いっぱい食べるよ。
2013年03月23日 (土) | 編集 |
のんちゃんは、やっぱり飢えてた子らしく
ご飯が大好き!
毎日、必ずしっかり食べる。


もうない・・・



エリザベスカラーをつけていると
お水が飲みにくいらしく、あまりお水を飲んでいないようなので
ウェットフードにお湯を60ccほどかけて
ふやふやにしてあげてますよ。


お味はいかがでしたか?


ぺろりん



体重少しは増えたかな?
まだまだ細いけど・・・・


もっとー


お腹こわしたら困るし
もう少し、今の量でいきましょ。



のんちゃんのカリカリは今は一日に50gほど。
可溶性繊維の消化器サポートを食べさせています。
このご飯ならとってもいいうんちが出るし
お腹の調子も上々です。
保護してすぐの猫ちゃんはお腹がゆるくなりがちなので
このご飯はおすすめです。

あ・・・


ちょろり


いっちょかみおやじがやってたきたw




▼早く元気になろうねーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 


★とらるさんへ★
つりさげ式の捕獲機・・・
うちのと同じですが、うーん
怪我しやすいタイプです・・・
ばちんってなるんですよね・・
もしもう一台買うなら、私は
踏み込み式がほしいなぁ・・・


拍手する



2013/03/23 08:01 | 2013 サービスエリアの猫のぞみ@里親さん決定 | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
のんちゃん、今日もご飯を沢山食べて最後にペコちゃんのお顔ですね。
お腹の調子も良くておかわりが欲しいのかな?でもまだ少しずつね。

一週間でどのくらい大きくなったんでしょ?毎日接しているなおさんには
違いが分かるのでしょうか?
今はまだパステルカラーも薄っすらですけれどそのうちに艶々のピカピカに
なりますよね~。
ななこちゃんやつぼみちゃんのように。。。

それにしてもちゃとらんは鼻が利くな~。流石です。
2013/03/23(土) 21:09:25 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおちゃんさん、お返事をありがとうございました。
人間の怪我も注意なんですね。
昨日届いて「これに挟まれたら大事になるな」と思い胃が痛くなりましたが、最後の手段なので不安はあるけれどやってみますね。よい結果をご報告出来るよう頑張ります。

>| ぼるとの母ちゃん 様
捕獲器の事教えて下さってありがとうございます。とても参考になりました。不安がいっぱいだったのでとても有難かったです。
2013/03/23(土) 14:34:43 | URL | とらる #-[ 編集]
のんちゃん、美味しい口してますね。うまうまさんだね。
のんちゃんの目、力ありますよ。生きる力ありますよ。こんなにべっぴんさん、ふっくらしたら・・・益々べっぴんさんですね。men'sを虜にしそう~。
って~(((^_^;)、覗いてまんがな、覗いてまんがな~。ちゃとらん、いっちょかんできましたね~。
2013/03/23(土) 12:44:09 | URL | 尚さん #-[ 編集]
のんちゃんの目の力強さ、「私は何としてでも生きていくんだ!」と言う意志の強さみたいなものを感じます。
容姿もさることながらなかなか魅力的なにゃんレディーになりそうですね。

お外で暮らしてた猫は保護当時驚くほど一杯食べますよね。
のんちゃん、なおさんが色々に工夫したご飯なんだから量はもうちょっと我慢してね。



2013/03/23(土) 11:20:54 | URL | ニーナ #-[ 編集]
ぼるとの母ちゃんさまへ
すみません、捕獲機のことで
詳しいことは、オープンなスペースでは
お話できませんので、
よかったら、メールくださいませ。
画面右側の下の方をスクロール
して頂くと、フォームメールが
出てきますので、
そちらからお願いしますね。

ばちんの怪我は、自分が餌をしかける
時に自分がはさまる・・・w
です。つりさげ式をお持ちの方は
たいてい、経験済みかと。
2013/03/23(土) 08:53:17 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
のんちゃんの写真見ていると涙がでます。
こんな小さい体で、6年間あまりを頑張っていたんだと・・・
幸せになってね。
2013/03/23(土) 08:43:34 | URL | ねこねこ #-[ 編集]
捕獲器のことが書いてあったので・・・
うちは両方使いました。
踏み板式は体重が軽いと作動しませんでした。
(6ヶ月ほどの仔猫)
捕獲器自体が動きが重いのかもしれませんが。
なので、蓋の上に上がられてストッパーの鉄棒を曲げられました。(そんだけ体重があるのに。。。。と思いましたけど)
で、自作で踏み板をはずして、吊り下げもどきの
餌を引いたら蓋がしまるように紐をつけましたが、これも餌だけ盗られて失敗。紐の摩擦力が大きかったのかなあ。。
吊り下げ式は怪我が多いとは聞きましたが、やはり捕獲率はほぼ9割。かしこいボスはなかなかですが。。。
ワタシも怪我が心配ですが、パチンってどういう怪我なんでしょうか?その対策も考えたいので、できればくわしく教えていただければと思います。
2013/03/23(土) 08:43:04 | URL | ぼるとの母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する