第なんだとか…



どうか、回復しますように。。
昨日は面会に行けなかったので
写真がなくてごめんなさい。


今晩は行ってきますね。
写真撮れるぐらいまで回復していたらいいなぁ。



▼応援パワーどーんっ!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 



拍手する



2013/03/14 06:17 | 2013 サービスエリアの猫のぞみ@里親さん決定 | Comment (17) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
だいじょうぶ
だいじょうぶ
きっとだいじょうぶ

元気になって猫生楽しもうね

なおちゃんさん、三毛ちゃんの
保護、心からありがとうございます。
これからが大変なのかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。
2013/03/15(金) 02:44:22 | URL | カッコー #-[ 編集]
こんばんは。
手術が無事成功して良かったです!
そして、なおさんに、またまた頭が下がる思いです。

普段通らないところで、なおさんに見つけてもらった三毛にゃんは、本当に強運の持ち猫ですよ===!!
だから、きっと、今を乗り切って頑張ってくれると信じています!!

未来ちゃんの時のように きっと元気になってくれると祈って、にゃんず家のニコニコパワーが 届きますように!

顔を見るまで、心配だと思いますが、お疲れでませんように。。。
2013/03/14(木) 23:30:18 | URL | ヒカルママ #-[ 編集]
元気にな~れ!
なおさん、すいかさん、本当に有難うございました。
きっと三毛ちゃんはなおさんに助けを求めていたのかも?
たくさんの猫さんの幸せをいつも第一に考えてくださるなおさんに頭が下がります。
三毛ちゃん、せっかく保護されたんだから元気にな~れ。
2013/03/14(木) 22:51:19 | URL | のりママ #-[ 編集]
三毛ちゃんの手術の成功
よかったです。
ほっとしました。
どうぞ元気になってくださいね。
なおちゃんさん、ありがとうございます。
2013/03/14(木) 20:13:37 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
三毛ちゃんがんばろーね。
なおちゃんさんありがとう。
2013/03/14(木) 19:54:44 | URL | ねここ #-[ 編集]
三毛ちゃんに大きな大きな元気玉送るよ~

えいっ!!!!!
2013/03/14(木) 19:48:17 | URL | ニャンママ #-[ 編集]
元気になれー
三毛ちゃん、小さい身体で手術乗り越えたんですね。
神様の手がなおちゃんさんに「よろしくっ」てタッチして、すいかさんにもバトンが渡って、命が助けられたんですね。
なおちゃんさんに出会えた強運の三毛ちゃん、ここを乗り切って元気になって、幸せをつかんでほしいです。
なおちゃんさんって、やっぱすごいです。
2013/03/14(木) 18:22:16 | URL | MIMI #p0QscPTM[ 編集]
三毛ちゃん、手術を頑張って乗り越えましたね。
先生が休日返上してくださってやっと間に合うギリギリだったのですね。
なおさんの目に留まって本当に良かったです。やはり猫神様のお導きですね。

三毛ちゃん、もう一頑張りです。みんなで元気玉を目一杯送り続けますよ。
今夜はなおさんも会いに来てくれるって!頑張って!!
2013/03/14(木) 15:47:44 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
乗り切れーっ
せっかく、なおさんが見つけ出した命
もうちょっと踏ん張れば、幸せをつかめるはず

元気玉、送ります!
届け~~~っ
2013/03/14(木) 13:35:20 | URL | シマ #L9cprX.c[ 編集]
ミケちゃん、無事手術成功良かったですね。
元気になったら里親様を探して幸せになって欲しいですね。
やっぱり尚さんは、ミケちゃんが瀕死だったのを見兼ねた猫神様に呼ばれたんでしょうか?絶対何らかの力が働いて呼ばれたんですよね。
2013/03/14(木) 13:16:59 | URL | きよ #-[ 編集]
三毛ちゃん、重篤な症状だったのですね。後は、三毛ちゃんの体力次第なんですね。後遺症も心配ですね。
でも三毛ちゃんは、命のある子だから必ず復活すると信じてます。みちゅえもんのどどーんとしたパワーを三毛ちゃんに。
三毛ちゃん、早く良くなってね!
2013/03/14(木) 12:45:17 | URL | 尚さん #-[ 編集]
ミケちゃん、ぎりぎりの所だったのですね。
ミケちゃんの強運がなおさんを呼び寄せたのでしょうか。

永年勤続表彰式がもう少しずれていたら・・・・。
こちらもおめでたいのに、ミケさん保護表彰にもなってしまいましたね!

横隔膜ヘルニアなんて初めて知った病名ですが、
弱った身体で手術したミケちゃん、とにかく無事乗り切ってくれるように祈っています。
2013/03/14(木) 11:46:40 | URL | ニーナ #-[ 編集]
応援パワーをドンっとてんこ盛りで送ります!

今日は次女猫の4歳の(推定)誕生日です!
保護された時、ボロボロできちゃなくて凶悪なお顔をしていた
次女猫は人の善意によって保護され、命をつないでいただいて
、ゴワゴワだった毛はツヤツヤで柔らかくなり
毎日おっぴろげ~の自由奔放な愛されキャラのコになりました。

だからミケ三毛ちゃんも、元気に回復して
幸せになってほしいです。
もちろんみつえもんもね♪

保護される方は本当に勇気と覚悟をもってされていると
頭が上がりません。
応援することしかできませんが、本当にありがとうございます。
2013/03/14(木) 11:28:01 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
よかったです(´_`。)
手術がうまくいってよかったです!!!!
我が家は、小さな茶白の仔猫3ヶ月を横隔膜ヘルニアで亡くしました。
手術前は、元気だったから乗り切ってくれると信じていた。
本当にショックで、泣いて泣いて手術なんかさせなきゃよかったと後悔を続けています。
今でも、涙が出てしまいます。

三毛ちゃんが手術を乗り越えて、元気になってくれる事を願っています。

頑張れ、頑張れ!!!
2013/03/14(木) 10:44:07 | URL | のの #p4bLksdw[ 編集]
三毛しゃん、がんばれ!
三毛しゃん、がんばれ!
幸せに向けて一歩踏み出すんだよ!ファイト!!

うちにゃん、地域にゃん、わんこ、メダカ、大家、みんなのパワーを結集して三毛しゃんにどおんと届けます!

なおさんも、お休み返上で手術をしてくださった動物病院のせんせもお疲れが出ませんように。
2013/03/14(木) 09:26:20 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
三毛ちゃんの回復を心より祈ってます。
後遺症も残りませんように....。
2013/03/14(木) 08:17:44 | URL | さくらママ #z1uogJ6Q[ 編集]
危険な状態だったんですね・・・
昨日の写真ではわかりませんでした。
もしも助けられていなければと思うt怖いです。
手術を乗り切ったんだから、命をつないでほしい。
ニャン友さんや、休日返上で助けてくれた獣医さんや
猫の神様たちに守られているのだから
残りの力で回復していますように!
2013/03/14(木) 06:47:05 | URL | りくまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する