登れ、登れ!
2013年03月15日 (金) | 編集 |
三毛ちゃんへ、応援たくさんありがとうございます。


黒豆ママさん が未来ちゃんを保護してくれた あの日 を思い出しました。
あの日あんなに状態が悪かった、未来ちゃんも
今は、ヒゲをどついたり、クマくんにらぶらぶやったり
風花ちゃんが怖いけど、みんなと一緒に過ごしたりしている姿を
思うと、三毛ちゃんもきっと未来ちゃんみたいに
ふくふく幸せになれるよって思っています。

同じ横隔膜ヘルニアの手術から復活した、
吉備太のことも忘れていませんよ。
テンちゃんが関東から倉敷まで
新幹線でびゅーんっとひとっとびして助けにいった子。
処分対象だった吉備太が、手術を乗り越えて幸せに
なってくれたことは、本当に勇気を与えてくれました。


さて、昨日の夕方に、病院に面会に行ってきました。
どんなんかなあ・・・


たいくつだなー




ほえ?


なんか、すごい目力なんですけど(・∀・;)!


なんかこう、どや顔にも見えるってば!



ほそいなあ


体重はわずか2.3kg、ご飯の流動食も少しずつだけど食べ始めているらしく
おしっこもしっかり出ているそうです。



細かくチェック


夜中もしっかりと細かく様子をチェックしてもらっています。
低体温からも復活。
湯たんぽも入れてもらっていました。



うとうと



ねむねむなのね〜(*≧ω≦)
こんなにかわいお顔していたのね。
ちょっとぺちゃ顔だし、パッチワークのような
かわいい柄だなあ。

三毛ちゃん、先生のお話だと、かなりの回復を
みせているとのこと!
心配した、低酸素症の後遺症なども今のところ兆候もなく、
おそらく、このまま元気になってくれるかもしれません、
とのことでした。



猫の生命力の強さは本当にすごいですね。
三毛ちゃん、未来ちゃんや吉備太のように
きっときっと、この山も登って、乗り越えてくれると思います。




▼元気になるよーっ!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


拍手する



2013/03/15 06:26 | 2013 サービスエリアの猫のぞみ@里親さん決定 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
三毛ちゃん、良かったです。
パッチワークなんて、なんて可愛い表現なんでしょう。
頑張って元気になって、きっと幸せつかんでくれますよね。
三毛ちゃん、ファイトだよ!
2013/03/15(金) 23:03:44 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
三毛ちゃん、手術を頑張って体が楽になったのでしょうか?
すごいリラックスの表情ですね。そして皆さんが仰るように目に力が!!
ふっくらして毛艶が良くなればきっと美猫さんのはずです。

なおさんの前でうとうと・・・お外じゃ何時も気が張っていてこんなうとうとは
出来なかったかもしれませんね・・・ゆっくりね~。
先生から「もう大丈夫です。」のお墨付きを頂くまで元気玉の応援をしてますよ。

なおさんも週末、にゃんずからパワーを貰ってしっかり充電してくださいね。
決して無理をなさいませんように。。。
2013/03/15(金) 22:13:30 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
コメントするのが難しくて。
ただただ、本当に良かった。
もう頭が下がります。
2013/03/15(金) 11:59:31 | URL | ポピ #-[ 編集]
三毛ちゃん、がんばれ
三毛ちゃんよかった!

ほんとにすごく目に力が出ているから
回復しつつあるのですね。
よかった!

直さん、ほっとして
体調崩したりしないか心配。
気を付けてくださいね。
2013/03/15(金) 11:55:29 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
そうにゃ!
三毛ちゃんがんばるにゃ!  ぎん

ええ?2.3kg?
ぎんちゃん(8kg)のお肉を分けてあげたい・・・
がんばって食べて体力、つけてね♪  ソラ
2013/03/15(金) 11:51:42 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
ミケちゃん、初めてぐっすり眠れたのではないでしょうか。
6年も必死でサービスエリアで生き延びてきて、病気になりついに限界すれすれってところでなおさんに出会ったのですね。

お顔に比べて細すぎる身体が痛々しいけど、はじめの写真から目だけは力強い気がしていました。

病院のベッドよりもっともっと平和で温かな場所があり、その先にもっともっともっと安心で穏やかで優しい時間の流れる生活がある・・・・。
そのように導かれること一生懸命応援します!

実際はなおさん頼みで気持ち・こころだけしか届けられませんけど。

2013/03/15(金) 11:06:34 | URL | ニーナ #-[ 編集]
吉備ちゃんのことも書いてくれてありがとう!
今は幸せいっぱいの吉備太。
三毛ちゃんもきっと!!!
なおちゃん、三毛ちゃんのこと見つけてくれて本当に本当にありがとう。
三毛ちゃん、早く元気になってね。
応援してます!!!
2013/03/15(金) 10:26:20 | URL | tennjan #uk02kW1g[ 編集]
おはようございます。

よかったー!!
とにかく何でもいいから頑張って!!
しっかりとした目力を見て、またまた変な汁ですーーー!! www

三毛ちゃん、我が家のみけたんも応援してるからね!!
しっかり食べて体重も増やして、元気になってね♪
(みけたんが3キロちょいなので、それよりちっこいのねぇ。。。><。)
2013/03/15(金) 09:44:06 | URL | みけたんまま #-[ 編集]
三年前に亡くなった実家のアメショ♀がとても小柄で、
体重はずっと2kgちょっとしかありませんでした。
いつも子猫と間違われていましたが、
すごく頭が良くお転婆で食いしん坊で健康な子でした。
きっとこのミケちゃんも、小さな身体いっぱいに
生きるエネルギーを秘めていると思います。
きっと大丈夫!
2013/03/15(金) 09:38:15 | URL | にくきゅうらぶ #-[ 編集]
うん、目力ある!この子は頑張って生きますよ。
頑張れ頑張れ。幸せになろうね。
2013/03/15(金) 09:37:17 | URL | とっさん #dF9owEYw[ 編集]
私も一目見て思いました。
「目に力がある!!!」

大丈夫だ、このコは、頑張れ!!
2013/03/15(金) 09:05:17 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
三毛しゃん、がんばれ
しっかりとした表情してますね。
きっともう大丈夫ですね♪よかったよかった。
三毛しゃん、よいこよいこ。
早く元気になって今まで辛い思いをしてきた分、めいっぱい幸せをつかんでほしいです。
今はゆっくりやすんでね♪
なおさんもお疲れが出ませんように♪
2013/03/15(金) 08:32:00 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ミケちゃんの姿を見せてもらって、ひとまず安心しました。ありがとうございます。m(_ _)m昨日は心配で心配で(T_T)
2013/03/15(金) 07:58:57 | URL | みらわ #-[ 編集]
よかった!
ミケちゃんの元気そうなお顔見て安心しました。
でも体重が軽すぎます・・・
お外で苛酷な生活を送っていたのですねi-241
これからは安心してゆっくり眠ることができるよ!
猫の神様に会えた強運の持ち主だから
少しずつ元気になっていってね!
2013/03/15(金) 07:30:52 | URL | りくまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する